コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ご無沙汰してます、頑張ってます♪

全然更新する余裕がなくてかれこれ1月以上も放置しておりました、ご無沙汰していてすみませんです。

実はわたくし、ねこ、当年とって30ウン歳(そうなの、2日前にまた年をとりました)
半月ほど前からやっとこさ、義父母さんの好意により、ついに重た~~~~い腰を上げて、自動車教習所に通い始めまして。

「免許もない私が電車も通ってない島で暮らせるかあほたれ」
とブツクサブツクサと愚痴ばっかり書いて、昔と何も変わらない、変わろうともしないでただ流れるままに生活しておりましたが。

文句言ってても仕方ないので。
というか、仕方なくなったので。




実はこのたびねたろうさんの転職が決まり、それがまた自宅すぐそばの会社で、それによって完全に都会で就職・都会暮らしスタートという儚い夢は破れ、島外脱出(どころか、新職場は徒歩圏内だから今の築古年団地からの脱出すら無理っぽい)の道は絶たれましたので、・・・・・心を決めた。

島で暮らすしかないのなら、島の暮らしを楽しもうじゃないか。

財政破綻寸前の市だから税金は高いは福祉や育児への助成は僅かだわと現実生活には不便で不都合で不満も多いけれども、自宅の周りはぐるっと海と山、景色と空気は最高だし、大きな公園はいくつもあるし地場野菜の産直市場は建て替えられて綺麗になった(らしい)し、人も車も少なくて、小さな子供とのんびりお出かけするにはいいところだ。


で、島暮らしを楽しむなら、何はさておき車に乗れないとどうしようもないのですね。そりゃ当然ですね。何度も言うけど電車は通っておりませんし、フェリーは経営難で廃止、今でさえ少ないバスの便すら、近々またさらに減るらしいんですものね。






で、頑張ってるんです。教習所。



それがね。
10ウン年前の学生時代以来長らく勉強とも団体生活とも疎遠だった私。
久々のバリバリの学生気分が楽しいったらありゃしない(笑

運転は怖いわ学科は難しいわ高校生だらけだわで、頭は使うし朝からだと眠いし緊張度合いも半端ないんだけど、ずっとうちで娘の相手だけしてぬくぬくさせてもらってたから、その反動でだと思うけど、ひとりの時間、勉強、面白い先生方との会話、生徒同士での世間話、教卓真正面の一番前の机に陣取ってフムフムうなずきながらの学科の授業・・・

新鮮です。

わたし意外と勉強好きみたい。
(学科の授業受けるのも楽しいし、習ったこと頭に叩き込んで例題とかPCの問題集どんどん解いて、わからないところは先生とっつかまえて聞きまくってます。もうね、ほんと学生みたい。勉強好きな海外の貧乏学生をイメージしてください。←
狭い教習所内の運転は苦手だけど、路上は楽しい。そこは淡路、交通量が少ないってのもあるけど。
今日は方向転換と縦列駐車を習って、そのまま見極めして合格したし。
修検と仮免学科も一発だったし、運動音痴で新しいこと嫌い、超グータラ、な私にしてはびっくりするほど順調でござる)


いつの間にやらもう2段階も半分終わって、今月末には卒検です。

朝5時半に起きてねたろうさんの分と自分の分とお弁当2つ作って、ねむっこと自分の朝ご飯作って食べて、遅番ねたろうさんのブランチ用意して、しっかりお化粧して8時過ぎの送迎バスに乗って、隣の市の教習所まで1時間かけて通学する日々です。








そんなわけで、最近はずっとお弁当は2つ。



ふたりぶんランチ

これは今日の。

すんごいいっぱい画像溜まってるからまたアップしたいけど、明日から4日間は連続で朝1からの授業(つまり5時半起きが続く)。
なので次回更新出来るのは、木曜の夜か金曜日かな?と思います。


こんなペースで相変わらずこんな下らない話ばっかりでなんの役にも立たないけど、またお時間があれば覗きにきて下さい。

わたしの運転でドライブ、行きましょうね^^



唐突に終わってすみません、睡魔が限界来ました;
明日も早起き&教習所頑張ろう。
あさってはなんとついに高速ですってよ。
路線変更失敗して四国へ上陸しちゃったらごめんなさいね、先生^^;


励みになります、ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ファイトです

卒検もうすぐなんですね、イオンから県病へ行くところの信号左折するとき気を付けてくださいね。
私信号の鉄塔で人が見えなくて、そこでアウトになった(涙)

朝早いのも眠いけど、頑張ってください。

まじゅさんへ

すみません、全然ブログチェックしてなくてお返事がとても遅くなってしまいました><
コメントいただけてビックリです。ありがとうございます。
そして地元ネタ 笑

卒検は私は、イオンから県病へではなく逆側から消防本部方面でした~
なんと、特に問題もなくあっさり通って卒業してしまいました←驚
そして実は試験場での本免試験も一発合格でした!←さらに驚
あとは乗るだけです・・・←基本助手席(もしくは後部座席の娘の隣)専門なのですでに運転忘れてそうです^^;

そしてどうなることやらと思っていたねたろうさんも無事転職しまして、今は地元の同級生たちに混ざって土と戯れています。
ご心配おかけしました^^
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
