コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

8年目記念日でした^^

昨日も書いたけど、8年前の昨日1月23日は、ねこ&ねたろうが付き合いはじめた日でした^^
当時はねたろうさんが北海道在住で遠く離れて暮らしていたので、付き合ったその瞬間から超遠距離恋愛がスタートしました。
その後ねたろうさんがサラリーマン人生を辞め、新天地を求めて盛岡に引っ越したり、残念なことにお別れしたり・・・
といろいろあったけど、今はこうやってずっとそばにいられる。
その幸せを当たり前のことだと思わずに、日々この幸せに感謝して、にこにこ笑顔で生活したいです。








そんな昨日の晩ご飯は、こんな感じでした。
(相変わらず写真がザツすぎてすみません・・・)



晩ご飯

左下に、小さなお手々が特別出演^^







メニューは手前から、

晩ご飯

・土鍋deチーズポトフ(塩豚・ロングウインナー・メークイン・人参・大根・白菜)
・ベーコンとしめじのスパニッシュ・オムレツ
・自家製イタリアン・ブレッドでガーリックトースト&カレーペッパートースト
・カリカリベーコンとゆで卵を乗せた、サラダほうれん草のイタリアンサラダ
でした。










スパニッシュ・オムレツはいつもはフライパンで作るけど、今ちょっと我が家のフライパン達(ティファールとオールパン)のフッ素コーティングが寿命でくっつきまくるので、グラタン皿に入れてオーブンで焼きました。

晩ご飯

何度撮りなおしても画像ぶれまくり。











張り切って、ガーリック・トースト用のパンも自分で焼いたの。

晩ご飯

クッキングシートを使うのがもったいなくて去年のカレンダーに油を塗って焼いてみたけど、やっぱりめっちゃくっついてしまって、底がぐっちゃぐちゃに。
変なところをケチってはいかん、ということがよくわかった。










晩ご飯

珍しいことに、サラダのドレッシングも手作り。









お酒は今回も、我が家お気に入りのスパークリング、ロジャーグラート。

晩ご飯

内緒で用意して先月からずっと隠してて、ねたろうさんをびっくりさせる大作戦。
めっちゃ喜んでくれてうるっとまでしてて、今回も大成功でした^^









娘の相手をしつつの家飲みだから全然ゆっくりとは出来なかった感じだけど、それでも美味しい美味しいっていっぱい食べてくれて、ワインのおかわりを注ぐたびにまた何度も乾杯して、とっても楽しかったです。

夕食前には家族そろってお風呂も済ませていたから、こんな感じでしっかり食べて飲んでした後は、娘を寝かしつけてるかなり早い時間から、夫婦もそろって爆睡。
夜中に腹痛(食べ過ぎ?)で目が覚めたらねたろうさんも起きて、寝ぼけながらへにょへにょとお腹さすってくれて、手をつないでまた眠りに落ちた。

そんな幸せいっぱいの記念日でした^^






そしてやっぱり今朝も起きれず、ねこ&ねむが目が覚めたときにはすでにもうねたろうさんの姿はなく。
しっかり自分で朝ごはんを食べて、さらにゴミまで出していってくれた完璧な旦那様にまたもやノックアウトです^^;



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
