コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当2日分とワイン2日分^^

こんにちは、ねこです^^


昨日はねたろうさんがお休みでお出かけして、お昼は道の駅でご当地メニューの淡路島バーガー、ハモフライバーガー、豆腐バーガーを食べて、道の駅内にある人口のわんぱくビーチという施設で水遊びをしました。
ビーチは巨大な水槽(しかもブルーシートで、笑)をイメージして下さい。
でも本物の海水を使用していて、きちんと砂浜も作られていて、ものすごく浅いから安心安全、しかも平日だし曇り空で強風だったし真正面には本物の海が広がっているしというわけで、昨日は我が家3人の貸切状態でした。

大いなる海を間近に見下ろす場所にて、ねむっこ、ついに海水デビューです☆

ねこもねたろうさんも裸足になって一緒に入ってバシャバシャ歩いて、楽しかった^^


ねたろうさんがスマホで撮影していたので画像アップ出来るはずが、まだ私のPCに届いていないので、また今度。


せっかく海の目の前で暮らしてるんだ、今度は水着着て本物の海に行こうね^^










お弁当画像が2つあるのでアップしときます。


こちら7月25日の早番弁当。

お弁当

ケチャップで隠れてるのは前夜の残りのスパニッシュ・オムレツ。
その手前はオムレツの具をマヨ和えにしたもの。
(あ、私前回の記事、和え物の「和え」を2連発で「合え」って書いてましたね。
いつか直します^^;)
豚肉ピーマン人参玉ねぎを焼肉のタレで炒めたものと、茹でもろこし。
明太子ふりかけご飯でした。
車で食べる朝ご飯用おにぎりは明太子ふりかけと海苔でした。






で、前夜はピーマンやゴーヤーの肉詰めや冷奴で和風(中華風?)にすると書いていたのに残り物がスパニッシュ・オムレツって・・・・?

と、そこに気づく鋭い方はいますかしら。




ハイ。

やっぱりビールじゃなくスパークリングが飲みたくなって献立変更、毎度お馴染みのピザとオムレツで、

こちらを開けました。

スパークリング♪

名前も読めないわ(調べもしないわ)、味についてもそんなに個性あるワインじゃなかったので何も言えず、「可もなく不可もなくかな?」程度のことしか言えなかったワインちゃんでした。
このスパークリングがお好きな方がいらしたらすみません。

でもゴクゴク飲めて夏にぴったりでした。








こちらは休前日の一昨日の夜、牡蠣に合わせて飲んだシャブリ。

シャブリ

シャブリって飲んだことないし詳しくもないから(でも1度は飲んでみたかったから)選んだ、お店イチオシの安くて美味しくてオススメというもの。

高級な白ワインって感じだった。

でもあっさりしてて酸味とかも強くなくて、喉越しがよくて飲みやすかった。

飲みすぎた (笑





シャブリに合わせて献立も、
・広島産牡蠣のバターソテー、オーブン焼き
・トラウトサーモンとポテトのパン粉焼き
・アンチョビとキャベツのペペロンチーノ
とかってちょっと洋風にしたのに相変わらず夜は写真撮らず。


今ね、ねたろうさん転職というか退職に向かって動いてて、でも支配人や課長が引き止めててくれて、お給料アップや配属替えとかのいい条件まで出してくれてて、その話し合いが毎日仕事終わってから2時間とかってされてて・・・
早番だというのに毎日帰りが深夜になるのが続いてて、のんびり写真撮ってる暇はないくらい2人とも空腹でしたよ。
そして眠たい。


休み明けの今日から2日ほど中番で、それからまた研修や遅番やになるので今週も不規則です。

倒れないように頑張れ、ねたろうさん。。。









こっちは今朝のお弁当。休み明けの中番。

お弁当

昨日は遊びと買い物で疲れたから晩御飯は簡単に焼きそばと買ってきたカツオのタタキで済ませたので、お弁当に回せるようなおかずはなしで、今朝は起きてから全部作りました。

って、たいそうなものは作れなくて、豚肉の野菜巻きソテー(人参、玉ねぎ、舞茸)に、出汁巻き玉子、小松菜の白だし煮なんだけど。
ご飯にごま塩を振りたかったけど黒ゴマを切らしてて白ゴマになった。
出勤中に車内で食べる朝食用は塩おにぎりの海苔巻き。
撮ってないけど毎日水筒にアイスコーヒーも入れてます。








こんな手抜き弁当とお酒と愚痴と、たまに娘のことしか書いてないような地味なブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^

今後は、自分達夫婦や娘の人生の記録にもなる、もっと読みやすくわかりやすく愚痴少な目の日記になるよう日々精進努力したいと思いますので今後もよろしくお願いします。


誰に言ってるw


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
