コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

更新ストップしててスミマセン><

更新してないのに毎日覗きにきて下さっていた方、ありがとうございます!
そしてすみませんでした。



ココさんのことで泣きぬれて暮らしてるというわけではないので安心して下さい。
心配しないでね。


ねたろうさんは昨日の朝、シーバのCMでココさんを思い出して、目を真っ赤にして泣いたけどね。。。
(ばらしちゃった)





ココさんは今は天国で(あれ?四十九日まではまだ成仏しないのかな?)、まあ天国じゃなくてまだ現世でフラフラしてるんであっても、今はもう心も身体も楽に、幸せになったと思うので、大丈夫。

しっかりお別れできたし、大丈夫。






私は泣いてないで、お盆の帰省後からは毎日、家事と育児とねたろうさんのサポート、頑張ってます☆




で、家事(よりも育児!甘えん坊のかまってちゃん・ねむっこの相手が大変でそれ以外のことは何もさせてもらえなくて、ほんと身体が二つ欲しい!!!)が忙しくて全然更新出来なくて画像が溜まりに溜まっているので、一挙大放出です^^;

(ねむっこはたっぷりお昼寝して、今はご機嫌でNHK見てます)







ココさん退院前日の、8月11日のお弁当からスタートします。

お弁当

前夜のメインだった(カモジャコだったか何か、そういう名前の)小魚のフリッターの梅マヨ和えと、梅マヨで和えてないバージョンと、ウインナーとピーマン炒め、小さな玉子焼き、きゅうりと竹輪の何か(味付け、何にしたか忘れた)、ミニトマトに梅干しご飯でした。

すんごい過去のお弁当記録だね・・・ 11日ってあんた・・・







翌8月12日のお弁当。

お弁当

豚肉のししとう巻き、玉子焼き、ししゃものみりん漬け、キャベツのおかか煮か何か(忘れた)、ミニトマトと梅干しご飯。


この日、出勤前のねたろうさんがココさんに会いに行ってそのまま連れ帰ってきたので、このお弁当は夕方、自宅で二人で食べました。
ココさんのすぐそばで。

その夜、ココさんは亡くなりました。





それからお葬式や帰省でしばらくお弁当作りはさぼらせてもらっていて、お盆明けの18日からまた再開したみたい。

お弁当

思いっきり寝坊して、冷凍保存してた自家製ハンバーグを解凍したものと、またウインナーとピーマン人参玉ねぎなど、冷蔵庫の中の物をかき集めて炒めたもの、切っただけきゅうり、ねむっこのオヤツのキャンディーチーズまで入れてますね^^;



ここから寝坊の超特急弁当が続きます。
だってねたろうさんは遅番、ねむっこは早番・・・・両方に合わせる私(妻&母)は超睡眠不足で倒れそうです。







8月19日は、牛肉と野菜を焼肉のたれで炒めただけ焼肉弁当。

お弁当

添えた玉ねぎのめんつゆ煮はレンジで簡単に。







8月20日はチーズハンバーグ弁当。

お弁当

いつものごとく、前夜の夜食がねたろうさんの大好物のおそしそバーグでね、多めに焼いときました。
後は朝玉子焼きと、じゃことピーマンの甘辛炒めを作っただけ。
ねたろうさんがこのじゃこピーを結構気に入ってくれているらしいので、青みが足りない時はしょっちゅう登板することになりそうです。





8月21日は、じゃこと葱入りの出汁巻き玉子と、お花のウインナーと、メインは缶詰のいわし味付け缶をご飯の上に広げただけ。

お弁当

葱とゴマを振って梅干しを乗せたけど、びっくりするくらい色合いが悪い。






昨日8月22日は、淡路ビーフと淡路玉ねぎの、ちょっと贅沢な牛丼風甘辛煮弁当。

お弁当

またまた登場のじゃこピー炒めと、手前は蒸し茄子、それにレンジで作った目玉焼きに梅干しご飯。








昨日の晩は久々にキムパブを作ったので写真撮りました。

晩ご飯

いわゆる韓国海苔巻き。
ねこの大好物です^^
撮ってないけど豆腐とたっぷり野菜の煮物みたいな中華スープとオクラのお浸しを添えました。







やっと今朝まで来た!

今日、8月23日は、前夜のキムパブのために作った肉味噌を活用したそぼろ風弁当でした。

お弁当

錦糸卵と、キャベツと人参のウエイパァ炒めと、3色に。
唯一の彩りのミニトマトを入れ忘れてることに今気づいて若干ショックを受けております、私・・・








つーーーーか!
毎日休みなくお弁当作ってることに気づいた人ーーー!!!


そうなのよ!
休みがないのよ!ねたろうさん!!
次の日曜まで休みなし!!

いくら世間が夏休みで忙しいからって、何連勤させる気だほんと・・・







毎日毎日深夜遅くに帰ってきて、ご飯食べて1杯飲んだら、シャワーも浴びずに寝ちゃって。。。

身体壊さないといいけど。。。 心配。

そんな時間まで起きて待ってて一緒にまったりビール飲んでる私も、家事育児で毎朝早いんだからさっさと寝てなさいというお話し。。。






頑張ろうね。頑張ります。


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆
お忙しいのに頑張ってお弁当つくりされてたんですね~
しかも旦那さま、毎日仕事って^^;
ほんとうに、体調崩さないように気をつけなければいけませんね!

私はお仕事休みだったのですが、なんだかんだバタバタしてあっという間に夏が終わってしまいました~。。。




koyumiさんへ☆

こんにちは いつもお返事が遅くてほんとごめんなさい><
もう少しPCを触る時間が欲しいです・・・・

お弁当頑張ってますよー
なんて、本当に残り物満載でねたろうさんに申し訳ないですが^^;
koyumiさんみたいなかわいらしいお弁当や手料理、心がけたいです

お仕事がお休みでもバースデー絡みのいろいろやゴルフの集中レッスンやでお忙しかったから
(いつもしっかり読んでます 読み逃げですみません^^;)
koyumiさんもしっかり休んで夏の疲れを秋以降に持ち越さないように気をつけて下さいね^^
koyumiさん夫妻の暮らしぶりを見ていたら私も働きたくなりましたー
高級ホテルでディナーなんて、いったいいつからしてないか・・・・・・・・ (羨望
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
