コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おべんと3日分

毎日どころか2日に一度の更新すら厳しかったよ><







こちら、10月11日と思われる遅番弁当です。
画像の詳細が、20111011100945だったの。1ばっかり。

お弁当

ブランチメニューとして気に入ってるガパオライス目玉焼き乗っけと、前夜の筑前煮を。
ガパオちゃん、ベランダで育ってるありったけのバジルを投入しました。
で、カットして用意してたすだち、乗せ忘れ。ブランチのほうにも。
(あのすだち、まだ冷蔵庫だった。4日も経ったらもうだめかな)









昨日、10月13日は、ねたろうママお手製の関東炊き(かんとだき。おでんと同一の物らしい)弁当です。

お弁当

前日がねたろうさんの休みで、午後からねむっこを預けてディーラーに行っててね。
(車どれにするか、どこで買うか、まだ決まっとらん~)
ねたろうさんが夜勤続きのため出発がどうしても午後遅くなるんで、車屋から帰ってからご飯の用意は無理だろうと、ねたろうママがこのおでんと栗ご飯と、いっぱい用意しててくれて持たせてくれた。
ほんと助かります。
なんせ隣の市の街中の車屋まで、片道1時間以上かかるからね。
わが町には(いや、町どころか市にも)、ディーラーなんざありましぇーん。
どんだけ田舎やねん・・・

おでんのほかは、玉子焼きと、鶏ささみとピーマンの塩ソテーと。
この日は玄米ごはん。











で、こちらが今朝作った本日の遅番弁当です。
来週は数日だけ遅番から逃れられるみたいだけど、まだシフト確定してないらしいからどうなることやら。
期待しないで待ってる。

お弁当

鶏モモ肉に塩胡椒と酒と油を揉みこんで小麦粉をはたいたものをフライパンでじっくりソテーして、仕上げに焼肉のタレをまぶしました。
んで、かにかま入りの玉子焼きと、竹輪と水菜のソースマヨ和えと。
今日は白いご飯に、梅干しと高菜漬けでした。
あ、お弁当に高菜漬けが入っているの好きか嫌いか、まだ確認取ってなかった。







ここ2日ほどねむっこも私も調子悪くて(ねむは鼻水、私は咽喉痛。ふたりとも熱無し、咳無し、食欲あり。睡眠もじゅうぶん取れてるので心配なしです)、夜ねたろうさんの晩酌のお相手が出来ないからなぁ。。。

「電気(照明)がついてて、ねこが起きて待っててくれてると、すごい嬉しい^^
一緒にお酒飲んで会話してるのがほんと幸せ^^
無事に帰ってこれてよかったー、ほっとするー、安心して力が抜ける~って思う^^

でもねこも疲れてるんだから身体のためには俺を待たずに先にゆっくり休んでてほしいー(泣」

とか、
じゃあどないしろっちゅうねーーーーん!!
どっちやねん!!!!
って突っ込みたくなることを真剣に言ってくださる人がいるから、私は風邪なんかひいていられないのだ!
早く元気にならなくっちゃね。






あ、来月神戸である「しまじろうのクリスマス・コンサート」のチケット、当選しましたの♪
ずっと昔の10代の頃から、いわゆるヴィジュアル系ロックバンドが大好きな私ですが、
(あ、現代の若者バンドじゃなく、一昔前のね。
LUNA SEAとかX japanとか黒夢とかラルクとかファナティックとか、あの辺)
子持ちになった今、嬉々としてしまじろうのコンサートなんか申し込んでいる私がいる・・・・

昔の私しか知らない人が聞いたらちょっとビックリする?
てか、ドン引き?

でもそんな、どっぷり1歳児のママ業にはまり込んでる自分もけっこう好きです。

でも田舎町の団地に引きこもって、町内の義父母と宅急便の人にしか会わず、髪の毛振り乱して家事育児だけに専念するのはそろそろ卒業かな。
お金はかけられないけどちょっとは今風のお洒落もして、都会に出て映画見たりウインドーショッピングしたりして、なるべく世代の近いたくさんの人に会っていっぱい話していろんな方面の知識や情報を仕入れたり、たまには外で美味しいものも食べたりしてさ・・・

ねたろうさんのためにも、かわいい妻でいたいです。
(いや、モトがまったくかわいくないから、かわいげもないから、かわいい妻に「なりたい」です、か^^;)



ちょっと決意表明でした。
まずは痩せろ私ーーーー!!

励みになります、ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
