コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夏風邪をひいておりました(いや、いまだ進行形)

ええと、わたくし達えど屋の面々は、先週の土日の連休の初日に親子3人では初めてとなる水族館デビューを果たしまして、楽しくて楽しくて、でもあまりにも暑かったから半端ないほど汗だくになって、それから車と帰りに寄ったスーパーと寿司屋とで合わせて数時間クーラーでガッツリ涼み、
ガッツリ涼み、、、、そしてガッツリ風邪をひいたバカタレです。

ええ、風邪をひいたのは私(ねこ)だけ。

ねたろうさんとねむっこは翌日も元気に地元の秋祭りに参加したけど、私は寝てた。

せっかくねたろうママに誘ってもらったのに、嫁だけ不参加で申し訳ない。。。。






水族館に到着してすぐの場所にあった記念撮影(観光スポットではお馴染みのあれね。プロが撮って、1000円もするあれ)、これってもしかして(プロが撮った)初めての家族写真じゃないかとねたろうさんと盛り上がって、ついつい購入しちゃって、今は玄関に飾ってるけど、親子みんなで魚のカブリモノかぶって浮かれてますがアナタ、そこの赤いフグ帽子のアナタ、アナタはこの半日後には顔面蒼白で寝込んでいるのですよおバカさんと言ってやりたい。。。←なんのために






まだ喉の調子が悪いので、溜まってるお弁当画像だけ貼っておきます。

ねたろうさんがイルカショーを観覧中に、3人くっついて座ってたのにいったいどんな技を使ったのか見事水しぶきがピンポイントでねたろうさんだけにかかって、全身上から下まで、ほんとシャツもジーンズも笑っちゃうくらいびしょ濡れになったこととか、おもしろおかしく暴露したかったのに残念だわ。






お弁当

チーズハンバーグと、しめじとピーマンのバター炒め、ブロッコリーに玉子焼き、梅干しご飯のごま塩。
奥ではおにぎりを冷まし中。





お弁当

鶏モモの照り焼きと、紅生姜と葱入りの玉子焼きと、ポテトサラダ、梅干しご飯にゆかりふりかけ。
おにぎりはたぶん、天かすを入れたたぬきおむすび。





お弁当

甘辛い肉そぼろと、玉子そぼろの、2色そぼろ弁当。
この日は間違いなく大寝坊しったぽい。。
おにぎりは定番の塩むすびに海苔。





お弁当

肉じゃがと、玉子焼きと、オクラの塩昆布和え。
この日のメインは楽天で1キロも買っちゃった辛子明太子。
明太子1キロって・・・笑





お弁当

セロリのハンバーグと、筑前煮のようなものと、ちりめんじゃことピーマンの甘辛炒めと、梅干しご飯にゆかりふりかけ。
この日は久々に玄米ご飯。
なのでご飯がやたらに茶色いのは、保温で傷んだ古いやつというわけではないのでございます。
もちろんおにぎりも玄米。





で、これが今朝。

お弁当

チキンと竹輪の照り焼き丼。温泉玉子のっけ。
ええ、寝坊です。
しかも前夜は中華でさ(餃子とか、天津飯とか、豚キムチとか)、お弁当用に取り分けるようなおかずがなかったからめっちゃ焦った。
おにぎりだけは前夜、お先に用意しておきました。助かった。







以上。久々のお弁当日記でした。

日付はまた明日かいつか、編集して書き込みます^^;


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
お気遣いありがとうございます~

私、保健室の先生の免許を持っていまして、それがこんなことに・・・なので、教師なんですが保健室の先生なのです!(なんとなく共通点はあるでしょ??笑)

ただ、教員になるので下手なことはできないなーと気を使います。。。


夏風邪、つらいでしょうが頑張ってしっかりご飯食べて早く治してくださいね!!

koyumiさんへ☆

なるほど!保健室の先生ですか!素敵です~^^
若い頃に「保健室のオバサン(確か花井愛子)」とか
「保健室の貴婦人(赤川次郎)」などを読み、さらにドラマでは
松雪泰子扮する地味な保健室の先生が実は、
眼鏡と白衣を脱ぎ去れば超美人の敏腕探偵になるというものを見て、
(どれかご存知の物はありますか?)
あこがれています、保健室の先生^^
新婚サンなのに、うら若き男前の男子高校生くんに言い寄られたらどうしましょう??キャー
スミマセン、昔から妄想癖があって止まらないです(苦笑

夏風邪、実はあれから私の風邪が娘に移り娘の熱が39度5分まで出て、
娘は通院して薬を飲んだら1日で治ったんですが更に私に強力になって返ってきて、
なんと今日はねたろうさんにまで移ったもよう・・・最悪です(泣)
しっかり食べて治します><
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
