コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日は散らし寿司弁当^^

夏の間中ずーーーーっと遅番が続いておりましたが、今日は中番です。
(1週間分しかシフト出してくれない会社なので1週間先のことはわかりませんが、とりあえず明日から4日間ほどは早番らしい。
そして土日は、初めての連休。
どこでデートしましょうか?^^)









それはさておき、お弁当。
昨日が遅番で、ねたろうさんがコンビニでビール(という名の発泡酒か第三か)を買って帰ってくれて、なのでもちろん夜中に一緒に飲んでしまったので早起きしてお弁当を作れるはずはなく。

ねたろうさんが食事をしている間に、ビール飲みつつ作りました。←夜中。







前夜から作っていても傷まないように、酢飯の散らし寿司にした。
(盛り付けの仕上げは朝なので、画像も朝撮りました)

お弁当

ご飯の上に錦糸卵をたっぷり乗せて、鶏モモの塩焼き乗せて、ゴマ振って、ブロッコリー添えて。
それだけだとあまりにも彩りが悪かったから紅生姜たっぷりにしました。
車で食べる朝食用のおにぎりも、中身は酢飯です^^;
(人参・椎茸・刻み昆布の具入り。ゴマも入れればよかった・・・)

朝食用のおにぎり、久々に作ったなぁ。。。
またこれから毎日握るのかしら。
朝ごはん、家で食べてくれたらいいんだけどな。
簡単なものでもアツアツを食べて欲しいし、出来れば家族で一緒に食べたいし、家でならお味噌汁とか温かいものもつけられるし、ラップの節約になるしさ。←そこか。








中番勤務の定時は20時。
早番や遅番は残業が多いけど中番のときだけはそんなにひどい残業はないから、21時半頃には帰宅してるはず!
久々に一緒にゆっくり食べたいから、いつもはねむっこの夕食タイムに私も食べちゃうんだけど、今夜は先に食べずに待ってるつもり。

今夜のメニューは、昨夜のメインだったハッシュドビーフを活用して、煮込みハンバーグにする予定。
あとは、ねむっこもよく食べてくれる、パエリア風の炊き込みご飯と。
余裕があれば茄子とチーズのオーブン焼きとか、具沢山スープも作ろうか・・・
(夜はねむちゃんのお風呂や寝かしつけでホント大変だから、絶対そんな余裕は無いと思う)


明日から早番で早朝に出ることになるから朝からドッタバタで大変になるのは目に見えてるけど、やっぱり早番や中番だと夜一緒に過ごせる時間があるから嬉しいな^^
疲れきっててすぐ寝ちゃうんだけどね^^;





さあ、眠りの国のお姫様がお昼寝から目覚めたからおやつにリンゴか梨をあげて、ちょっと遊んでから、夕食作りを始めましょう。



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
散らし寿司、おいしそうですね!!
夏の時期は具材さえ気をつければ腐りにくいしいいかも☆
(って、作ったことないけど^^;)

家事に育児に旦那さまのお仕事に・・・頑張っておられますね!
私は最近仕事のこ人事移動のとでいっぱいでサボりがちです~

koyumiさんへ☆

お返事遅くなって申し訳ないです><
バカがひいた夏風邪でした~><

koyumiさん人事異動で大変だったみたいですけど、
まさか更に教師に変わるとはっ(ビックリ!!!!
看護師さんの人事異動で教員・・・ 私ごときにはまったくわからない、
未知の世界です^^;

10月からなんですよね。頑張って下さいね!!
(koyumiさんのほうに書き込もうとしたけど、
看護師をしてらっしゃることは内緒にされてるようなので
まずはとりあえずこちらで・・・っ)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
