コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日のお弁当と、感謝☆

本日のお弁当は、いろいろ入れたのに色的にはたった3色しかないという残念さんなそぼろ弁当でした。


お弁当




黄色と茶色と緑だけ。





お弁当

左側から、
・ねたろうママが買ってくれたとうもろこし(皮付きのまま活力鍋で1分加圧、蒸しました)
・にらのお浸し
・雑すぎてそぼろになってない炒り卵
・大葉(青紫蘇) ねたろう実家のもの
・牛豚ミンチと玉ねぎの甘辛そぼろ
・ねたろうママが買ってくれた、ししゃものみりん焼き、ミニトマト
・全体的に白いご飯を敷いてます。
このお米は千葉県産ふさこがねの上級バージョンのお米、「匝瑳の舞(そうさのまい)」というもので、先日楽天で注文したものです。今日からこのお米を開封、大粒で粒が揃っていて強く、美味しくて嬉しいです^^
今までは普通のふさこがねを注文していて、それもすごく美味しくて(しかも玄米30kgで7555円という破格値!)感動モノだったのですがあいにく完売していて、今回の注文はこちらになりました。

うちはエレベーターのない団地の最上階なので、30kgものお米を無料宅配してもらえるとほんと助かる!
宅配便の配送の方には申し訳ないんだけど^^;
(でもいつもすごく気さくで面白いおっちゃんがピッカピカの笑顔で届けてくれます)




お肉のそぼろは、前夜のメニューがタコライスで、タコライスにはミニトマトやニラも一緒に炒めたんだけど、トマトやニラを入れる前、チリペッパーや何やで味付けする前の状態の肉ダネ?を取り置いていて、朝、砂糖みりん酒醤油で味付けしました。
下ごしらえ済みのものが1つでもあるとラクチンでした^^











朝昼兼用ブランチはこちら。

ブランチ

ポトフのような洋風肉じゃがのようなものも、もやしと油揚げと葱のお味噌汁も前夜の残りもの。
ええ、今日は炊きたての「匝瑳の舞」ご飯がメインなんで!!
ということにしといて下さい^^;
写ってないけど、鶴の子の大粒納豆2パックを親子3人で仲良く分けて食べました。








昨日の日記を読んでくれた方、コメントを下さった方、励ましていただいて本当にありがとうございます!
ココさんは病院で頑張っているんで、私達は心からの祈りとココさんが帰って来てから楽しく幸せに心穏やかに暮らせる準備等を頑張って、ココさんの帰りを待ちたいと思います。

入退院がお盆にかかるし、退院して帰ってからも(帰ってからのほうが)大変だと思うので、今年はねこ実家への帰省はナシにしました。
遠く離れて暮らす姉一家や妹一家、弟一家、両親に会えないのはちょっぴり寂しいけど、いざとなったら淡路島に日帰り旅行として遊びに来てもらう方向で考えます。 ←どうなることやらですが。

生きて、元気でいさえすれば、またきっとお正月には会えるもんね。






励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
