コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

忙しいです!!

私は暑いのも汗をかくのも嫌いだと。
自分が汗臭くなるのも他人の汗の匂いを嗅ぐのも嫌いだと。
人がたくさんいるところに行くのも嫌いで、エアコンの無いところにいるのも嫌いだと。

だから私は夏が嫌いだ、
夏休みなんか大嫌いだー!!と、何度も何度も言ってるんですが・・・

この夏は(ここ3日だけですが)なんだか忙しいです。


先日はねたろう祖父のバースデーを祝いにねたろうさんの出勤前に、ねたろうさん&ねこ&ねむ&ねたろうママの4人で張り切って出かけたんですが残念ながらお留守で(確認取ろうよ、みんな)、空いた時間を活用するために急遽ねたろうさんの職場(リゾートホテルの高級ルーム担当)の見学に行って。
ねたろうさんの仕事開始時間になって残された私たち3人はホテルを出てイオンをぶらぶらして、美味しいうどん屋さんでご馳走になって、初めての図書館に寄って(おむつ替えただけですぐ出た。ねむっこが騒ぐから;)帰宅(往復2時間近くの距離)。

昨日はねたろうママと3人で、ねたろうパパのグループが主催する反戦と原発反対運動の小さな展示会を船で海を渡って明石まで見に行って、ねたろうパパと合流して1時間かそこら閲覧して、4人で魚の棚商店街をぶらぶらして、有名なお菓子屋の2階のカフェでお茶して、ベーグルを買ってもらって、はも天を買ってもらって、茄子のお漬物を買ってもらって、八百屋では野菜を買ってもらって、船(帰りは小型船だった)で帰宅。ものすごい揺れた。

今日は、ねむっこのことをとってーーーも可愛がってくれるねたろう従姉妹(40代女性)とその娘さん(女子高生)から熱烈な会いたいコールがあったから本日午前11時集合でねたろう実家でお会いして、ランチに外食して、またねたろう実家に戻ってたくさんお話しして、夕方帰宅。


あら。
つらつらと書いてみたら全然大したことないな・・・


でも外はすんごい暑いし、寒い店内と出たり入ったりで気温の差がきつかったし、船はめちゃ揺れで寿命が縮むし(フェリーは大好きだったけど小型船は大嫌い!揺れすぎじゃ!)、ねたろう実家はリビングダイニングにエアコンを設置してないから本当に暑いし、いくら優しい義父母と親戚とはいえやっぱり気を遣うしね。

疲れたのでございます。

ええ、私はどっと疲れたのでございますよ皆様。



でもちゃんとご飯作ってます。
お弁当作ってます。


あまりの疲れと眠気で自分は昨日はあまり食べないで寝ちゃったし、今朝も眠くて眠くてねたろうさんをお見送りしてから2度寝しちゃってお昼過ぎまで何も食べずだったけどね。

お昼もハイウェイオアシスの美味しい太巻き1本弱で限界だったわ。

こんな調子じゃ痩せるかしらウフフ ←もうすぐねたろうさんご帰宅で、今日はビールを買って帰るねとさっき連絡があったから私も絶対飲むから、絶対痩せるはずはないです。






毎度そんな下らないことをだらだら書いているだけで、ほんと申し訳ない。





気を取り直してお弁当いってみよう!








8月2日、遅番弁当。

お弁当

鶏ムネで作ったハーブチキンタツタと、お花ウインナー(中心はケッパー)と、じゃこと小松菜とカニカマのポン酢和えと、玉子焼きとミニトマト、玄米ご飯に梅干し。

この日はブランチがカレーだったからそれに合うように揚げ物にしたんだけど、朝から揚げ物、めっちゃ暑かった。
一気に(私の)機嫌が悪くなった。
ねむっこのブランチは、カレーのルーを入れる前に取り出した具を使った肉じゃがにしました。
玉ねぎが煮とけてど~ろどろ。






休み明けの昨日8月5日、遅番弁当。

お弁当

エリンギの豚肉巻き味噌味の焼肉のタレソテー、同じ味付けの簡単野菜炒め、カニカマ巻き玉子焼き、ミニトマトにゆかりご飯。
どうも手抜きしたっぽいです。











で、今日、8月6日、中番弁当。
だから遅番から早番や中番に変わるときは間に休みをくれと何度言ったら・・・(いえもちろん私が会社に言ったわけじゃないので、もちろんシフトに変化があるわけねーでございますだ)

お弁当

エリンギ入りのハンバーグと、ウインナー・ポテト・茄子・トマトのチーズ焼きと、にら入り玉子焼きと、ミニトマトに梅干しに玄米ご飯でした。



昨日遅番だったねたろうさん。
昨日付けで職場を離れる方がいたので仕事が終わってから送別会に合流。
帰宅、深夜も深夜。真夜中。ド深夜。
で、ご飯仕上げて出して、食事中の話し相手をして、お弁当箱と水筒洗って、明石土産のベーグルは食後にコーヒーとともに食すというので食後にコーヒー出してまた話し相手をして。
寝たの、いったい何時だか。
(時計見る勇気なかったわ)
で、今日、中番。
6時に起きて弁当作り。。。

送り出してから1時間くらい2度寝しちゃって飛び起きて30分でねむっこと2人分の身支度して飛び出してねたろう従姉妹母子と合流して。


だから私、疲れているのです。

しんどいのです。



今夜はねたろうさんが帰ってきたら一緒にビール飲んでソッコー寝ましょう。
明日は起きれなかったらごめんなさいね、ねたろうさん。



(でも遅番明けでお弁当作ったから眠たいのー、という頑張る嫁アピールをしたらねたろうママにめっちゃ褒められた^^
「ねこちゃんは子供の相手がうまくて、ほんと子育て上手^^」とも褒められた^^
褒められるとヤル気アップです☆)

私、義母さんに乗せられてますか? 笑


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ええ!もちろんリンク大歓迎ですよ^^
こちらもさっそく張らせていただきますね!!

私も週末忙しくて更新が全然できてないです~><
しかもお弁当もご飯も作ってない・・・

ねこさん忙しいのにちゃんとしてて尊敬^^

また落ちついたらブログアップするので聞いてください~☆

koyumiさんへ☆

こんにちは~ いつもお返事が遅くなって申し訳ないです><
忙しい忙しい・・・・と言い訳・・・ ごめんなさい。
今日もこれから同居猫のココさんと娘をそれぞれ病院に連れて行ってきます

リンク、私ちょっと貼り方忘れたっぽいですが、帰って来てから頑張りますね☆

koyumiさんこれからゴルフを始められるとか、
バイクの中型免許を取るとかの記事を読ませてもらって、
同い年なのに凄いなぁと思いました!
私は普通車の免許もなくて、義父母に、
「もうお金も出してあげるし、子守りもするから早く取りなさい!
免許なしじゃあ島暮らしは出来ないよ!」と、数ヶ月前から言われているのに、
暑さに負けて未だに願書も出していません。。。
今日も義母さんが病院まで連れて行ってくれます。。 アハハ;
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
