コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと酒

4月22日の晩ごはん
20090422224740.jpg
・マグロのどこかの身(笑)の塩焼き
・こごみの天ぷら
・しいたけの天ぷら
黄色いしめじ(今パックを見てきたら、タモギ茸やって)の天ぷら
・ブロッコリーの天ぷら
・ねたろうだけごはん
・今日は『山田錦』の純米吟醸酒
(天ぷらが全部唐揚げに見えるのはご勘弁。昨日は二度揚げに失敗


いろいろあって昨日は昼からビールを飲んでたねこ、今、ちょっと二日酔い・・・
でも、夜、日本酒にいく前に発泡酒(いつもの『麦とホップ』)も飲んだし、
日本酒の後は、思い出の北海道の味、ねたろう作・焼酎のコーヒーの三段割りも・・・
(焼酎・お茶系・水、が定番の三段割りの、お茶の代わりがブラックコーヒーなの。
ねたろう行きつけの帯広の(若きマスターが大親友)、お気に入りの店の味


そりゃ二日酔いにもなるわ!!


マグロはねぇ、『展示販売』じゃなく『その場で解体即売』だった。
から、生でも全然大丈夫。
必死に手を上げてじゃんけんして、ねたろうママともぎ取った一品(笑)
本物の業者向けの市場のセリの楽しみを満喫
(テレビ取材も来てたよ~)
この量で(かなり重かった・・・)、なんと500円なり


連れていってくれて、その上お金まで出してくれたねたろうパパ&ママに感謝!
昨日はねこ、一銭も使っていません。
だから昨日のおかずは全部、ねたろう実家からのプレゼントなり
ありがたや~~~



今夜は黄色いタモギさんの味噌汁の予定



下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい


人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪遊びにまいりました。

まぐろの解体ショー??けっこうテンション上がりますよね(笑
わたしも「すき身」の販売が始まると、元気よく「はいっはいっ」って小学生みたいに叫びます。
普段はこんなキャラじゃないんですけど(笑

義両親様と仲良しでいいですね~~。ほのぼのしちゃいます^^

つむぎさんへ~☆

いや~ん、つむぎさんや~、めっちゃ嬉しいですi-237
実は2年ほど前からちゃっかりブックマークしていて、
まぐろの解体ショーよりテンション上がってしまいました(笑)

ねたろうママ(義母)も、
「私、普段は引っ込み思案だけど、ねこちゃんがいるから手を上げられたわ~!」と言っていて、
それをねたろう(夫)に伝えたら、「絶対ウソや・・・」と言っていました(笑)

ねこは自分の両親よりねたろう両親の方が気も話も合うし、
毎日メールしたり会いに行ったりするくらい大好きなんですi-175

※うちの両親は超猫嫌い、ねたろうママは動物大好き、という所もポイント高いです(笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
