コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日はねたろうさん、お休みでした♪

なので、だらだらしていて更新してなかった・・・
昨日遊びに来て下さった方、ごめんなさい

昨日はね、石屋(いしや)神社ってところで岩屋まつりというものがあったらしく、
それを見に行くために休みをもぎ取った。
(なんか、岸和田のだんじりより迫力があるという、喧嘩祭りみたいなものもあるらしい)

これは同じ町内の別の町内会?のやつやけど、youtubeで発見したので貼り付け
これが『ねり歩き』と呼ばれるものらしい。

2004秋まつり ねり歩き


しかーし、風邪気味2人組&人込み嫌い2人組、
結局祭りは見に行かず、家でおとなしくしてました

今秋か来春は行こう


ねたろうは電子レンジ&食器収納用にと前にネットで買ってた、
バカでっかいフリーラックを1人黙々と組み立ててくれた。
ずっと梱包されたままの状態で玄関に放置してたので、
(ねこには動かせないくらい、マジで重かったの;)
早く組み立てたい!とウズウズしてたから、
組み立てれて、出来栄えを見て、ご満悦

これで玄関もキッチンも片付いたし、徐々に部屋らしくなってきて嬉しい


その後で、さすがにおなか減ったね、休みやし外食しようか、って流れになり、
最初はねたろうの親友がやってるステーキハウスに行くつもりだったけど、
体調悪いねこ、ステーキよりは和食がいい・・・と駄々をこね、
(しかも電話したら、ステーキハウスはすでに予約で満席だった)
で、そのステーキハウスの店長のお父様がやってらっしゃる超本格的な料亭源平へGO


そうなると俄然テンションが上がるねこ、またわざわざ着物着て行った(笑)
風邪の時に和服はいいよ~
肌襦袢に裾よけに長襦袢に着物に、と、笑えるほど着込んでるから、暖かい(笑)
一応羽織りも持っていってたけど不必要でした。

バッサリいっちまった髪型のお披露目で、料亭に行く前にねたろう実家に寄ったけど、
「いい!ねこちゃん可愛い可愛い!似合うね~」
と言ってもらえた。
よかったよかった。
(でも自分で切ったまんまの状態なので、出来れば多少はお直ししたい・・・)

激しく傷んでた茶髪や白メッシュやパーマ部分がなくなって、
髪自体もストレートになって落ち着いてかなり綺麗になったし、
下ろしたままでも着物似合うから、おかっぱ頭はオススメです(笑)
(マンガ『有閑倶楽部』をご存知の方、白鹿 野梨子嬢を想像して下さい、笑)

短いと洗髪もラク!乾くのも早い!

昨日はそんなわけで料理写真はないので
(さすがに料亭で写メは図太い神経の持ち主のねこでも無理)、
松のお造り盛り合わせ松の握り盛り合わせ(松クラスなので、お値段事情により両方一人前ずつ、笑)・穴子のしゃぶしゃぶ(野菜少しと少量の手打ちうどんまでついてた~!)
これだけで、けっこうなお値段で・・・
今度行けるのはいつだろうね、ねたろうさん
  

  そんなわけで、一昨日・5月8日の晩ごはん
    20090508232847.jpg
 ・おつまみつぶ貝(北海道産) (なんとコンビニに売ってた!)
 ・鶏ささみのクレイジーソルト&ガーリックパウダー焼き (焼いてから適当に裂いてパセリを振っただけ)
 ・コンビニのミックスナッツ
 ・名前忘れたけど珍しいチータラ (これもコンビニ)
 ・わかめの味噌汁
 ・ごはん
 今日は初挑戦の・ドラフト・ワン(発泡酒)

  こちらがおつまみつぶ貝
   20090508232746.jpg
びっくりするくらいコリコリで美味しいです!
コンビニ(多分ローソン・プラスか普通のローソン)、侮れない!!!  

見ての通り、全部完全に酒のアテです。
だってほぼ初めてなような、『ねたろう休前日の夜』なんやもん
発泡酒6本じゃ足りなくて、ねたろうさんはごはんと味噌汁を空けてから
ダッシュでコンビニへ(笑)

  で、もちろん結局こうなりました
  20090509000404.jpg
ごめん、何回やっても画像がただの横伸びになるからまた後で頑張る
コンビニなのでパック酒ですが、とりあえず九州の『黒霧島』。芋焼酎です
そして、芋焼酎とミックスナッツは激しく合わないことに気付いた(笑)
ので、またまたビールも飲み直し(笑)


  こちらは本日の玄関の花
  20090510144807.jpg
さすがにずいぶんと寂しくなりましたな。
ユリとラナンキュラスの花びらはどんどん落ち、玄関は惨状です。
下に敷いてたねこの黒い帯、金糸や紅糸なんか入ってたっけ?と思った。
よく見たら、全部、ユリの花粉軍団だよ!!!
ユリを洗えない帯の上に飾るのはやめよう・・・
学習。

  玄関から消えてしまったねたろうの大好きな大麦さま
   20090510144244.jpg
現在は海を見下ろしながら、ドライフラワーとなる日を待っております。
(ねたろうは卒論もパワーポイント使いまくりで大麦について熱く書いた人だからね~。
枯れたからってそのまま黙って捨てたら泣かれそうで、笑)


  ブルーサルビアもすくすく成長中
   20090510143452.jpg
造花じゃない、本物の花のある生活って癒されます。


あ、ねたろうママへの母の日プレゼントの、
珍しい品種(花びらに、赤い細~いラインが縦に入ってる)のカーネーションの鉢は、
昨日の外食の帰りに、こっそりねたろうがねたろう実家の玄関内に置いてきた。
(昨日はねたろうパパ&ママは揃って習い事の日で、
帰りが遅いこと知ってたから

なのにねたろうにではなく、ねこに
「ねこちゃんありがと~母の日にプレゼントなんてもらったの初めて!
嬉しい!大事に育てるね~
とお礼メールがきて、ねたろうと予想してた通りで笑った。
ママ様、お金出したのも花屋さんで長時間かけて一生懸命選んだのも、
愛息子のねたろうさんですよ~


  昨日は満月でした
  20070629001429.jpg

20090407185912.jpg

20090508235440.jpg
満月になると血が騒ぎ、やたらと写メを撮る女、ねこ。
携帯カメラで月を撮るのは無理だと学習しようよ・・・;
(1番上のなんか、2007年って書いてるよ;まだ1人暮らししてた時期だよ;)


下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ねこちゃん、自分で着物が着れるのね、スゴイ!
有閑倶楽部は大好きなマンガだったので
想像出来ますよ!

百合ですが、最初にめしべの部分を取っちゃうと
花粉が落ちずに汚れなくてすみますよ。
今度、やってみてねー。

himawariさん

よかった、有閑倶楽部を知ってる人がいて(笑)
ずっと自分は派手な顔も意外とモラリストな所も可憐タイプだと思ってたけど、
最近は一気に野梨子さんファンへ。
昔のマンガを大人になってから読み返すと、その当時の事を思い出したり、
新たな発見があったりして面白いですよね^^

百合、めしべの部分を取るんですかぁ!!
目からウロコです!今度絶対やってみます!!
もうあの惨状は嫌です^^;
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
