コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お昼ごはん

本日も元気に2度目の更新♪






昨日のお昼の天津飯のために作った甘酢あん。
作りすぎてけっこういっぱい余ってしまったので、今日もそれを使って中華ごはんです。

あんかけチャーハンにしました。





こちらはまた、出来立てを急いでキッチンテーブルで撮った写真。
今日もすべてのものから湯気がモウモウです^^

お昼ごはん


あんかけチャーハンっていうか、玉子まで乗せてしまったので、昨日の天津飯とまったく同じ感じですよね><
もうすぐ2歳になる娘が、なぜか玉子をボウルにパカッと割るのが上手で。
最初にびっくりして思いっきりおだてたら、それから毎日たくさん割りたがってくれて、ちょびっと大変です^^;



今日は大根と油揚げのお味噌汁を添えて。
飲み物は、私は緑茶でねたろうさんは梅昆布茶です。










リビングのテーブルに移動してから、もう食事をスタートしてるねたろうさんとねむっこを横目に、自分の分をパチリ。


お昼ごはん


昨日届いたマーブルコートのフライパンで焼いた、つるりときれいな玉子を写真に残しておきたくて。

新しいんだから当たり前だけど、全くくっつかず、すごく簡単にきれいに焼けたから感動^^

(黒く点々とあるのは、焦げではなくて黒胡椒です)  入れすぎ??












中身のチャーハンはこんな感じで。

お昼ごはん

具はベーコンにコーン、玉ねぎ、人参で、味付けはウエイパァと塩、黒胡椒、ちょびっとのごま油です。

ねたろうさんのご飯はこの倍量!完全に見た目が「山」でした。
毎度毎度そんなに食べて、どうして未だにガリガリに近いほどのスレンダー体型を維持出来るんだろう。。。




数日前から少量ずつ使う時の肉っけがベーコン続きなのは、冷凍庫で待機しているお肉が後は鶏ムネと豚モモブロックと合挽きのブロックと、大きな塊で保存されているものだけになってしまって、ランチで使う程度の量をちょっとずつ解凍出来るものがベーコンだけという、ただそれだけの理由です^^;

先週末に買ったベーコン、2枚ずつチマチマと小分けして冷凍してて大正解でした。





毎食欠かさず、夫&子供に笑顔で何度も「まんま、美味し~ね~^^」と連呼してもらえて、ママは幸せです^^

今夜は何を作ろうかな?


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お昼ごはん】

本日も元気に2度目の更新♪昨日のお昼の天津飯のために作った甘酢あん。作りすぎてけっこういっぱい余って
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
