コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日今日の遅番弁当

※最初に・・・・・
前回の日記にコメントくれた聖さん、アホほどレスが長くなってしまい申し訳ありませんですだ(・∀・)
ちゃんと言葉のキャッチボールが出来る、つまり会話が出来る話し相手(つまり宇宙語を操る1歳児より大人)に身近にいてホスィぃぃぃ~と痛切に感じる今日このごろ・・・

ねたろうさんはものすごーーーい話し好きだし、どんな内容でも(たとえ下らない下ネタだろうとも。基本ねたろうさんは爽やか穏やか好青年キャラなので下な話はしない人。私もそんなにはしませんよ 笑)乗ってくれてタイミングよく合いの手や相槌を入れてくれるという、話し相手にはもってこいの人ですが、今はなんせ遅番で、深夜12時回ってからの帰宅だし、そのうえ朝は車関係の用事(市役所行ったり車屋行ったり)で早めに出ちゃうから、あんまり色々と長々と会話する、時間的&体力的余裕がなくてね(泣)
早く遅番終われ~~~~~





愚痴でした^^;











昨日のお弁当は生姜入りの変り種ハンバーグ^^

お弁当

これは前夜の晩御飯(とねたろうさんのお夜食)に、有名ブロガーてんきち母ちゃんさんの、このレシピを参考にさせていただきました。
(私は今回は、余っていたきんぴら入りにしました)
味噌煮込みのハンバーグって、発想が斬新!!
美味しくいただきました^^
お弁当には味噌ダレなしでサッパリと。
あとは前夜のポトフの残りを少しと、玉子焼きと、ししとう焼きと、梅干しに玄米ご飯でした。











本日は大きなさつま芋コロッケ弁^^

お弁当

これは前夜の、「肉じゃが風、肉さつま芋」からのリメイク。
挽肉入りのさつま芋の煮物を潰して衣付けて揚げただけ。
朝っぱらから揚げ物なんて、私よく頑張った!
でも秋になって、調理中にもガス台横の大きな窓から涼しい風が入ってくるので、揚げる作業がずいぶん快適になってきた。
小さい秋、万歳!
(私は暑いのが大嫌い)
あとはニラと玉子のオイスターソース炒めと、肉系が何も思いつかなかったから生協の冷凍唐揚げを3個も入れときましただ。
最近はずっと玄米ご飯。
我が家の白米の在庫が残りわずかで、エレベーター無し5階暮らしのためお気楽には精米にも行けないから(重すぎる)、そろそろ白米を注文しなければ。













久々、ブランチも撮ってみました。

ブランチ

コロッケ祭り。
写ってないけど、お味噌汁と玄米ご飯もしっかりついてます。



午前9時過ぎの朝ご飯(遅番だから朝昼兼用だけど、今日はいつもより1時間早い)で、この山盛りコロッケ。。。
失敗したか。。。

ねたろうさんがたくさん食べてくれたけど、1つ残りました。
ねこの晩御飯はこれかしら。
滋味豊かで胃腸にもいいさつま芋だけど、そろそろ飽きてきた(T_T)












今日でねむっこは1歳と8ヶ月になりましたー^^

縦にも横にも体力的にも精神的にも運動能力も知的好奇心もいっぱいで、すくすくぐんぐん立派に育っています。
病気知らずで風邪すら滅多にひかず、夜泣きやらご飯を食べないやらというよく聞く心配事もなく、いつもにこにこ元気でやんちゃでたくましい、めっちゃ「子供らしい子供」で、自慢の愛娘です。

親馬鹿発言すみません^^;




かわいいかわいいねむちゃんのプチ記念日のお祝い晩ご飯は、ねむっこの大好きなウインナーとコーンのピザにしようかなー?と考えてるけど、ピザだったら深夜帰宅のねたろうさんが温めて食べられないから駄目かぁ・・・
(うちにはオーブントースターが無い)

せっかくの記念日でもねたろうさんの帰宅は零時を過ぎるから、記念日終わっちゃうしー(T_T)

遅番のときって普段のご飯(ねたろうさんが深夜に食べる夜食。でもけっこうガッツリ食べてる。でもガリガリガリンチョの超スレンダー君です)も悩むけど、こういうイベントごとって更に悩む。。。


ねたろうさんだけイベントご飯じゃないなんて寂しすぎるし・・・・





ちょっとしんどいけど、ねたろうさんの帰宅に合わせて夜中に新しくもう1枚焼く作戦でいきますかね?

で、久々にスパークリングで乾杯しちゃう???

1歳8ヶ月のプチお祝いごっこはねことねむっこで夕方するから、夜中は、
ねむっこが生まれてからの1年と8ヶ月、
どうすればいいのかわからないことだらけで泣きそうな日もあるけど、

新米パパと新米ママ、力を合わせてよく頑張ったで賞のご褒美ってことで^^




励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
