コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日は結局

ねたろう実家にてねたろうの帰りを待ち、
遅い晩ごはんをお呼ばれ

嫁としては、さすがに食卓の写メは撮れなかったけど(笑)、

・具だくさん鍋 (大根おろしとポン酢で。菊菜とかは家庭菜園!)
・丸ごと玉ねぎのアツアツサラダ・花かつおと醤油で
・十七種類の雑穀米
・ビアー(笑)

本当はもっと色々出したかったらしんやけど、
時間も遅いからおなかにもたれるから、
いろんな野菜たーくさんと、ビタミンの豚肉、豆腐のお鍋にしてくれた。
(ねたろうパパが。ねたろう実家ではパパがキッチンに立つのは日常茶飯事)

感謝でございます


で、ねこは半幅帯の普段着用の使い方を最近ねたろうママから仕入れたので、
さっそくそのようにして着物を着ていったら、ねたろうパパに、
「う。その姿では台所を手伝ってもらえん・・・」と言われた。
あはは、すみません、わざとじゃないです(笑)←いや、わざとか??


今はもう着物は袷でも長襦袢は薄物(絽か紗系)、そして羽織りも少しずつ衣替え。

昨日は渋いピンクの袷の着物(白うさぎ柄)に、
上品な紫の濃淡と、華やかなピンクパープルのリバーシブルの半幅帯、
渋いグリーンにエンジ色の帯締め、
そして淡いピンク色の桜模様の長羽織り、
赤い柄物の鼻緒が少しラブリーな柄の黒い草履、
淡~いベージュ地に少しだけ白い桜の花びら柄のミニバッグ、
そして頭には縮緬のピンクのバカでっかいリボン(笑)、という姿でした。

半幅帯を吉弥(きっちゃ)結びにして、
前から見たら帯締めがあるからきちんとお太鼓結びにしてる風、
でも後ろはペッタンコ~、という結び方です。



今日は晩ごはんどうしよう・・・
実は今まで寝てた・・・さっき起きて、コーヒー飲んだ・・・(夜8時;)
ねこに禁煙は無理だ。禁煙したらマジで起きない。。。



あ、ねこ実は、『キャベジン』のアメミさんこの記事を参考に、写メを撮ってみた。

現在の恐ろしい頭
20090429172348.jpg
てっぺんから耳までは真っ黒で、耳から下は茶髪に白メッシュだぜ(笑)
確か前は赤メッシュだったはずだぜ(笑)


ねたろうさまがGW明けにバッサリと散髪(惨髪?)してくれる約束なので、
乞うご期待


しかしねたろうが女の髪なんか切ったことがあるわけもなく、
ねたろうママは本気でねこを自分行きつけの美容院へ先に連行しようと企んでる(笑)


さて、どっちが勝つかな、ねたろう親子(笑)



下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい


人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
