コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ピザ♪と、相変わらず長文愚痴。

一昨日かな?
遅番のブランチにまたまたピザを焼いていて、珍しく写メを撮ったのでアップさせて下さい。




私は食い意地が張ってる欲張りちゃんなので、毎回絶対にハーフ&ハーフになっちゃってます^^


ブランチ

左側は、照り焼きチキン、最後に三つ葉乗せで、
右側は、トマトと茹で卵とウインナーとブラックオリーブと・・・という、冷蔵庫内の、ピザに合いそうなものは全部乗っけてしまおうぜ的ピザでした。
こちらには最後にバジルをたっぷり。←写メ撮った後で更に追加した。

照り焼きチキンマヨにする予定がマヨネーズかけるの忘れてて、食べる時にかけた。

私の料理って盛り付けとかのセンスはないわガサツだわ色々忘れてるわで見た目はイマイチなんだけど、味は割といけてるというか、残さず食べられるレベル(笑)です。

今回も、たっぷりあったけど朝から3人で完食、ねむちゃんもいっぱい食べました。





そんな朝からピザパdayの日のお弁当は、

お弁当

もちろんピザの為に焼いた照り焼きチキンがメインでした。

めっちゃ手抜き弁当に見えるけど(実際手は込んでないけど)、これ下のご飯部分は鶏せせりとぶなぴーの(あと人参とかゴボウとか油揚げとかも入ってる)炊き込みご飯で、お弁当のためだけに朝から炊いたのです、どうしてもピザが食べたくて、そうなるとお弁当に回すおかずが作れないから、苦肉の策として。

なのでおかずが無さすぎだけど許してね。








その翌日、昨日のお弁当は。。。。




前夜もねたろうさんの帰宅を待ってて一緒にビール飲んじゃって夜更かししちゃったから、朝ねむっこのお世話をしてから余りの眠さについつい二度寝してしまい、すさまじい大寝坊をかましました。

起きたらなんとビックリすでに10時前!

ねたろうさんの出勤時間は11時。

お弁当用にそぼろ肉じゃがを作ろうと、挽肉を冷凍から冷蔵に移して解凍したり、じゃがいもを洗っていたりという下準備を前夜にやっていたけど寝坊のせいで煮物なんか作ってる時間的余裕は無く・・・






お弁当

ウインナーと、玉ねぎ人参ニラ玉子のニラ玉を炒めて、竹輪にチーズ詰めて、友達から届いた美味しい焼き豚を丸めて入れただけで時間切れでした。
全然栄養が足りないひどいお弁当でごめんよー。

ブランチなんて目玉焼き丼だったぜ (苦笑

丼にご飯よそって、ハムエッグとレタスとトマト乗せただけ。






解凍されてしまった挽肉は、クックパッドのおかげで夜には美味しいじゃじゃ味噌(肉味噌)に変身して、盛岡名物じゃじゃ麺となって美味しくいただきました。

ちょびっと残した挽肉で、じゃが芋大量のそぼろじゃがも作ったよ。



その残りは本日のお昼に、ウインナーと玉子とチーズを追加してオープンオムレツとして美味しくいただいた。
残り物をうまくアレンジ出来るとなんか素敵な奥さんになった気がしてちょっと嬉しい。














昨日の夕方ねたろうパパとちょっとトラブルがあって
(トラブルというか、ねむっこの食事や生活に対する安全管理とかの対応とか気持ちが、私達親夫婦と祖父母夫婦(ねたろうパパママ)ではけっこう温度差というか、色々と違っててさ、
今の1歳の状態ではアレルギーになりそうなものや喉に詰めたら危険なサイズの食べ物は絶対にあげてほしくないし、高いところや危険なところに連れて行くなら、連れて行くなとまでは言わないけどそれなら責任を持って絶対に目を離してほしくないし、尖ったものやハサミやカッターや油性マジックを触らせてほしくないし、もしどうしても触らせたいなら付きっ切りで見守っていてあげてほしい。
食後すぐの時に振り回したり逆さ吊りしたりとかの、激しい系の遊びはしないでほしい。
冗談でもわざわざねむっこの目の前で扇風機を回して、スイッチとか覚えさせたりしてほしくない。
(ちょっと目を離した隙にスイッチを入れちゃって、もし指でも挟んだらと思うと怖いから、このクソ暑いのにうちでは扇風機出すのも我慢してるのにー!)

