コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いっぱい感謝

久しぶりのねたろうです


最近ちょこっと参ってます

でも、体調を大きく崩し事なく、仕事出来てるんは、何よりねこのおかげやなぁと。

感謝感謝です。

その気持ちを何かで現したいのですが…何も出来ずでごめんなさい。


今日帰ったらあらためて感謝の気持ちを伝えよう。

そして、今の自分に出来る事、せなあかん事をよく考えて動こう。

みんなで幸せいっぱいで過ごしていけるように。
コンテントヘッダー

こんな平凡で幸せな日々。

※携帯写メなので画像悪く、しかもねこの携帯はなぜか妙に縦長です。



ミルクを飲み終わり、ママに抱っこされたまま自らガーゼで口元を拭いている感じの娘と、その向こうには、お日様の光を浴びてテーブルの下でだらりとくつろいでいるココさん。

ココさんとねむぅと



こんな風に、これといって別にテンション高く人様に話すようなことがあるわけではなく、ただ静か~にまったりした1日が過ぎていく。。。



それって幸せやん♪

ココさんとねむぅ


うん。めっちゃ幸せ^^




あとはそうやね~。パパがあともう少し一緒にいる時間があれば、他には何もいらんかな^^





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

ねたろう、元気です!!!

公園の猫さん、だいち、温かいコメントありがとうございます。

わたくし、ねたろうは元気ですよ。


ある時は、農業青年、またある時は、某施設の支配人、そしてまたある時は、某ホテルのコンシェルジュ、その正体は・・・


ねこのオット、ねむっこのパパ、ねんねんねたろう@32歳でございます。


え、なに?
壊れてるって?

そんな時もあら~な。




そんな時ばっかやがなw byねこ
(夜中12時45分、こっそり追記)
コンテントヘッダー

ぱんぱかりん♪

ねことねむっこに癒されまくりのねたろうでございます


皆様、大変ご無沙汰しております(ねたろうが書く時の決まり文句か?!、笑)


パパねたろうは健在でし!!
コンテントヘッダー

せろぶー、もしくはセロブー


これはねたろうさんが独身時代に読んだ、マンガか何かに載っていた料理らしい。

せろぶー

せろぶー
というネーミングセンスから、クッキングパパじゃないかな~?
全然違ったらすみません;


先月図書館でインドネシアやベトナム料理の本を借りて、エスニック料理熱にとり付かれたねこのために、ねたろうさんがナンプラーとスイートチリソースを買ってきてくれてたんです。


そのときすぐにエスニックもどきを作ったんだけど、探したけどアップしてなかった。
ので、貼っておきます。



エスニック風ワンプレート
ばんごはん

メニューはスイートチリチキン(ヤミーさんのレシピ本より)と、ヤムウンセン(森公美子さんのと、どなたかのおもてなし本を参考に)と、ナシゴレン(どなたかの簡単おもてなし本より)でした。
全部図書館で借りた本を参考に。


ついでにこちら、ねこプレート
ばんごはん


一足お先に食べてたねこの方は、チキンもナシゴレンも半分、ヤムウンセン(エビ入り春雨サラダ)たっぷりにして、微妙にダイエットを意識してる感じ?
添えてるのもビールでも発泡酒でもなくデトックス系のお茶だし。

つまりこの頃からすくすくと太り始めてたってことですかね・・・




んで、せっかく買ってもらったナンプラー、ねこがひとりランチにナシゴレンを作って食べてるだけじゃもったいないから、「何かオススメの料理はないですかね?」とねたろうさんに助けを求めて、教えてもらったものがこれ。


せろぶー(セロブー)


わかりやすく言えば『豚肉とセロリの塩炒め・ナンプラー風味』

豚肉とセロリを炒めて塩コショウして、最後にナンプラーをたらりと回しかけただけ。



でもこれが、早い簡単お金もかからん、で、美味しいじゃないかー

ねたろうさんありがとね


並んでるのはニラともやしの簡単ナムル。
さっと茹でたもやしとニラを湯きりして、熱いまま醤油、ごま油、砂糖とウエイパー少し、ごま、で和えて冷蔵庫で冷やしただけ。
クックパッドに載ってたいろんな方のレシピを参考に。
こちらも「うまー」でございました。




