コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

寝坊弁当3連発と、愛娘^^

ちょっと暗~い愚痴日記で止まってしまっていましたが別に普段と変わりなく過ごしてます。

(ねたろうパパ&ママもあの日記の後もしょっちゅう大量の野菜や魚の差し入れと共に来てくれてるしね☆)

ご心配かけて申し訳ないです。

って、こんなことでいちいち心配してくれた方っているのかしら?・・・・・・








更新が止まってたのは毎日ドタバタドタバタ時間が走馬灯のように過ぎていくから。

ねむっこが、ママがPCを触ると怒るから。

自分もPC触りたいと、マウスを抱きしめたままぐずるから。

お昼寝のすきに書こうと思っても昼間は主婦は忙しいし、

夜寝てから書こうと思っても今はねたろうさんが遅番じゃないから、ねむっこ寝かしつけて夕飯作ってたら帰ってきちゃう(まだ完成してないときのほうが多いくらい)から、そんな状態でPCいじれるわけもなく、ねたろうさんが汗を流してる間に大急ぎでおかずを仕上げて、2人でビールかスパークリング片手に食事スタート、食べて飲みつついっぱい仕事に対する思いやその日の出来事を聞いて、ねこはねこでねむっことの昼間の生活を報告して・・・そんなこんなで1日があっという間に終わります。






で、あまりの睡魔に、2人とも食べてすぐ寝ちゃって朝も寝坊して(今は早番だから朝、めっちゃ早いです!!)大急ぎで残り物を詰める・・・

そんなお弁当です。

7月16日。前夜のメイン、鶏の梅マヨ合えの鶏の天ぷらを流用した親子丼弁当。

お弁当

梅マヨと合える前の鶏天を少し取り分けておいた。
それを玉ねぎとみつばと一緒にめんつゆで煮て溶き玉子でとじただけ。
こちらも前夜の残りの筑前煮も、温め直してそのまま詰めた。






ここからなんかすごく間が開いて。

(ねこが体調不良で数日寝込んでいたため、お弁当作れずでね。。


いや、ただの月1さんですが。


この調子じゃねむっこはひとりっこかもしれぬ。。。)







そんなこんなの7月23日の海老だらけ弁当。

お弁当

この日も前夜のおかずが鶏の梅マヨ合えだったの。
ねこ的には中華っぽく海老マヨ味(マヨとケチャとレモン汁と牛乳)にするつもりだったのが、ねたろうさんの希望により変更。
梅マヨ味、めっちゃ気に入ってくれたそうで、そんなに美味しい美味しいとにっこにこで食べられるとこちらも嬉しいでございます^^

で、それ用に揚げた鶏のてんぷらをいつものごとく取り分けておいて、お弁当とねこ&ねむのランチに流用。

前夜の残りの茄子とピーマンの揚げ浸しと、出汁巻き玉子と。

で、やたらお行儀よくずらりと並んでいる小海老は・・・
前夜ねたろうママから大量の小海老をいただいて、唐揚げにして食べたんだけどほんと大量で(他にもおかず作っちゃってた後だったしさ)、ぜんぜん食べ切れなかったものを丼つゆで煮て丼に。
殻ごとだから少しでも柔らかくなるようにとの妻の配慮でございます。

(この揚げた小海老ちゃんさー、
お弁当に入れてもねこが昼に食べてもまだ残っててさー、
ゆうべそのまま温めてまた食べたわ。
おかあさま、いくらなんでも多すぎるかと思われますでございます・・・)

鶏の梅マヨ和えも余ったから、それはおにぎりに入れて、天むす風にした。





で、7月24日、今日のお弁当。



ねたろうさんの出勤時間、普段は6時半~6時40分。


なのに今日ったら、夫婦揃って大寝坊。

起きたら6時20分。



絶対お弁当作りは無理だと思ったけど、前夜のおかずを全部レンジでチンしまくって
(ご飯は炊飯器にセットしてて、5時前に炊きあがってた)
お弁当箱にドサドサ詰めたら間に合った。
ゆかりおにぎりまで作れた。
私スゲー。。。

お弁当
(たこ焼き、じゃこと小松菜とブナピーの煮浸し、ゴーヤーチャンプルー、梅干し、玄米ご飯)






↑いや、ねたろうさんも寝坊したから家を出たのがいつもより10分以上遅い6時50分だったのですがね。

それでもかわいい娘とかわいい(くはない?)姉さん女房に、玄関でちゃんと行ってきますのチューをしてくれる、なんとも素敵な男、ねたろう。

パパ&オットの鑑だわ。

それで遅刻してたら洒落にならないから間に合ってることを祈る。







ドッタバッタでお弁当詰めてるママを小さな娘がちょこんと椅子に腰掛けて優雅に眺めていらっしゃったのでフレームインしたのに、カメラの起動が遅くて下りちゃった。




ねむっこ

テーブルに乗ってるのはゆうべパパが買って帰ってくれた新しい歯ブラシで、気に入ってずっと持ち歩いてた。
(今も歯ブラシと一緒に布団で昼寝中)

