コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、今朝のお花


さてさて、ねたろうさま、今の職場に就いてから『お初』のお給料日でした。
  そんな、昨日・4月30日の晩ごはん
  20090430222645.jpg
 ・かすべ(エイ)の煮付け ねこの大好物しかも昨日のは、身並みにでっかい肝付き!!
 ・大好きな『小磯』の明石焼き
 ・同じく『小磯』の塩焼きそば
 ・同じく『小磯』のスジネギ焼き
 ・そして発泡酒ではなく、エビス! ちょっと贅沢なビ~ル~


給料日やのに出来合い??店屋物??
とは思わないでね。
まぁ、お米がまだ手元に無かったってこともあるけど、
我が家ではここのテイクアウトが、一番嬉しくて幸せな食事。
だって、外食やといつもは運転手やから完全禁酒のねたろうさまが、
うちでなら思いっきりお酒を飲めるもん

しかも仕事終わるの夜遅いからお店ってどこも閉まってるし、
休みだって今の職場はほとんど(全く?)ないしね・・・;


  そんなねたろうさまがご出勤後に撮った、玄関の花
  20090501091924.jpg
  ねたろうの誕生日の花、ラナンキュラスが咲いてる~~~

  意味もなく別角度から
  20090501092213.jpg
ふふ。
何故、同じ日、ほぼ同じ時間に撮ったのにこんなにも花の向きが違うのか。
それは、ねこが調子に載って写メを撮ってる間に、
花瓶を引っくり返したからだ

玄関や、下に敷いてる黒い帯、廊下、
そしてお気に入りの、唯一持ってるヒールの低い白い靴も水浸しさ~、笑

それらを拭いてからもう1枚(さすがにしつこい;)
  ねこが少し前に家の近く(団地内)で発見した、小さな公園で摘んできてた
  懐かしのシロツメクサちゃん
  20090501092523.jpg
まだ頑張って咲いてくれています
これ実は、わんこにゃんこのお○っこ系がついてないようにと、
フェンスの向こう側に生えてるのを必死で摘んだの。
フェンスの向こうは崖(笑)
まさに、命がけ(笑)




さあ、今夜もねたろうの帰宅は深夜の予定。
何を作ろうか・・・

胃腸のために、雑炊でいい?
ダメ?
(実は昨日深夜に食べ過ぎ飲み過ぎて、現在消化不良で死にそうになってる私。
ごはんのことなんぞ、今は考えたくないのであります・・・;)



下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい


人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

バレンタインデーでした。


ハートに見えますか・・・?


あの。。。
その。。。

ねこは最近引きこもっていて、チョコを作るどころか、
材料や、せめて市販のチョコレートを買いに行く元気さえなかった。。。
(お風呂すら入ってへんかったから;)

前日の、入籍2ヶ月記念日は、すごい時間から寝てたし;


でも、せっかくの、結婚後初のバレンタイン・・・
なんとかせねば・・・
と思って、お昼に作ったのがコレ。

ハート型チヂミです。

いつもみたいに小麦粉と片栗粉だけじゃなく、
たこ焼き粉も混ぜて、生地をふんわり気味にさせてみました。
具はおなじみ、
ねこ実家の裏庭の畑から引っこ抜いてきた、
大根の葉っぱ部分(茹でてみじん切り)と、
これも実家産、軽く茹でた人参の千切り、
あとは、卵と炒めた豚こま肉くらい・・・

それをこーして無理矢理ヘラでハート型に成形(整形?)して(撮影:ねたろう)、
DSC00606-2_convert_20090215233252.jpg

昆布ポン酢であっさりいただきました。

写真は一枚やけど、実際は2人で仲良く三枚食べた。



ねたろうさん、結婚後初のバレンタインが、
こんなバレンタインでごめんなさい;
来年は頑張ってちゃんとチョコを作ります;

※その代わり昨日、ねこの姪(ねこ妹の娘、もうすぐ小学生)から、
いろんなチビチョコを詰め合わせた可愛らしい、
『友チョコ』、ならぬ『姪チョコ』をもらっていました(苦笑)
しかも、何故かねこまでもらった(笑)
姪っ子よ、ありがとう



続きを読む

コンテントヘッダー

今日は何の日?

今日は仕事休みの前日

今日は親友の誕生日(祝30歳=”みそじ~ず”入り、笑)



そして今日は………、

ねことねたろうが籍を入れて

   『 二ヶ月の記念日

なんです

    夫婦の絆、より深まったでしょうか?



あ、のろけはもういいっすか?(笑)

       ※ねたろうでした
コンテントヘッダー

謹賀新年

    2009年賀状3_convert_20090118174332


な~んてね(笑)

この記事を書いてるのは実は18日でした



ねこが書けって脅すもんで・・・(苦笑)


          ねたろうでした
コンテントヘッダー

入籍

『ねこ』と『ねたろう』が2005年1月23日に付き合い始めてから4年弱…

色んな事がありましたが、今日、遂に入籍しました





遠距離恋愛でした。

俺が地元に帰って『ねこ』に会いに行く回数よりも、『ねこ』が俺のことに会いに来てくれる回数の方が多かったよね。

最初は飛行機に乗った事がなくて、全部が初めてで大変やったけど、よく頑張って来てくれました。

『ねこ』、あなたの頑張りがあったからこそ、ここまで来れたんやと思っています。

感謝してます。

ありがとう。

コンテントヘッダー

ねこの誕生日♪

大事なねこの誕生日にねたろうは岩手から帰ってきました。
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。