コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日と今日の遅番弁当

昨日、8月7日のお弁当です。


お弁当


意味もなく反対からの画像も撮ってました。
ほんと意味ないです。


お弁当

豚肉と玉ねぎとしめじを豚丼風に味付けしたものと、じゃこと人参とキャベツのポン酢炒めと、ハモ天(鱧入りの平天)と、ネギ入り玉子焼きと、ミニトマトとふりかけごはん。
この日はブランチが豚丼でした。
ええ、お弁当にはその豚丼の具を入れただけです。
生姜が効いててサッパリめで美味しかったです。
この日は珍しく玄米ではなく普通の白ご飯。
前夜にセットしてなくて、朝目が覚めてから慌てて研いで炊きました。






翌、8月8日、本日の遅番弁当。


お弁当

豚肉と人参、しめじ入りのニラ玉オイスターソース炒めと、玉ねぎのめんつゆ煮と、ひじきの煮物と、お花ウインナー、ミニトマト、玄米ご飯。
ひじき煮は前夜に作っていました。
ギリギリまで寝ていたので手抜き感全開、肉や魚のメイン料理がありません。






ええ、今朝は(今朝も)寝坊しました。
正確には寝坊というか、朝ねむっこのお世話(栄養補給)をしてから故意に2度寝して、ギリギリまで寝てました。

パパは遅番なのに娘は朝から元気に早番。

1日のうちで1番幸せな尊い眠りをむさぼっていた母の顔や胸の上に、容赦なく降り注ぐ何か・・・痛い物・・・
早寝早起き元気いっぱいの娘が、笑顔でおもちゃやぬいぐるみをゴンゴンと投げつけていました。
仕上げの攻撃は、やたらに長い熱烈なチュー攻撃でした。
マウスツーマウスで、よだれたっぷりで。

いい加減にしてほしいです。
朝から私、ブチギレです。
妻の怒声に驚いたねたろうさんが半分寝ながらねむっこのオムツを替えてくれました。
その間に堂々と2度寝しました。

こんな嫁でごめんよ、ねたろうさん。
本気でキツかったんです。

明日は朝から怒鳴り散らさないように頑張る。 たぶん。



(私は普段はものすごい温和でのんきで、誰に対してもほとんど怒らない性格で、絵本や雑誌やふすまや壁紙を破かれただ、玉ねぎの皮や油引きの中の油を部屋中にばらまかれただ、顔面や鼻っ柱に頭突きをくらっただ・・・1歳児がいればそういう事は日常茶飯事ですが、たいていのことは笑って済ませるタイプです。
怒らないといけない時は怒るけど、基本優しくて穏やかで女神のような母親をやっております。 ←オイ

なので虐待とかではありませんのでご心配なきよう・・・)

誰に言ってる 笑















さて、今日はこれからねむっこの病院と、愛猫ココさんの病院です。

ねむっこはかかりつけの小児科に、便秘薬をもらいに。

ココさんは、夏バテか年齢のせいか(もう16年以上一緒に暮らしています)、食欲がなくなって一気に体重が減ってしまい、かなり心配なのでちょっと獣医さんに診てもらってきます。

この春に子宮蓄膿症の手術でお世話になった所ではなく、ねたろうママオススメの、人気のある動物病院まで連れて行きます。





点滴か注射で普段の元気が戻ればいいけど。。。



高齢なので心配はつきません。

(トイレの存在を忘れちゃったのか、今朝初めて、私達の布団でオ〇ッコされちゃったしね><
ワイドダブルのばかでっかい、重たい敷き布団、どう洗えばいいんだ。。。)




励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
