コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ねこ作・ガチンコお弁当

ねこ作!

・海老と玉ねぎとほうれん草のピラフ、目玉焼き乗っけ
・キャベツとウインナーのポトフ
・ひらひら人参のマスタードマヨ和え
・ハムとほうれん草のソテー、隠し味に醤油少し




金曜からねこ実家にお泊まりやったねたろうさん。
日曜のねこじーじの逮夜が終わったら帰る予定が、
もう1泊してねこ実家からそのまま出勤することに。
決まったのが、昨日の夜。

で、気づいた。

じゃあお弁当いるやん!!!!!

夜遅くに1人こっそりお弁当箱(?)と水筒洗って、
(ねたろうに言ったら「コンビニ弁当でええって」って言われるのわかってたから)
ポトフ炊いて、
人参サラダ作って、



・・・で、夜中にむっくり起き出して、
残りご飯で海老ピラフ風作って、
目玉焼き作って、
ほうれん草とハム刻んで炒めて・・・



あはは、
おかげで今朝は思いっきり寝坊しました

ねたろうさんは自分でお弁当を包んで、
「寝といてええよ~。ごめんな~、ありがとな~。行ってきまーす
と、ご出勤に・・・

こんな嫁でごめんなさい・・・


でもお昼休みに、
「美味しかったで~それだけ言いたくて
と電話をくれて、
写メまで送ってくれた・・・
いい夫だ・・・

反省





※でもねたろうさん、写メ撮るの下手ですよ~!!
どうせならもっと美味しそうに撮って(涙)

ちなみにねたろうさんが金曜からねこ実家で何をしていたかは、
ねたろう本人が写真満載で日記を書くでしょう(笑)

引っ越し準備じゃないのは確かです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃん ねたろうさん こんばんは
お弁当美味しそうじゃーん(v^ー^v)
ボリュームもあって男性好みのお弁当だと思うよ
寝る前にも作って夜中にも作りだしちゃうなんて
ねたろうさんのこと大好きなんだねーきゃー(*ノωノ)

ピラフの上に卵が乗ってるところがたまらーん
とろとろ卵が食べたいな

まめちゃん

こんばんち~ん♪
(ねこ、今まで姪っ子の激しい遊び相手をしていたせいで、
少しおかしくなってますi-202

お弁当は、ほんとはちゃんと朝作りたいんやけど、
寝れないし早起きする自信ないしで、
こんなバラバラな時間に・・・

お弁当箱(ねたろう宅のタッパー)、めっちゃでっかいのよ~!
もう、何を入れたらいいのかわからんi-201
だからご飯も目玉焼きでボリュームアップ・・・
崩れてるけど;
お弁当にとろとろ卵、入れてもいいのかな?
入れれるのならガンガン入れたい・・・
カサマシの為に;
まめちゃん、いい知恵を貸して下さいi-241

ねこちゃん こんばんは
言われて見て画像を見たらほんとタッパーでかい
ね^^;これだけ大きいと困っちゃうね
でもでっかいほうはご飯って決めちゃって白ごはんに
梅干しでも気にしない~(*´艸`)
おかず 私は朝すごく弱くて半分死人状態だから
夜のうちにほとんど作っておくの 卵焼きも唐揚げも
ぜーんぶ夜^^; どうせお弁当に入れたら唐揚げも
しっとりしちゃうしねーいいのいいの

毎回考えるの面倒だから お弁当週間だった時は
一週間分のお弁当をイラストつきでノートに書いて
おいたよ でもイラスト通りにきっちり詰まってくれない
んだけどね^^;; とにかく夜作っておくのが1番かな
あとは夜ごはんにお弁当に使えそうなものを1~2品
作って取り分けて入れるとずいぶん楽になるよ
1から全部なんて作ってられないよねー

とかいってるけれど 私もお弁当作るのすごく苦手なの
チマチマやるのが性にあわなーいヾ(´▽`;)

引っ越し作業もすごくやよね~ でもそれが終わったら
楽しい生活が待ってるよー 無理しないでがんばって
ねd(´ω`*)

こんばんは!

早速遊びにきました、先ほどは私のところにコメントを残してくださってありがとうございます!!

ねこさんのブログは、ねこたろうさんと二人で作っているのですね!
わー、なんだかうらやましい。。。。

エビが入っているピラフ、豪華でいいなぁ♪
目玉焼きにそそられます・・・
私は自分のお弁当だからついつい手抜きしちゃうけど、
誰かのためのお弁当だったらそういうわけにもいかないですよね。
それなのに、おかずがいっぱいで、すごいー!

しかも、「おいしかったよ」って言ってもらえるの、いいなぁ!!!

・・・・明日はなんのお弁当にしようか・・・・
きっと朝起きてバタバタです☆☆

これからもよろしくお願いします♪

まめちゃん

でしょ????
お弁当箱(?)でっかいでしょ???
今はお互い実家住まいやから文句も言えないし買わないけど、
引っ越したらまず一番に、ねたろうのお弁当箱を買う!!!

そっか、夜のうちにある程度仕上げておくのか。
ふむふむ。
そして晩ごはんも、翌日のお弁当に向くやつね!
了解です!

ねこもめっちゃマメに食事ノートつけてるんやけど、
(お弁当の内容も、具材から笑えるくらい細かく!)
まだ現在は別居中なもので、
ねたろうさんの朝晩の食生活がいまいち分からない・・・

そして、引っ越し作業・・・超難航中です。。。
元々、無駄に広い3LDKに1人暮らししてて、
去年実家に半強制的に帰らされることになって、
荷造り中に鬱悪化しておまかせラクラクパック状態になって、
それが現在もそのまま放置・・・

もう、実家の2階3部屋にまたがるダンボールの中身、
何が何だかわかりませ~~~んi-240

泣いていい?i-241

なおちゃん

うぎゃ~、いきなりの突撃隊やったのに、
わざわざコメントありがとです!!
そして優しいお言葉・・・嬉しい><

エビはねたろうの好物なもので、
とりあえず入れておけばなんとかなるだろ!
豪華な気がするし!という浅ましい考えです;
(しかも妹の嫁ぎ先からの、ねこ母への贈り物;)

おかずいっぱい・・・
う・・・
ほんまはもっともっといっぱいにして、
華やかな行楽弁当風に作るのが新米主婦・ねこの夢です。
でもいつも、急遽決まるお弁当日・・・;
ねたろうの嫌がらせか?(笑)

「おいしかったよ~、ありがと~」は、多分、
ねこが無理矢理言わせてる気がする・・・;

また明日のお弁当、楽しみにしています^^
ねこはひじきも混ぜご飯も大好きです!!!

※そして・・・夫はねこたろうではなく、ねたろうです;
初めは、まめちゃんも間違えてた;
ややこしくてごめんなさい;
名付けた本人・ねたろう(寝太郎)に文句言ってやって下さい;
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