「ねこちゃん高所恐怖症やからなぁ^^ママは神経質だねー」くらいにしか思われてないのか、どれだけ(超やんわりとだけど)注意してみてもまったく効果なしで聞いてくれずで段々ストレス溜まってきてて。。。


昨日は夕方ねむっこにヤマモモっていう果物を持ってきてくれて、ピンポン玉より一回り小さい、喉に詰まったら窒息死するから一番食べさせてはいけないって言われてるサイズをそのままあげようとするから慌てて
「このままだと喉に詰めたら危ないから切ってきますね^^」
って私が席を離れた一瞬で勝手にねむっこに食べさせてて・・・
リビングから
「ちゃんとカミカミしなさい、大きかったら半分出しなさい」
って言ってる声が聞こえて、ほんと最悪と思った。
慌てて部屋に戻って
「食べたらあかん!口から出して!早く!喉に詰まったら危ないよ!」
ってねむっこに言いながら口からヤマモモ引っ張り出して、お父さんに、
「喉に詰めたら危ないからほんとやめて下さいね」
って言っちゃったの・・・・
いつもよりちょっときつい口調で・・・







とまぁ、そんな理由でねこがお父さんにちょっと強めに注意してしまったという出来事があったんだけれど・・・





そしてそれを即効でねたろうさんに長文愚痴メール送って、普段はログ専門のmixiにまで書き込んで。。。






そんな自分に嫌気がさして、超ゲンナリな夜でした。


来てくれたの、ねことねむの夕食中だしね。。。
しかも2日連続だしね。。
ヤマモモ持って今から行くからって電話あった時に「今食事中なんです~」とも言ってるんだけどね。。。
だから玄関で帰るのかと思って、それならねむっこと会えなかったら気の毒だからと食事中だけどねむっこも玄関まで連れていったら、ねむっこ抱っこして普通に上がって来たからさ、
まさか上がってくるとは思ってなかったからテーブルの上は食べかけのご飯置いたままだし、飲みさしの缶ビールまで置いてたわ。

で、そんな時間帯だし、ヤマモモ丸ごと事件と、何もガードしないでかぶらせたからヤマモモの汁で姉からもらったTシャツとスタイが派手に染まっちゃって、お父さんが帰った後で大急ぎでハイターに漬けたけど茶色くなっちゃって落ちないしさ。。。

そんなこんなが重なってかなりイラっときて、
そんな事でいちいちイラっとくる自分がまた小さくて嫌でさ、
普段めっちゃお世話になってるし、ほんと優しくていい人で、大好きなんだけどさ、
それでもねむっこの為にも言わうべきことは言わないと!と思ってもなかなか上手に言えなくて、
笑ってやり過ごしちゃってる自分が嫌でさ、
やり過ごしてる自分が嫌なくせに昨日みたいにキツく言ったら言ったで、
「言い過ぎたかな。お父さん気にしてないかな」とか思ってイチイチ落ち込む自分が嫌で、
ほんとなんで私こんなウザい、めんどくさい性格なんだよーーーーー!!!
と、情けなくて。。。

もう少し離れて暮らしたい、もっと距離置きたいーーーー

と思ってしまった悪い嫁でございました。











まぁね、こんだけご近所に住んでてこんだけしょっちゅう会ってて全員ねむっこラブなんだから、そんな時もあるよね。













今日はねたろうさんお休みだけど、今、対岸・神戸に面接に行っています。
そこに受かって入社して、もし神戸に引っ越しってなったら私最初はめっちゃ浮かれるんだろうけど、
いざ離れてしまったら今度は寂しくなるんだろうなぁ。


あーあ、ほんとメンドクセー女だぜ。。




今日は愚痴満載でした、すみません。

気分入れ替えてこれからまた頑張ろっと。

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
