コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

帯広豚丼弁当

本日のお弁当は、なんちゃって帯広豚丼。

お弁当

豚ロースをソテーして砂糖・みりん・醤油の甘辛ダレを絡めました。
玉ねぎ入れすぎて水分が出て、ちょっと煮物みたいになっちゃったけど。
豚肉と玉ねぎの照り焼き、って言ったほうがピンときそうな料理です。
あとは小松菜の玉子とじ炒め、オイスターソース味。と、塩茹でしただけブロッコリー。
ブロッコリーを入れたシリコンカップの底に、マヨネーズを敷いてます。








ねたろうさんは学生時代とそれからの数年を帯広で過ごしていて、遠距離時代は私も何度も遊びに行った。
雄大な景色も穏やかな雰囲気も清涼な空気も多すぎない人の数もほどよい規模の街の大きさも、すべてにおいてねこ好みの、大好きな街です。
出来れば近いうちにまた行きたいです。
で、老後はねたろうさんと2人で移住する予定。
海外でもいいんだけど、第一候補はやっぱり帯広。

大好きな街があるって幸せなことです。

冬場に行ってタチポン(鱈の白子ポン酢)やアンキモ、蟹味噌豆腐、かすべ(エイ)の煮付けや唐揚げ、そしてイクラや筋子をガッツリ食べたい。









故障したと大騒ぎしたエアコンですが、なぜか今朝は、止まることなく、警告ランプが点くこともなく、普通に動いているのです・・・
かれこれ5時間は快適に29度で冷房運転中。

電気屋さんから電話があったのでおそるおそる説明したら、
「じゃあそのまま様子見てて下さいね。
もしまた止まるようなら修理にお伺いしますから、いつでも連絡下さい^^
製造元に確認したら基板の在庫はあるらしいので、大丈夫です」
と。


優しい業者さんでよかった。

このまま壊れずになんとか無事に夏を越えて欲しい。。。。。

ドキドキしながらエアコン使用しています。


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
