コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

海老ピラフ風弁当

ねたろうさん・撮影

どか~んと大きいです、今日の写真(笑)
初のねたろうさん撮影の今日のお弁当。
ねこ、サイズ設定間違えていますね;

(いつもは自分で写メやから、勝手にあのサイズになってくれてる)

今日のメニューは、
・海老ピラフ風炒めご飯(玉ねぎ、人参、ピーマン入り)
・出汁巻き卵(出汁つゆ使用)
・サラダキャベツとウインナーのコンソメ煮
・釜揚げしらすと炒めピーマンのポン酢和え(地元産のしらす!美味しい!)
・きゅうりちくわ
・うさぎりんご(ブサイクですみません;)


実は昨日はねこの大量のお引っ越し荷物を、
ねこパパの仕事用の車を二台借りて、
ねたろうの親友Oくんの手を目いっぱい借りて、
向こうに着いてからはねたろうのパパ&ママも助っ人に来てくれて、
(やっと)新居に運んでました。
朝から晩まで、車を運転し、フェリーに乗り、
エレベーターのない市住の5階まで、
ねたろうさんは重たい荷物を抱えて、いったい何往復したんだろう。。。

ねこも荷造りで情けないくらい腰痛。
筋肉が無いから、中腰体勢を長時間続けると全身にくるのね・・・

だから、車を返しにねこ実家の方に戻って、
親友Oくんをねたろうが隣の市まで送っていって、
ねたろうがねこ実家に帰って来たのは夜中近く。
で、
「疲れてるんやから、今日はほんまにお弁当はええで
と、何度も言ってくれていたねたろうさん。
でもその言葉を無視してねこがキッチンで、
ねこ実家のタッパーを出して作り始めると、
「実は・・・」
と、ちゃっかり、
空のお弁当箱と水筒を持って来ていたねたろうさんです(笑)
そんなにねこ作のお弁当は美味しいかい?(笑)


でもすごく気を遣ってくれて、
「汗だくやってんからお風呂入りよ~」
ってしつこく言ってるのに、ずっと離れずキッチンにいたねたろうさん。
「ねこ、疲れてるんやから。俺も手伝うから」
って。

で、結局、手伝ってもらった(笑)
出汁巻き卵の『巻き巻き』を。
ねこ実家には卵焼き専用のあの四角いフライパンがないので、
丸い、普通のフライパンで。
「めっちゃ難しい~!歪む~!あー、崩れた~!ちぎれた~!」
と賑やかに、焼いて下さいました^^

その割には意外に綺麗に見える卵焼き画像。
どうやったら卵焼きが綺麗な形に見えるか、
色々と向きを変えて取り直したらしい(笑)

ちなみにねこ撮影はこちら。
ねこ・撮影
うん、ねたろうさんの方が、画質も綺麗やし明るいですね;
ねこも頑張らねば;

ねこが頑張ると言えば、うさぎりんご!!!
実は初めて作った。
妹が簡単そうにちゃちゃっと作っていたので楽勝でしょう、
と思っててんけど、
難しい~~~。
ねこママいわく、
「Mちゃん(妹)は毎日オチビ達の保育園弁当作ってるんやから当たり前やん。
こういうものは、慣れよ、慣れ」
やって。
そうか、毎日作ったら上達するのか・・・
ってことは、ねこは、初めてにしてはまだマシですか??


ピーマンを炒めてしらすと和えてくれたのもねたろう。
(切ったり鍋に投入したのはねこ。合作です)
「何味がいい~?醤油か、めんつゆか、ドレッシングか、ポン酢か・・・」
って聞いたら、即座に、
「ポン酢!」
って。
ねこが作る適当なポン酢の煮物を美味しい美味しいと言ってくれてるのは、
『あっさりポン酢味』、が好きやったんやな。
よし、新居に住み出したら忘れずにポン酢を買おう


あと、やたらとねこの作るお弁当にピラフやらチャーハンが多いのは、
ねこは夜中に作るから冷やご飯しか無いからです;
もう一つ、キャベツの煮物が多いのは、ねたろうの大好物だから。
海老がよく出てくるのは、実家の冷凍庫に大量に潜んでいるから。
野菜が多いのも、ねたろうが野菜好きってことと、
実家には、すでにもはや家庭菜園とは呼べない規模の畑があるから。






さあ!
ねこは今週中に実家を出て、ねたろうの待つ新居に引っ越すよ!
これからは、毎朝のお弁当作りとおうちご飯作りが待ってる。


料理本熟読して、気合い入れて頑張ります






※新居、すごいねん!
窓の向こうは、見渡す限りの、海・海・海!
対岸の神戸の夜景が綺麗やし、
夏には神戸や大阪の花火大会の花火まで見えるらしい!
しかも島の花火大会なんてすぐそば!
部屋でまったりアルコール飲みながら花火観賞出来ちゃうそうな



うひ、今から夏が楽しみ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
