コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

肉詰めとニラ玉弁当

今日のお弁当です。


お弁当

・豚にらつくねとピーマンの肉詰め、ゴーヤーの肉詰め
・人参・玉ねぎ・舞茸入りのニラ玉(オイスターソースとごま油で味付け)
・茄子のめんつゆ炒め
・玄米ご飯と梅干しとでっかいミニトマト

つくねと肉詰めは前夜の残りで、ゴーヤーの肉詰めはカレー風味にしてみた。
ガラムマサラを入れすぎて、カレー味というよりマサラ味。






ねこはここ数日異常にお腹が張っていて、胃痛腹痛で倒れそうです・・・

なので昨日から、ねたろうさんの帰りを待たず夕方お先に夕飯をとることにした。

のに、昨日ねたろうさんの晩酌に便乗して缶ビール2本も空けた。

胃痛腹痛ってどの口が言った。

でも今もすごく張ってて本気で痛くて泣きそう。

食べすぎか??







たった今ねたろうさんから電話があって、お腹の調子が悪くてただいま早退中ですと。

お弁当食べられなかったから帰宅してから食べるらしいです。




今から帰ってきてたら到着は午後4時。

そんな時間にお弁当・・・傷んでないだろうか?

つーか、お腹壊してるときにそんなお弁当食べていいのか?





つーかつーか・・・・

2人してお腹痛いって、もしかして食あたり??
それって料理が下手とか苦手とか以前の問題だわ。

ちゃんと衛生管理気をつけろ私 ←いえ、症状が真逆だから食あたりではないとは思いますがね。。


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆
旦那さま無事帰ってこられたでしょうか!?
心配ですねv-393

この時期のお弁当は気を使いますね!
ちゃんと火を通しておかないと。。。

うちの旦那さま、どうやら冷蔵庫に入れず事務所においたままにしていたものを温めずに食べている様子(ーー)
。。。気を使わないとv-406

koyumiさんへ☆

こんにちは~☆ 交換日記みたいで楽しいです(ウフフ←キモいですね^^;

ねたろうさんは昨日は無事には帰ってきたけど、
やっぱり調子悪くて、本日もお休みになりましたー。
(今、転職活動中なので、精神的にもキツイみたいです)

この時期のお弁当作り、大変ですよねー
冬場なら夜中に作ったりも出来るのにー。

旦那さま、常温なんですね。
わっぱは蒸れにくいから殺菌効果も高いらしいけど、
梅干しや青紫蘇、市販のワサビシート等も活用しないと危ないですよね。
夏場のお弁当作りは遠慮したいけど、美味しい美味しいって食べてくれたら
ちょっとサボリにくいですよね^^
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
