コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日の深夜食・2種(ねたろうだけね)

相変わらずの猛烈な忙しさで、昨日もほぼ午前様の時間帯に帰宅したねたろうさま。
遊んでるわけでも接待の飲み会があるわけでもないから文句は言えない。
文句は言えないけど、空腹で夜中まで待ってるのはけっこう辛い;
  そんな愚痴もありの、昨日・5月1日の晩ごはん
    20090501233132.jpg
・ガーリック・ネギチャーハン (具材は、ネギ・玉ねぎ・人参・卵・ウインナーのみ!)
・輝くヱビス様 ←ねこは発泡酒でいいって言ったんだけどね


このチャーハンはねたろうお気に入り。
クレイジーソルトやガーリックパウダー、淡路の藻塩、黒胡椒、ごま油、
など、色々入れて味付けしてます。
ネギ好きのねたろうのために、産直のネギ1束、全部刻んで入れてやった
(マジで雑炊にしようかと思ったけど、具が何も無かった・・・;)

画像を見ても分かる通り、ねことねたろうでは器のサイズが違う。
ねこのでたぶん、平均的な1人前、くらい。
ねたろうのんは、その倍、2人前はあると思う。

やのに、すごい勢いでガッツリ一気食いして、
「まだなんとなく、何かが足りない・・・お菓子食べていい?」
と・・・;
さすがに夜中にお菓子の許可を出すわけもなく(ねこはお菓子食べない人やし)


作りましたとも、夜食第二弾。
  5月1日のお夜食
  20090501235507.jpg
・ネギとわかめだらけの生姜うどん

ねこは独身時代、ごはん炊くの自体が面倒な時はもう食べないか、
うどんかそばで済ませる事が多かった。
なので、うどん出汁を作ったりするのはめっちゃ早い(笑)
慣れって素晴らしい(笑)
ねたろうにも、「早っ!!!!」って驚かれたさ。

今現在ねこねた宅には買い忘れて七味が無いので、
代わりに百均のチューブ生姜がたっぷり。
体の芯からポカポカ~っとあったまるよ

うちには丼という名前の食器がまだ存在してないので、
とりあえずねこ持参のカフェオレカップに入れたら、見事溢れ返ってます




 ついでに今日の、玄関のお花様
  20090502110630.jpg

意味もなく、全体像
    20090502110744.jpg

玄関には窓がなくて陽の全く当たらない、古~い団地の古~い玄関やけど、
玄関に花があるとなんとなくやけど明るくていいね

これからは引っくり返さないように気をつけよう



下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
