コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

遅番弁当と、パンフレットの山。

ご無沙汰です。
毎日バッタバッタと暮らしております。
ここのところ日曜が休みでさらに早番という勤務が続いていたので割と規則正しい生活が出来ていたけど、昨日からまた遅番になりました。




遅番の時は朝ゆっくりお弁当作れるけど、食べるのが夕方なのでこれは夕食として満足出来る内容なのか?とか、傷むような素材はないか?とか、普通にお昼に食べる早番弁当とはまた違う悩みがあって、なかなか大変です。
そんなに悩んで取り組んでいる割にはいつもまったく変わり映えしない、ごく平凡なお弁当なのは何故なんだ。。。




お弁当

塩胡椒と酒と片栗粉を揉み込んだ豚肉と、人参ピーマン玉ねぎを焼肉のタレで炒めたものと、
キンピラゴボウを混ぜ込んだ玉子焼きと←これ、カタログで選ばせていただいたルクエで作りました。便利そう。これから活用したいです。と、
ブロッコリーのゴママヨ和えと、
ゆうべのねむっこの夕食だったたこ焼きもどき(中身はウインナーとコーン。大人用は明太子でしたがねたろうさんが夜食で全部食べてくれたから余らず^^)と、
明太子と玄米ご飯でした。


だらだらと長くて注釈が多くて読みにくかったから改行してみたけど、どっちにしろ読みにくい。
文才無さすぎ。








ついでにこちらは昨日の遅番弁当。

お弁当

右上から時計回りに、
・鶏の親子煮(鶏モモ、玉子、玉ねぎ、人参、三つ葉)
・ウインナー(仲良くさせていただいているkoyumiさんの真似っこで、格子型の飾り切りで)
・まだまだあるぞ、明太子
・舞茸と蓮根の天ぷらの天丼風(天ぷらは前夜の残り)
・きんぴらごぼう人参インゲン
でした。
こうやって書くと読みやすいけど、業務連絡みたいで味気ない?
弁当作りは主婦ねこの大事な業務といえば業務ですが、誰に報告する義務もない・・・(寂)









アップしてなかったけどまだあった。

お弁当

いったいどれだけ昔のだ・・・ってくらい古い、9月16日のお弁当画像発掘です。

豚肉のとろみ生姜焼き(じゃが芋入り)と、人参の煮物と、焼きししとうと、玉子焼きと。
色味が地味かも、寂しいかも、と思ってご飯の上に高菜漬けやらじゃこやらゴマやら乗せたらやりすぎて、うるさくなって失敗したパターンですね。
このころはまだ早番なのでおにぎり付き。






こちらの異様に薄暗くて見難い(醜い)お弁当は、台風当日のもの。

お弁当

メインは蓮根の挟み焼きなんだけど、暗いのとキッチンの灯りがオレンジ色すぎて何も見えぬ。。

この前日、通勤中に水没して愛車がご臨終という悲劇に見舞われ・・・
なのでこの日はねたろうさんは結局、大事を取って仕事をお休みしました。

前夜は台風のなか、会社の車を借りてなんとか帰って来たけど、その車まで水没させて壊したらオオゴトやもんね><










そんな、台風による水没でエンジンが止まったねたろうさんの愛車、トヨタのスポーツワゴン。
エンジンルーム内の水が無くなったからと言って一度水没した車が直るはずもなく。。。





ねたろうさんが独身サラリーマンだった北海道時代に購入した、カッコイイ車。
最初はずっとガゾリンもハイオクを入れたりして、大事に乗ってきた。
北海道を出て岩手で農業青年をしていた期間は財政が厳しくてハイオクからレギュラーに下げたらしいけど、
しかも途中エンジンが壊れて何十万もかけて乗せかえたりもしたけど、
(しかもまだ毎月そのエンジンのローン払ってるけど><)
つい最近、この夏はエアコンが壊れて修理というかまたそれも乗せかえて・・・
いっぱいお金もかけて乗り続けてきたけど、さすがに二度目のエンジン乗せかえは厳しいので。。。。



