コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

晩ごはんとインテリア

なんか昨日一昨日とねたろうさんが画像アップ頑張ってましたが、
PCの調子が悪くて画像取り込めない?らしいっす。
すまぬ、私のPCです・・・;

というわけでごはん(笑)
4月20日の晩ごはん
20090420215148.jpg
献立は左から、
・ねたろうパパ作・わらびの佃煮 (いつもすみません;)
・長芋と筍の天婦羅 (筍はねたろうママが掘ってきた物!!!)
・猪肉とキャベツの炒め物 (この猪肉もねたろう実家から・・・)
・ごはん ←だから、見たらわかるっつーに。
・わかめたっぷり味噌汁 (塩わかめは全部ねたろうパパ作)

実はねこ、こないだ行った『淡路・花さじき』の帰りに、
すごい技を知ってしまった。
花さじきの外にある屋台みたいな小さな天婦羅屋さんに寄ったんやけど、
なんと天婦羅を二度揚げしてた!!
でも、太刀魚もグレも野菜も、サックサクのふっわふわ!!!!!
早速盗ませていただきました。

おばちゃ~ん、自宅でも美味しく出来たよ!
ありがと~~~



こちらはうちの玄関の一部
20090422083738.jpg
引っ越してきて約1ヶ月・・・
やっとインテリアを考えるまでに手が回るようになりました。

オレンジの額の写真の鳥は『アオゲラ』
ねたろうさまの宝物かな。
奥のカレンダー状の物は、手が不自由な事でも有名な画家・星野さんの画集。
ねたろうご両親からの贈り物。
実は、両家ペア(笑)
季節の終わったシクラメン(の切り落とした花)が完全にうなだれているのはご勘弁を。
色も気にいってたし、捨てるにはしのびなかったの。


下に敷いてるのはねこの帯。
黒地に桜模様のリバーシブル。
もう桜のシーズンは終わったし、次はアジサイとか朝顔に模様替えだね。
「ねこちゃん、帯敷いてみたら?」とアドバイスをくれたねたろうママ、大感謝


さて、ねこはこれからまたねたろうさんのパパママと3人で、
お買い物に行ってきま~す


下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい


人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

続きは、お買い物の戦利品たち
オープン初日の産直市の、お買い物の戦利品。
ネギ2束(2人の大好物)、新玉ねぎいっぱい、こごみ(山菜)、
黄色いしめじみたいなの大量、大きなしいたけ、ブロッコリー、
そしてその場で捌かれた(展示即売会)本マグロの頬肉とでっかい身、
綺麗な薄紫色の花の苗、四つ葉のクローバーの苗、
で、コレ!!!
ブレーカーまで写ってるし、夜だから暗いですが;
20090422184635.jpg
ねたろうの大好きな麦の穂、
ねたろうの誕生花のラナンキュラス(もしくは芍薬)、
そして黄色いユリ

まだ全部が蕾の状態だからただ緑色なだけやけど、
咲いたら大きな黄色と淡いピンクと緑の麦の穂で、
玄関が一気に明るくなるかな

帰ってきたねたろうが驚いて、喜んでくれたらいいな


とか言いつつ、食材も花も全部ねたろうパパ&ママが払ってくれたんだけど;
しかもちゃっかりとお昼までご馳走になった;

いつか必ず恩返しします、ねこの大切なお父さん、お母さん

※今日は「母の日第一弾~」とか言いながら、
激難しい超スモールピースのジグソーパズルを渡してきた(笑)
楽しむどころか本気でイライラすること必須
でもパパ&ママの大好きな『ガウディーのサグラダファミリア』、の
クリアピースバージョンだから許して~~~
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