ねたろうさんの夕食全景
ばんごはん
せろぶーとナムル以外は、丸美屋の素で簡単に作った麻婆豆腐と、エバラのキムチの素で作ったオイキムチ、それにねたろうさんご希望の具だくさんクッパを、1杯目はマーボー丼で食べたいかな?と、ご飯にはかけず、中華スープとして出しました。
スープには豚肉、春キャベツ、ニラ、もやし、まいたけ、エリンギ、豆腐、卵、ごま、などが入ってます。

ご飯のおかわりは予想通りクッパにしてた

でもさすがに食べすぎでウンウン唸ってたので(←ビ-ルも2本)、時間も遅いことだし、もっともっとヘルシー系でスタミナ系、のメニューを勉強したいです。




※ダイエット宣言したねこの夕食は、早い時間にニラチャーハン&中華スープでした。
やっぱ自分だけのためだと、肉も野菜も、切ることすら面倒くさいわ;




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

ごはん作り復活☆


里帰りを終えて帰ってきた日(ねたろう実家におよばれ)と、その翌日(大好きな店のお好み焼きをテイクアウト)はのんびりしてたけど、それ以降はごはん作り復活しました☆

愛娘・眠り姫っ子(略してねむっこ?笑)が名前の通りに眠ってくれてる間にダダダーっと作るから、たいしたものは出来ないけどね。



 一昨日、3月21日の晩ごはんは~♪



 ねたろうさんごめん、肉だらけ~~~!!
 ローストビーフ

 滋味~な地味メシ好きのえど屋には珍しく、こってり目の洋食メニューです


・フライパンdeローストビーフ
・帯広『串のやっさん』風、黒豚ニラつくね
・牛スジじゃが


あと・・・チリの赤ワインまで


 ワイン


この日はねたろうさんの休みに合わせて、

ねむっこちゃんの、生後50日パ~チ~
だったのです♪

まだ小さいから外食も出来ないし、食べるのは親だけの、地味~な自宅ごはんだけど、気分だけね


包丁の切れ味が悪すぎて、ローストビーフが異常な分厚さです・・・

わさびじょうゆで食べました


今回は
①室温に戻したかたまり肉に、塩(クレイジーソルト)と黒胡椒をたっぷりすり込んで
②フライパンで焼き目を付けてから
③ラップとフリーザーバッグできっちり密封して10分茹でて
④密封したまま2時間放置
という作り方をしてみたけど、ネットで調べたらいろんな作り方があったから、またいろいろと試してみよう♪


黒豚ニラつくねは、ねこ&ねたろうの北海道の思い出の一品。


塩胡椒した黒豚ミンチと卵を粘り気が出るまでこねて、細かく刻んだニラと黒ごま、あとは顆粒コンソメ、オイスターソース、しょうゆ、にんにく、しょうが、など、思いついたものを適当に投入して、ウキウキしながら作りました。

最初に焼いた部(写真に写ってる分)はミニサイズだけど、ねたろうさんのアドバイスに従って、玉ねぎのみじん切りを追加して大きめに焼いたらもっとジューシーになったよ♪

ただ、玉ねぎを入れたら甘みが出るから、味付けももっと濃くしてもよかったかな。



牛スジじゃがは、圧力鍋(我が家は活力鍋)で、下茹でした牛スジとこんにゃくを炊いて、圧力が抜けてからじゃが芋と玉ねぎを入れてまた1分加圧しただけの簡単スピードメニュー。



この牛スジじゃが、翌日の昨日3月32日は、

 ばんごはん

バターとチーズたっぷりの濃厚なオープンオムレツ(写真手前)に変身しました。 


昨日はオムレツの他は、アボカドと新わかめのお刺し身と、麻婆豆腐でした☆


お味噌汁も作ってたけど、ねたろうさんがサプライズで『よなよなエール』というビールを買って帰ってくれたから、お味噌汁まで辿り着けなかった~(笑)