愛する街、帯広ナンバーの車。
関西ではめっちゃ目立ってて、どこに行ってもいろんな方に
「わー!帯広から来てるんか?旅行かい?」
と驚き顔で声をかけてもらって、それがきっかけで話したりして。。。

いままでありがと。



明日、廃車手続きをしてきます。









車通勤が必須のねたろうさんは、現在は、同じ町内に住むねたろうズ叔父様の好意に甘えさせてもらって、叔父さんの町乗り用の小さな軽を借りてます。



でも、当たり前だけどずっと借りているわけにもいかないよね。
叔父さんだって自分が必要だから買ったんだもんね。






そんなこんなで

お弁当

今、我が家には車のパンフレットが山積みです。

免許も無い私。
人生初の新車購入という大事件に、たくさんのパンフを眺めては夢を膨らませ、心弾ませ浮かれておりますが、現実は厳しい。
ねたろうさんの通勤メインなので大きな車ではなく軽で、そして子育て世代に人気の片側スライドのタントや両側スライドのルークス&パレットではなく、燃費がよくて小回りのきく、かわいい軽になりそうです。
(テレビで注目のダイハツ・イースやトヨタの新しい軽は、まだ出たばかりで世間の評価がわからないので今回は見送りの方向で)


しかし、いきなりの故障で予定外の買い替えだし、廃車だから下取りする車もないから予算がかなり厳しく、そんな車に贅沢出来るお金ないよぉ~><とか言いながら、夫婦してちゃっかりカスタムカー希望だったり(笑)

どうなることやら。



ええ、運転未経験、車に関して完全にど素人(もうすぐ教習所には通う予定だけど、半端ない方向音痴だし運動神経喪失してるから、まったくの地元の町乗りですら自信がない)私希望の、17万する純正ナビは素早く軽やかに却下されましたわ。
いいもん、ねたろうさんのスマホがナビ代わりじゃ。
でもこの間の水族館レジャーはその手で行って、バッチリ道を間違えましたがね。
ナビゲートする私がね。
大丈夫かいな?


ほとんど独り言に近いですが、また報告させてください。

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~っと、今更ながら初コメントだっけ?w
いまから車買い替えるなら、子供一人なら軽でも良いけど、二人目を考えるなら軽は狭いよi-88
私もアテンザスポーツからプレマシーに替えた口だから、できれば少し大き目の方がお勧めだよi-229

うわっ、聖じゃないか☆

うん、たぶん初コメだと思います^^ ありがとーーー!
車ねー、ダーリン(ここではねたろうさん)は本当は大きなワンボックス?って言うの?
そういうファミリーカー系が希望だし、私はのちのち自分が子連れで運転することを考えたら
ルークスやパレット(両側スライドの軽)が希望なんだけど、どちらも金銭的に苦しくてさぁー><
聖のいう系だと、プレマシーにシエンタにフリードかしら??さらに厳しいです(泣

2人目が生まれたら(って、入ってもおりませんが)街乗り&遠出用ファミリーカーが必要になるだろうから、
今回は近い将来にお高く売れたり下取りが高かったりする軽の人気車種を新車で買って丁寧に乗って、
それを売って頭金にして3年後にダーリン好みの車を買いましょう、と計画しております。頑張る!

アテンザスポーツがどういう車かわからないんだけど・・・スポーツカー?そりゃ狭いって 笑

聖のことは、聖用と奥様用と、2台所有してる?
うちはダーリンが今はとんでもない距離と時間の車通勤だからそれで1台消えちゃうから、
私が普段、子供連れて病院や買い物やに使う用の車も必要で・・・
うち、すんごい田舎だから、徒歩やチャリで行ける範囲なんて本当になんもなくて、絶対車がいる地域なもんで・・・
(海なら歩いて行けるけどさっ 越してきて3年、未だ行ったことないです)

車2台か市街地への引っ越しなら、維持費とか考えたら引っ越しのほうが安いよねー
実は今、島外どころか県外脱出計画があって・・・ 聖の暮らす大都会の、さらに東側(上側?)です^^
転職成功すればだけどw
そうなったら普通に電車も通ってるから、あんまり大きな車はいらないような。。。

って、どこで長々と地味なことを言ってんだって話ですね(汗
失礼しました^^; また連絡下さいませ^^
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
