コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

盛岡冷麺☆

本日のブランチは盛岡冷麺でした。


ブランチ

これ、ラーメンとかでもよく見かける、麺とスープがセットになった2食入りのチルド商品なんだけど、付属の辛味ダレというやつを「普通味」のメモリまで(全量の1/3)しか入れてないのに、それでもけっこうピリカラになった。
これ、半量の「ピリ辛」、全量の「激辛」とか、想像しただけで恐ろしい。
私が調子に乗ってキムチ乗せすぎただけかも知れないけど。

淡路ビーフと淡路玉ねぎの焼肉とスライスきゅうりとキムチ乗せて、氷も入れて。
朝っぱらから汗かきつつ食べた。
美味しかったです^^






お弁当は、その冷麺のための焼肉を活用したくて、焼肉チャーハンに。

お弁当

豚肉と玉ねぎ、人参、小松菜、玉子のチャーハンの上に、冷麺と同じ焼肉を乗っけました。
あ、冷蔵庫にぽつんと1本だけ残っていたししとうも焼いて入れた。
それだけ(汗
どんどん手抜きに拍車がかかってきてます。

だって眠いんだもん!
めっちゃ眠いんだもん!

眠いし暑いし口内炎痛いし腰痛いし、ねむっこは私について回ってキッチンの物を(洗浄済みの食器とか、引き出しの中のスプーンやお玉とか)触ったり落としたりして邪魔するし、疲れ溜まってきてイライラがピークです。

それでも夜はちゃんと起きてて温かいご飯出すし、長い話も聞くし、一緒にお酒も飲むし、朝もブランチもお弁当もさぼらずに頑張って作ってるんだ、ちょっとくらいの手抜きは許しておくれよ。。。
(許す許さないも何も、ねたろうさんは私に小言や文句を言うような人じゃないです^^;
私が勝手にやって、勝手に疲れてるだけ。
タチが悪いのぉ・・・・)





でも明日はお休みなのぉ~~~~~~!!!

朝ゆっくり眠れる!!!
朝いったん、ねむっこの朝食&オムツ替え&遊び相手(半分以上寝ながら)はしないといけないけど。

ねむっこはお昼からねたろう実家で見ててくれるって!!!


義母さんに昨日、日曜が休みなら夜ご飯一緒に実家で食べましょうって誘われたことを今朝ねたろうさんに告げたら、
「久々の休みだから家でゆっくりしたい~・・・」って言ってくれた!!!
(ねたろう両親は2人ともすんごくいい人達ですが、それでもやっぱりいろいろと気を遣うから、滅多にない休みくらい自分ちでねたろうさんとゆっくりしたいなぁと私も思ってた。
でも断れないのが嫁という人種でござる。




だから明日はブログも更新せずお昼ご飯も作らず(夫婦で久々のランチデートだ!)、ゆっくりさせていただきますです。
はーーーーー、 幸せ^^

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります~^^;
朝辛いですよね!!!
しかも暑いし、だるいし、体がしんどい・・・

お子さんいらっしゃったら本当に大変だと思います!
うちの妹も朝から晩まで気が休まらないっていつも言ってますし。。。

久しぶりのデート、楽しんできてくださいね☆

koyumiさんへ☆

よかった、わかってもらえる人がいて><
ほんと朝、辛いです~・・・
しかも毎朝暑くて暑くて><(東向きのキッチンなのにエアコンがないせいですけど・・)

koyumiさんの妹さんにはすでにお子さんがいらっしゃるんですね^^
(実は私も3個下の妹と、6個下の弟にまで出産、先を越されましたぁ)
でも今はうちの子が一番小さいから、甥っ子や姪っ子達のアイドルです^^

久しぶりのデート楽しかったです!!
いつかはkoyumiさん夫婦みたいに高級ホテルでディナーもしたいけど、
小さな街のイタリアン・レストランでのランチも最高でした☆
初めての店だったけど、もし小旅行で淡路にいらっしゃることがあれば、
あのお店は自信を持ってオススメできますよーーーー^^
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