一口も飲まなかったかわいそうなお味噌汁は、もちろん今朝のねたろう弁当にスライド。

 おべんと

豚肉ともやしの焼きそば風と、かにかまとわかめの生姜醤油和え、ニラ入り出汁巻き卵、プチトマト、明太子ごはん、わかめと玉ねぎとえのきの味噌汁でした。

冷凍食品の春巻きも入れるつもりだったのに忘れてたわ;




こんな感じでごはん作ってます。

そして、1ヶ月検診後からは大好きなお酒も解禁~☆



お酒はねこの唯一とも言える趣味だけど、さすがに妊娠中&授乳中は完全に禁酒してたから、やっと飲めるようになって嬉しい。


でも夜中のミルクもあるし、もしかしたらねむっこが急に熱を出したりするかもだから、お酒はほろ酔いまででストップです。



早くまたねたろうと、食べ歩き&飲み歩きデートを再開したいな☆☆






ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

はじめまちて☆


 はじめまちて!
 あたち、えどやのねことねたろうのちょうじょ、

 ねむりひめっこでちゅ

  ねむりひめっこです♪

 よろちくおねがいちまっちゅ!!



 まんまる~な目と鼻とほっぺたがチャームポイントでっちゅ


ランキングに参加ちゅう


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

ご報告です(^ー^)

報告が遅くなったけど、
1月29日の午後、
無事に、出産することが出来ました^^

予定日より3週間も早かったけど、
50センチ2960グラムと、とっても平均的サイズの
かわい~い娘ちゃんです



産後40日も実家にお世話になってて、
やっと自宅に帰ってきて、
またお弁当作りや夕食作りを再開。



娘は現在、生後1ヶ月半。


もうねぇ、かわいくてかわいくて仕方ないです


夜中にオムツを替えてくれたり
ミルクを飲ませてくれたり、

ねたろうさんも娘にメロメロ(笑)



明日は仕事が休みだから、
ねたろうズおじいちゃんおばあちゃん(娘からだと、ひいおじいちゃんひいおばあちゃん)
のところへ、
初めまして曾孫ですのご挨拶に伺います。



帰ったらねたろうさんに『初めてのお風呂』をさせよう!と、もくろみ中のねこでした

(帰宅時間が遅いので、普段は明るい間にねこが入れてるからね)





応援して下さった皆さま、ありがとうございました。



今はとにかく本気でめいっぱい、3人&1匹の生活を楽しむつもりです



※ねたろうさんが下書き保存してた長文の日記、発見~!
こころ温まる優しい日記でした^^
妻、感動

ねたろうは推敲しすぎて書いても更新しないことが多いから、
勝手に更新しときたいくらいです(笑)




ランキングに参加ちゅう


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

ねたろう、動く?!

ねこに頼りっぱなしやったこのブログ…見事に止まってました。


ねこは今、出産準備のため里帰り中なんです。
コンテントヘッダー

簡単弁当


冷蔵庫内にろくな食材がなかったため、この日は簡単弁当でしたー。


お弁当



起きてから慌てて作ったポテサラ(しかもきゅうりもなくて、いんげんで代用)に、紅しょうがとネギ入りのお好み焼きチックな味の卵焼きと、冷凍食品の海老カツ。
あとはキャベツのおみそ汁と、牡蠣の味噌漬けを乗せたごはん。

お味噌汁も作りたてやし~、ごはんも炊きたてやし~、ってことで許して下さいね、ねたろうさん(^^;)

ねこはこの、紅しょうがとネギ入りの卵焼きが昔から大好きやけど、ねたろうさんにはこの日初めて作ったような気がする。


昨日はねたろうさんがお休みで、ねこの美容院&エステに付き合って、一緒に神戸まで行ってくれました
ランチはミント神戸の中のパスタ屋さん、夜はスペインバルで、お酒も飲めないくせに軽くおつまみをつまんで、駅地下の居酒屋さんに移動。
両方で軽く食べて、三ノ宮駅にある小さなお店で釜焼きシュークリームをテイクアウトして、1日満喫、ほっくほっくで帰宅しました♪

久々の神戸デート、楽しかった~~~


産後はなかなか行けないだろうから、出産までにあと2回は神戸デートを楽しみたいなぁ。




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。