コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

まさかまさかの、今月初記事ですか?(汗

前回の記事のお弁当画像がなんと、9月30日のものでした。

ということは、9月末か10月初日以来、まったく更新してないってことかいな?






今日はすでに10月9日。
あまりにものんびりさんな自分にビックリです。







てことで、めっちゃ古い、10月1日からのお弁当画像をどっと放出。

鶏のキジ焼き丼弁当。

お弁当

左が炒り卵で、真ん中が鶏のキジ焼きで、めんつゆで煮た人参や塩茹でのオクラを乗せて・・・
右端の、カツオ節がかかった野菜はなんだったろう・・・
あまりにも昔のことすぎて、すでに忘却のかなた。
色味的に下は玄米ご飯。







で、1日休みで(本州側のディーラー巡りをするために海を越えたついでに)私の実家にお泊まりしてたり、寝坊して朝写真撮ってる時間がなかったりで3日空いて、10月4日。

お弁当

もうまったく記憶にないけど、インゲンか何かが入ったハンバーグと、前夜のハッシュドビーフのソースの残りを使ったのであろうパスタ(ペンネ)の何か、いつもの倍くらいある大きな玉子焼き。
梅干しにごま塩、白いご飯。







かわいい後頭部が特別出演しているこちらは10月5日、すんごい見にくいけどたぶん豚のしょうが焼き丼弁当。
(娘は5個入りボックスティッシュのビニールの包装を破くことに熱中ちゅー)

お弁当

レパートリー不足や寝坊による時間の不足でおかずに困ったときに、丼ものみたいにご飯の上にメインのおかずをドカンと乗っけて、さらに目玉焼きを乗っけてごまかすのが私のクセのよう。
一応彩りのためにと悪あがきして、焼きししとうと、めんつゆで煮た人参も添えてるのがえらいじゃないか。









ついには冷凍食品まで飛び出した、10月6日のお弁当。

お弁当

豚肉と白菜を炊いて玉子とじにしたものと、竹輪をとんかつソースで炒めてカツオ節をまぶしたものと、冷凍の白身魚とタルタルのフライとやら。←これねたろうさんが好きらしくて助かったです。ほんと。優しさでそう言ってくれてるだけかも知れないけど;
おかずの寂しさを高菜漬けでうめようと、また乗せ過ぎた感じ。
しかもねたろうさんは高菜漬けについては好きか嫌いか多いのか少ないのかいるのかいらないのか、今までただの一度も一言も発したことは無し。
もしや嫌いなのかも知れぬ。
気にせず入れるけども。








ずーーーーーっと遅番だからもう疲れ果てててお弁当が超手抜きになってたんだけど、7日が休みで、ほんとは県外まで面接の予定だったんだけど向こうの都合で延期になったから急にポッカリ1日空いてね。
お昼まで家でゴロンゴロンしてピザ食べてコーラ飲んで、郵便局に行く用事があったから午後から出かけて。
それで超ひっさしぶり~に親子3人で地元の公園やら明石海峡大橋の下にある道の駅でのんびりゆったりお散歩して、ご当地ハンバーガーまで堪能して。
夜は夜で、ねむっこを寝かしつけたら残った晩御飯(春巻きと麻婆豆腐)を温め直して、ゆっくり飲み直そう^^とか考えてたのに、ふたりとも撃沈。爆睡。
ねむっこと同じく、9時頃には夢の中でした。
ねたろうさんは「せっかくの休みなのに寝てしまったー><一緒に飲みたかったのにー」って翌朝起きてすぐにちょっと悔やんでたけど、私はガッツリ眠れて日ごろの睡眠不足が解消できてご機嫌でした^^



おかげで、いつもは休み明けは余計に疲れててとんでもない手抜きになるか最悪サボるかなのに、今回の休み明け(昨日)は朝っぱらから笑顔で揚げ物なんてしちゃったよ。



朝昼兼用のブランチが海老マヨならぬ「鶏の梅マヨ(鶏の天ぷらときゅうりを梅マヨで和えた、ねたろうさんの好きな料理)」で、お弁当は同じお肉で唐揚げに。

お弁当

まあ揚げ物だけでヤル気スイッチを全て使い果たしたのか、後はもやし玉子炒めだけだけどね。









で、今日、10月9日は

お弁当

前夜のクリームシチューにブロッコリーを足したグラタンもどきと、豚肉小松菜竹輪のオイスターソース炒めと、玉子焼きと、玄米ご飯に梅干しと明太子ふりかけでした。








あーーーー、溜まってたお弁当画像、一気に全部アップできた!!!

すごい達成感だ!!!!!



でもいっぱいあってすごく時間がかかって今めっちゃ眠たいから(昨日はねたろうさんの帰りを起きて待ってて今日寝不足だからお先に早く眠るつもりだったのに、今すでに午後12時前)、これからはこんなに溜めずに、2日に1回くらいは更新したいです。







あ、ついでに今夜のねたろうさんのお夜食も撮ったんでした。

晩ご飯

インゲンと牛蒡入りの鶏の照り焼きと、ツナ缶を使った散らし寿司です。
酢飯の中には牛蒡人参干し椎茸などが控えめに入っております。
上には錦糸卵とゴマ、大葉。

このご飯ね、醤油味のついたツナ缶を酢飯に混ぜ込んだら・・・・
酢の味がまったく感じられねーーーーーーーだよ!
混ぜ込まずに上に盛ればよかったですね。
味的にも、見た目的にも。
次回は気をつけよう。

ご飯、この写真でだと遠近法で小さい器に少量に見えますが、実はこれは煮物用のでっかい器です。
そしてご飯もたっぷりです。
帰宅が深夜だってこともあり、いつも作りすぎと言われております。
でも残さず(どう見ても残していいようなものまで)全部食べて、
「ううううーーーー、苦しいよ~。はち切れる~><」
と苦しんでいるねたろうさんはMなのか、はたまたドMなのか(笑
Sでないことは間違いないです。

あ、サザエさんだったw←一昨日の夕方いそいそとビールを仕入れに出発したはずが、サザエさんの歌を口ずさみながら帰宅した、
「♪財布を~、忘れた~、愉快~な♪」ねたろうさんでした^^ ←ねたろうさんのちょっと笑えるかわいい失敗系ネタ、ことごとく発表する女。だってかわいいんだもん、許して。


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
