コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

鶏つくねの照り焼き弁当

よっしゃ、連続更新だ。






今日のお弁当のメインはもちろん、ゆうべ作った鶏つくねの照り焼きです。

お弁当

小松菜もやし人参の玉子炒めと、大根の間引き菜で作った葉っぱのお漬物と、梅干しと白ご飯。
梅干しこれで終了です。
次回の買い出しで、忘れずに買っておかなくちゃ。



なんか寂しいかな~と思って隙間に水菜詰め込んで、ベランダの大葉もつくねに乗せてみた。


お弁当

キモいくらい緑緑しいお弁当になった。
やめとけばよかった。
(しかも水菜、マヨ付けるのすら忘れたし。拷問か)
大葉の下にもマヨを付けてマヨテリ味にするつもりだったのに、なんで忘れたんだろう、私。
最近いつもに増してねたろうさんが毎朝毎晩うるさほど「好き好き大好き愛してる」って言ってくれるもんだから、幸せボケが加速してるのかしら。
(ならいいやw)






昨日はブログの更新に夜中までかかって、そのままねたろうさんの帰りを待って一緒に晩酌してたから寝たの遅いのに、ねむっこさんたら朝6時半に起こして下さったわ。
自分が寝る前に隣のかわいい寝顔に向かって、
「明日は7時とかに起こすのはやめてね。せめて8時にしてね」
って頼んだのにー(涙
7時台じゃなければ6時台になるのね・・・・・







あさっては我が家の毎月恒例、「月明かりを楽しむスペシャル・ナイト」の日で、今朝ねたろうさんに希望を聞いたら、洋食&スパークリング・ワインだそうな。
ありゃりゃ、遅番だから決行時刻が深夜スタートだし季節も秋になったから、てっきり私は、小鉢にちょびっとずつ前菜風のものを盛って日本酒を楽しむのかなと思ってたんだけどね。
大きな花瓶にススキとか生けて、お月見して。

予定してたメニューから大幅に変更なので今日はこれから料理本やネットを見て、明日の献立を考えなおします。
今はまだねむっこが小さくてかまってちゃんだから、お昼寝の間しかそういう調べものは出来ないし、凝った料理も出来ないんだけど、「ねたろうさんこんなの好きだろうな~。この料理には白ワインかな~」とか、いろんなこと妄想して楽しむ、そういう時間ってすごく楽しいし大切だよね^^




励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
