コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日と今日の遅番弁当

一昨日はお休みでお昼は家でピザを食べたのでお弁当画像なしなので、昨日と今日の2日分です。

って、毎度変わりばえのしないマンネリお弁当画像ばっかりなんだから、どうせなら一昨日のピザを写真撮ればよかったよね(泣)
せっかく朝から頑張ってねむっこと一緒に生地こねて、ウキウキして焼いたのに。


ちなみにその日の晩御飯はねたろうさんのリクエストにより、久々のたこ焼きパーティーだった。
茹で蛸ではなくご立派な生の蛸だったから、頬張るとお口の中にジュワーーーーっといい出汁と香りが広がって、最高だったっす。
だからそういうのを写真撮れ私。どうせなら・・・







ねたろうさんは疲れが溜まりすぎてて、朝ちょっと起きてからまたすぐに朝寝をし、お昼を食べてまた昼寝をし、夕方たこ焼き食べ終えてまた寝た・・・・・・

お疲れのパパを置いて私とねむっこがお風呂に入ったら慌てて追いかけて入ってきたけど、ねむっこの頭や身体を洗ってあげる時間的余裕はなく。。。

パパとお風呂に入るのはたまにの事だし、女の子だからそういつまでも一緒には入ってくれないだろうから、休みの日は一緒に入ってあげて欲しいんだけど、今は身体がきつそうだから無理をさせてはいけないなぁ。。

でもなんと次回は連休らしいから、そのときは1日娘と遊んでもらいましょうかね。

鬼w








そんな鬼が作るいつものマンネリ弁当、9月3日バージョン。

お弁当

この日は、前回初めて作って気に入った、ガパオご飯にしました^^
ガパオの中に、元レシピの豚肉とバジル以外にも人参と玉ねぎのみじん切りを大量投入したから後は簡単に玉子焼きと小松菜の煮浸しだけ。









今日は二度寝してしまって、寝坊したときの我が家の定番、そば飯弁当に。

お弁当

味付け濃い目のそば飯の上に目玉焼きを乗っけて、後は前夜の残り物の高野豆腐の含め煮を詰めて、彩り悪いなぁ。でももうブロッコリーとか茹でる時間も無いなぁ。。。ってことで、サラダ菜だけそのまま放り込んだ(汗
味の付いてない生野菜を入れてどうするんだ、こら。




昨日は大型の台風12号の影響で毎日使っている海沿いの国道も通行止め、頼みの綱の高速も通行止め。
あわや帰宅難民か、職場にお泊りか・・・という状況だったけど、ねたろうさんたら、山の中の道無き道を通って、家で待つ家族の為にと頑張って帰ってきてくれました(涙
ってか、危ないから泊まってきておくれよ、私とねむっこは全然大丈夫だから。。。

で、ド深夜帰宅のねたろうさんが帰りに豪雨の中コンビニに立ち寄って買ってくれた怪しい韓国産の生ビール(もちろん缶ビールなんだけど、パッケージに生ビールって書いてあるの。そんなの輸入していいのか?)で乾杯して、発泡酒だか第三だかの金麦まで飲んで、ガッツリ麻婆豆腐とか煮物とか豆腐を食べてもらって、自分もつまんで・・・
(その時間、午前3時)

で、寝坊(というか二度寝)しましただ。

なのでねたろうさんも共犯でござる。
そうでござる。







長らく続いたロングロング遅番、とりあえず本日で終了だそうです。

で、明日が中番で、あさってからしばらく早番。

だから・・・・・ 遅番明けに休みを挟まずに中番や早番に変えるの勘弁してってばさ。。。








明日お弁当作る自信は11パーセントくらい。
限りなく低いでございます。


毎度こんな日記で申し訳ない・・・・・・・

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
おひさしぶりです

ねこちゃんが作るお弁当
ちっともマンネリじゃないよ~すごく美味しそうだよ

そばめしも美味しそう
けどうちの子供たちぽろぽろよくこぼすから
短いお蕎麦だとぽろぽろやりそうだな

明日の11パーセントどうだろ~
きっと12パーセントくらいは作る確立あると思う うん

まめりえちゃんへ☆

うわーーーーー、まめちゃんだ! ありがとう~~~!!!!
私の方こそご無沙汰しててすみませんです(汗

まめちゃんは毎日毎日双子ちゃんのお弁当作りだもん、
私なんかより何倍も大変だよね~><
なんせお年頃のレディー用のかわいいデコ弁、しかも2つもだもんね。
うずら卵のデコとか真似したいんだけど、うずら卵って普通の玉子に比べて
かなり割高感があるから、結婚以来買ってないです・・・^^;

今日は頑張って作ったよ!しかも散らし寿司だよ~!!!
って、もちろん昨日の夜のうちに用意したのでした^^;
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
