コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

バレンタインデーでした。


ハートに見えますか・・・?


あの。。。
その。。。

ねこは最近引きこもっていて、チョコを作るどころか、
材料や、せめて市販のチョコレートを買いに行く元気さえなかった。。。
(お風呂すら入ってへんかったから;)

前日の、入籍2ヶ月記念日は、すごい時間から寝てたし;


でも、せっかくの、結婚後初のバレンタイン・・・
なんとかせねば・・・
と思って、お昼に作ったのがコレ。

ハート型チヂミです。

いつもみたいに小麦粉と片栗粉だけじゃなく、
たこ焼き粉も混ぜて、生地をふんわり気味にさせてみました。
具はおなじみ、
ねこ実家の裏庭の畑から引っこ抜いてきた、
大根の葉っぱ部分(茹でてみじん切り)と、
これも実家産、軽く茹でた人参の千切り、
あとは、卵と炒めた豚こま肉くらい・・・

それをこーして無理矢理ヘラでハート型に成形(整形?)して(撮影:ねたろう)、
DSC00606-2_convert_20090215233252.jpg

昆布ポン酢であっさりいただきました。

写真は一枚やけど、実際は2人で仲良く三枚食べた。



ねたろうさん、結婚後初のバレンタインが、
こんなバレンタインでごめんなさい;
来年は頑張ってちゃんとチョコを作ります;

※その代わり昨日、ねこの姪(ねこ妹の娘、もうすぐ小学生)から、
いろんなチビチョコを詰め合わせた可愛らしい、
『友チョコ』、ならぬ『姪チョコ』をもらっていました(苦笑)
しかも、何故かねこまでもらった(笑)
姪っ子よ、ありがとう



ちなみにチヂミ作成風景。
必死です!


となりの圧力鍋は、バレンタインがバースデーのねこパパのために、
ねこが前日から仕込んでおいた豚の角煮
後で大根とゆで卵を入れて炊いて、
それにパパ大好物のレンコンで
簡単揚げ餃子もどき(餃子の皮で、出汁で煮たレンコン挟んで揚げただけ)を作って、
夜、ささやかにバースデーディナーをしました。

あはは・・・
写真・・・撮り忘れ・・・
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~♪♪♪

ハート型のチヂミ、美味しかったよんi-175

『バレンタイン=チョコ』、そんな事ないっしょi-278


気持ちのこもったプレゼント、ありがとうi-237

ぽかぽかと暖かい場所に座って二人で食べたこのチヂミは良い思い出になるねi-228


バースデーディナーの料理も美味しかったですi-185


ホンマにありがとう&お疲れ様でしたi-189




密かにホワイトデーにプレッシャーがかかってるねたろうでしたi-229

風邪ひきさん

コメント書いてないで寝てて下さい…

『よそはよそ、うちはうち』は我が家の家訓やけど、
やっぱりバレンタインくらいチョコ作りたいな
毎年頑張ってたのに…
来年はまたチョコチップ入りケーキ?焼こう

晩ごはんも美味しかったって言ってくれてありがと
結局ねたろうが全部さらえてくれたもんね
食べ過ぎでおなか壊してませんように…
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
