コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ネタギレの日の定番、そばめし弁当

ねたろうさんは遅番なのに、娘ねむっこはお構いなしの午前5時台起床生活なので、どんどん寝不足になってきつつあります、目の下クマ女のねこです。





思いっきり寝坊したり、寝る前に散々布団の中で考えても何も出てこず、そのまま眠りに落ちてしまい、起きてからもなーーーーんにも献立が思い浮かばなかった時の、我が家の定番。








ねたろうさんの好物、そばめし。


お弁当

豚肉やキャベツやネギや人参や玉ねぎやというよくある素材を細かく切ってフライパンで炒めて、これまた細かく刻んだ焼きそばの麺と白いご飯を投入してお好み焼きソース味にして豪快に炒めたもの。
仕上げにガッツリ黒胡椒。

めっちゃ簡単です。
(たぶんチャーハンより簡単で、チャーハンよりお腹にたまります)


関西人バンザーイ^^


そばめしだけだとさすがにアレなので、野菜だらけのニラ玉のようなものを添えました^^;








そんな頭の冴えない日なので、もちろんブランチも、なんのひねりもなくそばめしをそのまま。。。

ブランチ

ゆうべのねたろうさんの深夜のお夜食用にたっぷり作っていたクッパを、中華スープとして。


湯気で曇ってるわブレブレだわ、しかも器まで実は昨日のブランチとまったく同じで、なんの芸もない。
目玉焼き作る余裕もなかった。


紅しょうがは私の好物なのではずせない。
(紅しょうがというか、たこ焼きが好き。たこ焼きのためなら死んでもいい ←そんな馬鹿な)

そんな紅しょうがさん、これで終了。
早急に補充しなくては!!










明日は大おじいちゃん(ねたろうさんのおじいちゃん)の誕生日なので、朝からねたろうママとねむっこと3人でお祝いとご機嫌伺いに出かけることになりました。

なので明日のブランチは簡単に済ませようと、大量にカレーを作った。
だから今夜のお夜食もカレーです。

私の作るカレーはほら激辛だからさ、カレーのくせにビールが進むよ、ねたろうさん(笑










昨日の日記に(超珍しく)いっぱいコメントを貰ってしまって、すんごい嬉しかったー^^
こんな平凡な日記なんだけど、続けていてよかったなと思いました☆

ありがとうございました^^

(またよろしくお願いします☆)







前回のお休みで行った道の駅のわんぱくビーチ(ブルーシートで作られたへっぽこ人工プール、笑)での写真を、ねたろうさんが貼れるように設定してくれていたので一部抜粋^^
(画像を自動修正かけたらなんだか強烈な色になりました。 スミマセン><)

ねことねむ


明石海峡大橋の真下ー!!
防波堤の向こうは海です。







こんな規模。

ねことねむ

小ぢんまり^^

この周りは180度くらい、ぐるり見渡す限り、海。
だからここはお客さんが少ないのかな?
(目の前が海なら(海デビューがまだの小さい子供連れじゃないのなら)本物の海に入りたいのが人情だと思う)








もうねむっこのパンツ(もちろんオムツも)、水浸し。

ねことねむ

(親子して)ぶっとい前足と後ろ足をさらけ出していてスミマセン。
暑さには勝てぬ・・・・・
久々の家族デートだっていうのにこのオバサン、首にタオル巻いてるしな!












でも毎日楽しい。

毎日笑ってる。

ねたろうとねむっこと一緒にいられて、それだけで幸せ。





結婚寸前(というか結婚してからも、妊娠初期まで)ひどいド鬱で2年も病院通って薬漬けだったのは、いったいどこの誰じゃらほい?

私が気持ちを無くしてしまってまったく笑えなかった日々に出会った人、その時の私しか知らない人、私の笑顔を見たことがない人が今の私を見たらどう思うかな?
なんて言うかな?






この大震災の復興に関して、また余震や大雨による更なる被害に対して、そしてまたいろんな事故や事件に対して、私は本当にこれっぽっちすらの力もなくて、なんの力にもなれないけど、被害妄想の塊で心がズタボロで悲惨な状態だった人間(私)がこんなにも(いい方に)変わったんだから、みんな変われる、日本は変われる、すぐに復活出来る、だから大丈夫だよって。。

まあそれでも結局はやっぱりなんの役にも立ててないんだけど。


ちょっといろいろ考えていたこの数日でした。

(今はねたろうさんが遅番で帰りが深夜だから、ねむっこを寝かしつけた後にぽっかりと、自分ひとりだけの時間が出来たので)




結婚してから今までは、初めての妊娠出産育児に新しい家族付き合い、親戚付き合い、ご近所付き合いとかで回りも見えずにただ必死で突っ走って来て、娘が1歳半になった今、ちょっと余裕が出来ました。
『魔の2歳児、悪魔の3歳児』って言葉があるからこれから先が恐怖だけどね;

私に出来ることを出来る範囲でやろうと思います。



とりあえず毎日ニコニコ家事して育児してねたろうさんとねむっこにとって居心地のいい家にして、
「狭いけれども楽しい我が家」
「ドジでそそっかしいけども明るくて人の痛みがわかる母ちゃん」
を目指して、自分自身から復興していきたいです。



こんなところでいきなり変な決意表明して申し訳ない^^;

また次回からはいつも通りのお弁当日記に戻ると思います。

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆
そば飯おいしそう~^^
やっぱ、関西人は炭水化物×炭水化物=バンザイですよね!!!

・・・っていうか、関西人なのですね~(≧▽≦)♪
だんだん明かされるねこさんのプロフィール☆
共通点多くてすごく嬉しいです!!

(調子に乗って)私のブログにリンク貼らせていただいても良いですか!?

koyumiさんへ☆

こんにちは~☆ お返事が遅くなって申し訳ないです><
(夜に携帯からは見たんですが、自らのログインIDがわからずログイン出来ずでした;)

献立に悩んだら「ラーメンにチャーハン」とか「うどんに丼モノ」とかの
炭水化物×炭水化物にすればなんとかなるから、関西人でよかったです(笑

そうなんです~、関西人なんです☆
というか、ブログランキングの関西カテでkoyumiさんのブログを発見したので、
私はkoyumiさんが関西人だってことは知ってましたよ^^

こんなへっぽこブログなのに、リンク貼っていただけるんですか?
嬉しいです~^^
私の方にも貼らせてもらっても大丈夫ですか?
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
