コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、少し前のデジカメ画像

昨日はねこさん、なんか1日ぽけ~っとしてて、
朝昼兼用ご飯を食べたのが夜近くだった・・・
(卵&納豆&ネギかけご飯。今日もこれ。卵好きねこの地味な好物


なので、昨日の晩ごはんはねたろう1人分。
しかもいつものランチョン・マット洗濯してたから、
ねたろう1人やのにめっちゃ可愛い色のマットになった(笑)
  そんな昨日・5月10日のねたろうお一人様ディナー
    20090510215437.jpg


 ・トロカレイのバター焼き
 ・四万十川の納豆、ネギのっけ
 ・産直のほうれん草のお浸し
 ・ねたろうパパ作・きゃら蕗
 ・大根と人参の味噌汁
 ・ごはん

「しんどいのに一応はご飯作ったんよ~、ハイ!褒めて褒めて(笑)」
という内容の下らないメールを送ったら、
ほんまにすぐ電話をくれて、
「ねこ!偉い!凄い!さすが!俺の奥さん!」
と乗って下さったバリバリ関西人・ねたろうさん、ありがとうございましたw

この後呑気に2人でお風呂に入り(入浴剤をもらったので)、
焼酎の水割りを1杯ずつだけ飲み、

下記事のねたろう思い出の味、『やきそば弁当』をいただきました
ねたろうはねこと仲良く食べました、って書いてくれてるけど、
実際はほとんどねこが食べた(笑)

『U.F.O』とか『ぺヤング』に比べると、麺が柔らかめかな?
味はもちろんインスタントでした(笑)
でも美味しかったよん


※実は昨日ねたろうには「書かんといて~」と懇願されたけど、
無視して書いてしまうと、
ねこねたコンビには、
この『やきそば弁当』にまつわる『食べ物の恨みは恐ろしい~』恐怖体験がある。
いや、恐怖を持ってるのはねたろうだけやけど。


あれは約4年ほど前か・・・
「北海道限定のカップ焼きそばやって。しかも麺を温めた汁でスープ?
安いし、話のネタを兼ねて、弟へのお土産にしよっと
と、ねたろうの1人暮らし部屋の目の前のスーパーで仕入れてたねこ。
それを知りながらも休日昼過ぎのハラヘリヘリハラのねたろうさん、
遅い寝起きからしばらく「腹減った~」と悶えてたあげく、いきなり食べた!!
しかもすごい勢いで完食して、ねこには一口もくれへんかった!!!
(同じパターンで、バレンタインのチョコバージョンもアリ)

これを何年経っても忘れずにチクチクいじめるねこ(昨日もいじめた)、
ねこではなくねたろうさんの恐怖体験です(笑)

ねたろうは普段、
外食にしろ家での食事にしろ全部の料理の一番美味しそうな部分を、
「これはねこの為においてるの。ほら、早く食べ^^」
とか言って食べさせてくれる優しいタイプなので、
こういう出来事ってかなり少ないからよけい忘れられないんだな、多分。

ねたろう、損な性格(笑)


ここから少しだけ、デジカメ画像。
やっと取り込み方分かった・・・;
 こちら、お嬢さんお引っ越しの日(まだねこ実家のねこ部屋)
 ココ様お引っ越しの日

 こちら、お嬢さん初めて海を渡る(3月20日くらいだったはず) 初のフェリー体験です。
 DSCF0011_convert_20090511142407.jpg

 島に引っ越して1ヶ月以上経過した、今のお嬢さん 気楽そうですな
 DSCF0036_convert_20090511142952.jpg

 オチ。同じポーズでお休み中のネコとねたろう(笑) この低反発枕の奪い合いが毎晩続いてます
 DSCF0038_convert_20090511143321.jpg


明日はデジカメでの撮影の食卓風景(?)や満月をアップ予定です^^



下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
