コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お月見な気分で。

4月8日の晩ごはん
20090408222114.jpg
・チキンソテー、ネギぽんダレ (栗原はるみさんレシピ)
・鰆(さわら)の塩焼き
・地元産、釜揚げしらす
・冷や奴
・豆腐とわかめの味噌汁
・ごはん

もう書くまでも無いですが、肉も魚も豆腐も食材全て、
ねたろうご両親が買って下さいました
帯結びの予行演習で一昨日お邪魔した時、ねたろうパパも仕事がお休みで、
みんな一緒にお買い物に行ってくれたのだ
そしてついでにねたろうの職場までこっそり覗きに行く怪しい3人組(笑)←しかも2度目(笑)

4月9日の晩ごはん
20090409224200.jpg
・さぬきうどん
・きびなごの南蛮漬け (市販)
・筍の巨大天ぷら (市販)
・地元産、釜揚げしらす
・炊き込みご飯
・バカ貝(あおやぎ)の味噌汁
そして!
・地元の酒蔵の銘酒『しぼりたて原酒』


初めてキッチンで食べました!!!
(レンジラックを買うまでは、こいつが幅をきかせてるけど;)
しかもコレ、ダイニングテーブルじゃなくて、
カントリーインテリアが好きだったねこ姉の、独身実家住まい時代のデスク。
いやぁ、便利に使わせてもらっています(笑)
ヨーロピアン趣味のねこのアンティーク椅子とも相性バッチリ
早く気に入ったレンジシェルフと食器収納用の棚を買って、
落ち着いたキッチンにしたいな。


で、これがなんでお月見な気分かというと、ねたろうママの素敵な着物姿に触発されたねこ、
真似して、初めて袖を通した(買ったまま放置してた)新品の袷の着物を着ていたから、なだけです
袷の着物はもうそろそろ洗って片付ける時期なんで、
いかにも秋冬~な柄の着物から順に、洗う前に全部に袖を通しまくって楽しんで、
それからまとめて洗おうかと。
ねたろうが喜んで笑えるくらいたくさん写真撮ってくれたけど、
ねこ、デジカメからPCに移動出来ないから貼れないって(笑)



※昨日の日記でバナーの貼り方がわからないって書いたけど、
今ももちろん分かってないけど、
なんだこの勝手に現れた文末の『スポンサーリンク?サイト?』って。
ねこねたにこんな広告は要らーーーーーーん!!!
まぁねこが間違えたんだろうけど、どうやって削除するの??



※夜中、追記。
「わからへんって~」っと言いつつも、ねたろうさんがサクサクッと消してくれました
仕事で疲れてるのにごめんよ;
バナーも貼ってくれた
ただ、本文に貼り付けるやり方は2人とも分かりません


※翌日、追記。
出来たか
とりあえずよろしくです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
