コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当3日分と、エアコンが壊れたー(涙

8月29日。遅番。

お弁当

ポテトの肉巻きに、玉子焼きに、じゃこと小松菜と人参の煮浸しに、梅干しご飯。
ちらりと入り込んでるラップのかかった器は、前夜の残り物のパエリア。
ブランチでも食べたけど、やっぱり私が作ると米が硬い。。。
今度はスチーム使用レシピで作ってみます。





8月30日。遅番。

お弁当

チキンのハーブソルト炒め。しらすと葱入りの玉子焼き。オクラのとろろ昆布和え。梅干し&ごま塩ご飯。








で、今朝、8月最終日のお弁当。相変わらず遅番続いてます。。。

お弁当

焼肉野菜炒め丼。こないだのお休みの日にねたろう両親に買っていただいた美味しい牛肉と、人参とピーマンを炒めて焼肉のタレ(これもねたろう両親に買ってもらった、「我が家は焼肉屋さん」の中辛味)を絡めたもの。
ウインナーとキャンディーチーズと、玉子焼きには前夜の残り物の人参しりしりーを入れて。
人参しりしりーって知ってる?(ヤヨイちゃんは絶対知ってるだろうけど☆
沖縄の郷土料理で、けっこう前に県民ショーで紹介されていて、人参ラブとしてはものすごーーーーく食べたかったのです。
美味しかった^^
(玉子料理に玉子料理をブチ込んでることについてはスルーで)

どうも私は玉子焼きに具を入れるのが好きなもよう。
玉子ラブ。
ねたろうさんも玉子が好きでよかった。
そんな両親のもとに生まれたひとり娘は、もちろん生粋の玉子好きでございます。









昨日の夕方にいきなり、我が家に一台しかない貴重なエアコンが壊れまして。
運転ランプが5回づつエンドレスで点滅していて、それはエアコン本体に記載されている説明を読むとどうも室外機の故障らしく。
電気屋にネットで見積もりしてもらったら、室外機の基板の取り替えは1万5000円から2万5000円。でもかなり古い型のエアコンだから製造元にも部品があるとどうか・・・という話でね。
もう夏も終わるし、今は応急運転ボタンとやらを押してエアコン稼動してるので、もう修理はしないで来年の夏前に最新の節電型に買い換えるか?
とも思ったんだけど、関西(しかも南の淡路島)はまだ暑い暑い暑い暑い・・・・・・

今日また電気屋と相談するけど、2万以上かかっても今の12年落ちの霧が峰ちゃんを復活させるべきか、悩んでおります。

このエアコン、我が家の元隣人がマイホームを建築して団地から出ていくときに譲り受けたもので、まだピカピカの新古品っぽい状態だった。
この隣人さんはねたろう両親の親友と呼べる人らしい。←誰に説明してるんだか。
だからあっさりと捨てるのは悪いかなあとも思うんだけど、いかんせん12年落ち。。。
電気代だって最新型よりかなり高そうだよね。
本体はタダでもらったけど、取り付け料で1万円払ってて、数ヶ月前には壁から落下という衝撃の事件があったから本体内部も実は壊れてるかも知れないし、それで今回の室外機の修理代1万5000円から2万5000円。
それだけの価値があるか?





とまぁ、今日は朝からウンウン唸って悩んでおります。
でもやっぱまだ暑いし、応急運転だと温度調節が出来なくてバカみたいに冷やされてるから寒いし電気代も心配だし、今や来年にエアコンを買い換えたとしたら引っ越しの時に取り外し取り付け料で2万円くらいかかるから、団地に住んでいる間に買い換えるのは損なような。。。
(私は、許されるならば今すぐでも引っ越したい派。
10kg超えの子供抱えて荷物かついでエレベーター無しの5階は実際問題もう無理だよ悪いけど!!><)


どうしたらいいでしょう?
暑いのは後半月ほどだろうから我慢して、来年の夏に考えようかなぁ・・・?←逃。。。

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
