コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

またもやガチ弁;・PartⅢ

ガチ弁;
今日のガチ弁
豚の生姜焼き 玉ねぎ・しめじ・キャベツ・彩りに水菜入り
かぼちゃのノーマル煮物 超薄切り
出汁巻き卵
焼き鮭 (生協)
珍しく炊きたてご飯にフリカケ2種


またもや金曜の夜から月曜朝まで、
ねこ実家にお泊まりやったねたろうさん。
今回は金曜が午後からの出勤やったため、
いつものお弁当箱(ねたろう実家の巨大タッパー)持参ではなかったので、
今回はねこ実家にあるタッパーから、一番大きそうな物を探して。
(でもいつものんよりだいぶ小さい!
ウインナーもいちごも漬物も入らへんかった!!)


朝がまったくダメなねこ、
また深夜に作りました
(炊飯器のセット時間、深夜12時、笑)


でもね、
元々卵焼きは塩味派で出汁巻きには興味がなかったねたろうさんが、
今日もまたわざわざお昼休みに電話くれて、
「ねこの出汁巻き、美味いわ!」
やって(笑)

だって、
お弁当には『出汁巻き卵さえ大量に入ってればご機嫌』なねこパパ、
そのパパのお弁当を、何十年も作り続けてるねこママの直伝やもんね
それで美味しく出来なかったらねこパパ、たぶん本気で怒ります(笑)


ねこ、もうだんだんガチ弁にも慣れてきたぞ。
カテゴリーに新しく『お弁当』も作ろうか(笑)
(お気楽




そんなねこのお昼ご飯は、
ポットからお湯を注ぐだけ~~~♪の、
カップ麺でした(笑)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃん こんばんは
お弁当どんどん美味しそうにパワーアップしてきている
ような気がする(*^^*) 出汁巻き卵がすごく柔らかく
て美味しそう 私は普通の卵焼きしか作ったことない
よ 出汁巻き卵美味しいよね^^
ねたろうさん 毎回美味しいって電話してきてくれて
本当に心から美味しいんだろうね(*´艸`)

そそ 夜のうちに作っちゃえば朝らくちーん
それに寝る前に 明日作らなくちゃ・・て思って寝る
より 明日は袋に入れるだけ~っ楽々ちーんて
思って寝た方が幸せだもんね(笑)

まめちゃん

うん、ほんまにそう!
寝る前に「あー、明日お弁当作らな・・・」って思うより、
朝は袋に入れるだけ~っ♪
楽々ちーん♪超ラクラク~~~♪って
思えるのが一番幸せ(笑)

ねたろうさんは・・・どうなんだろ?
美味しいから電話くれるのか、
作らせて悪いなぁと思って電話くれるのか・・・
ま、美味しいと言ってくれてるんだから良しとしよう(笑)

出汁巻き卵はねぇ、毎回ほんま苦心の作なんよ。
生地自体がめっちゃ柔らかいから、
巻くときに潰れやすいんだよ~う(;T_T)
フライ返しとかを使えば簡単なんやろうけど、
ねこは意地でも菜箸でする!
何故なら、洗い物は1つでも少ないほうがいいから(笑)

こんばんは!

だし巻きは難しいです~。
いつも苦労してます。
私のは、たまご一個でケチケチだし巻きだから(笑)


タッパーにたくさんのおかず、いつもすごいですね!
私は一品入魂だから…

夜はちゃんと作らないから、夜のうちに作ってるのがまたすごい~!


リンク、こちらこそよろしくお願いします(o^-^o)

なおちゃん

卵1個で出汁巻きを作るん?!(゜Д゜)
そりゃ難しいよ~
ねこは2個でもひぃひぃ言ってます(>_<)
なおちゃん凄い!!

ねこが夜に作るのは、極度の睡眠障害持ちで眠れないから。
だから夜中に作ってるだけやねん(^^ゞ
ねこもなおちゃんみたいに、
夜寝て朝起きて…っていう規則正しい生活をしたいなぁ・・・
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