かわいいピンクのプーさんの歯ブラシ、パパありがとう^^








ねこ&ねむのランチも全部お弁当の(というか全部ゆうべの夕飯の)残り物。

ランチ

あまりにも残り物ばっかりだからねむにはベビーチーズもサービス。
1歳児にはまだ玄米は消化が難しいらしいので、ねむは毎回白いごはんで。
玄米もちょっとは食べちゃうけどね。



そうそう、新しい歯ブラシもそうだけど、この離乳食用の食器も2つともプーさん。
ザ・ダイソーだけど。

ねこもねたろうさんもキャラクターグッズにはまったく興味なくて、どっちかというと嫌いなほうなんだけど、子供が出来たら変わるのね。

つーか、キャラクター物しか売ってないのか?

ベビーベッドもプーだったし、今も使用中のベビー布団はミッキー軍団だし、どうもディズニー率が高いです。

私、ディズニーランドもシーも行ったことないし興味もないしそれよりなにより人ごみが死ぬほど大嫌いだから絶対に行きたくないんだけど、いつかねむっこを連れて(ねむっこに連れられて?)ランドデビューする日が来るのでしょうか?







気の早い悩み(笑




ねむっこはなんでもよく食べる。

ねむっこ


右手でしっかりフォーク持ってても、左手で手づかみ食べするんだったらまったく意味がないじゃないかと思いつつ、それでも毎回スプーンとフォークを用意する私。。。

なんだか切ない(笑









ついでに。

7月22日はチリの人気スパークリング、バルディビエソをいただきました。

スパークリング♪

(写真撮らずに飲んだから、翌朝明るいなかで空き瓶を撮影。
後ろに炊飯器とコーヒーメーカーがうつっとる)


美味しいけど・・・なんか独特の味?ふわっとしてるような、もわっとしてるような・・・
説明下手ですみません。
しかもどっちかというと私は味覚音痴じゃ。
夫婦揃って細かいお酒の味はわからないんだけどお酒が大好きです。

これは先週9本も注文したスパークリング軍団の中の1本。
ロジャーグラート・ロゼ2本にフレシネの黒2本、
あとはANAのビジネスクラスで出されてるやつ(モンムソーだっけ?)とか、色々。

あ、楽天の「ますよね」で送料無料1580円だった冷凍生牡蠣1㎏と一緒に飲みたくて、シャブリも1本。
シャブリって飲んだことないから飲みたいんだけど味がわからないから、一番手ごろなお値段のものを選んでみた。
美味しかったらいいな^^

さて、いつ飲みましょうかね?



7月中に、「スパークリングとビール抱えてお外で花火^^」もしたいゼ☆






もしかするとねたろうさんは(本日の課長との話し合いの結果では)7月いっぱいで退社して無職になるやもしれないので、お酒なんて飲んでる場合じゃないような気もするけど、こんな状態だからこそ景気付けや気分転換も必要だし、ほんとの無職になっちゃったら禁酒するしかないだろうから、今しか飲めないような気もするし。

(今のところ思いっきり不発で全っ然出来ないけど)ねむに兄弟を作ってあげたいから、そうなるとまた1年以上禁酒だしね。

と言い訳をいっぱいして本日も飲もうと思います(笑



今日は(予定では)ゴーヤーの肉詰めにピーマンの肉詰め、
それに茹でもろこしや冷奴や浅漬けやの予定なんで、今夜はビアーだな^^


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆
またきちゃいましたv-352

寝坊したのにお弁当ってすごいですね!!
私も今は緊張して早起きしてるけど、そのうち寝坊するかも^^;

自分のブログを読んでみて・・・確かに絵文字多すぎかも!?
子どもがまだのせいか、まだまだ大人になりきれてないです~^^;

koyumiさんへ☆

こんにちは~ 再びのご来訪ありがとうございます^^
お弁当と言っても私の場合は前夜の残り物満載だから
新婚ホヤホヤのkoyumiさんが作る愛妻弁当とはかなり気合が違うから
お恥ずかしい^^;

私は実は結婚前にも別のブログをしていまして、それは
(内容は主に、当時は遠距離の彼氏だった今の旦那氏へのうざったいほどの想いです、笑)
それは絵文字満載、顔文字満載、キャキャー口調で毎日テンション高く・・・
若かったというか、愛たっぷりでした (笑 
←今も愛情たっぷりなんですけど、子供が出来て落ち着きました^^
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。