コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、今日のお弁当

昨日は1日中ただひたすらジグソーパズルだけをやってたわけではなく、
ちゃんと洗濯したり買い物(団地内のコンビニやけど、笑)行ってご飯作ったり、
という家事もしてたよ(笑)
  そんな、昨日の晩ごはん
     20090504231506.jpg
 ・豚肉とキャベツの美味しい塩炒め ←塩が美味しいの(笑)
 ・地元の釜揚げしらすと千切り大根、水菜のポン酢ドレ・サラダ 
 ・同じ町内にある豆腐屋の冷や奴
 ・わかめの味噌汁
 ・今日から初登場、香川県産のごはん ←普通に美味しかった(笑)
 ねたろうの希望により、発泡酒ではなく・クラッシック・ラガー(ビール)

一昨日、レトルトのカレーでごはんを2杯、そのあと卵かけごはんまで
食べていた、超空腹児・過労少年・ねたろう。
だから昨日はねたろうの好物を揃え、お米も3合炊いてたんだけど、
ねたろうご両親からの結婚祝いプレゼントの、お上品なサイズのお茶碗2杯でギブ。
(最初はおかわりもなしだったけど、無理矢理食べさせた)
GWだから仕事がきつすぎて、食欲減退傾向だそうで。。。
しらすもキャベツも豆腐も味噌汁もポン酢も、ねたろうの大好物やのにな・・・
大根やらキャベツやらが入った重たい買い物袋抱えて、
完全ヒッキーのねこが、頑張って坂道、登ったんやけどな・・・

ねたろう、大丈夫かいな・・・

ま、お弁当のそばめしは全部食べてたから大丈夫でしょう。
一昨日のピラフ弁当も、スクランブルエッグもしっかり全部食べてたし。


 というわけで、久々の本日のお弁当
     20090505023705.jpg
 ・ウインナーとキャベツのコンソメ煮
 ・パセリだらけのポテトサラダ
 ・たらこと金ゴマ乗っけごはん
以上(笑)
今、うちには卵がないの。昨日コンビニで見たら250円越えてて、
通過して買わずに帰った。
なので次回、スーパーで卵が安売りされる日まで、
今まで定番化していた出汁巻き卵の登板はないです(断言)

(※お弁当の作成は、相変わらず夜中だよ;)

ごはんを食べて寝転んでいたねたろうさん。
ふと、「あ、俺パズルせな!また完成してへんのにアップされる~」ですと。
せんわ!!
勝手に載せてごめんよ!!
次回からは完成品を載せるわ!!!!!
と言ったけど、聞く耳持たずのマイペースさん、
わけわからない鼻歌を歌いながら、深夜に無事、完成させました(笑)

 ねたろう作・花魁のジグソーパズル・スモールピース
   20090505013258.jpg


ねこは昨日から、また新作に挑戦中。
『わちふぃーるど』の新作・シルバージュビリーの夜に
   20090505132858.jpg
普通サイズの500ピースだよ。
でも、ピースが全部黒と茶色ばっかりに見えて、全く進みません・・・

※ねこがいきなりまたジグソーパズルを始めた理由(昔から細かい作業は大好きやけど)・・・
情けないけど、喫煙予防策です。
これだけ集中してたら煙草なんか吸ってる暇も吸おうとも思わんやろ、と。

禁煙、今度こそ成功しますように・・・




  <<夜10時、追記(報告)>>
禁煙、挫折しましたともさ!!
しかもその怒りに任せて、自分で自分の頭をバッサリ!!!
30センチくらい
後ろなんか見えへんから超適当!
マジで惨髪。

    どうすんねん、この髪型
    _convert_200905.jpg
ちびまるこかよ!!
ちびまるこだよ!!!!!


下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
