コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

本日のお弁当とブランチ

今日も遅番です。



つか、ゆうべ(ゆうべか??)の帰宅時間、午前3時半でしたよ・・・



それからパパッとお風呂で汗流して、お夜食食べて・・・

(昨日は豆腐入りの鶏つくねを茄子とくっつけてソテーしたものと、
鶏皮ときゅうりのポン酢和えと、
セロリの出汁漬けと、
豆腐ととろろ昆布のにゅうめんでした。
もちろんご飯も。


だから、作りすぎやっちゅうに、私・・)




そしたらなんとねむっこさんまで目が覚めてしまって、朝方(窓の向こうがめっちゃ明るくなってきてたから、たぶん4時半くらいまで)寝かしつけに四苦八苦で・・・



で、朝は7時半過ぎには「腹減ったー」か「遊んでー」かわからないけど、えらいご機嫌さんで叩き起こされ・・・



もうさぁ、三十路半ばというけっこうなお年で睡眠時間3時間とかってさー、母を殺す気か、娘よ・・・










そんな状態で半分意識が飛んだまま作った今日のお弁当です。



お弁当

昨日の取り置きの茄子つくねと、メークインと竹輪を甘辛く炒めたものと、かにかま入りのニラ玉炒めと。
白ご飯に梅干し、ごま塩。お疲れのねたろうさんのために、塩多目で。


意識飛んでるから下らない小さな失敗が多くてやたら時間がかかって、自分自身にイラッときたわ。










お弁当を作り終わって写メ撮ってるときっていつも回りはこんな状態で。


お弁当

ブランチメニューのメインを待つ皿がテーブルに待機しています。

ちなみに今日は帯広風豚丼ちっくなポークソテー。









お弁当

白菜のお味噌汁もつけた。



お味噌汁作るのって大嫌いなんだけど(←メインの具材とかぶらないようにと色々考えたりさ、鍋やお玉の洗い物も増えるしさ。つまりはただ単に面倒臭い)、ねたろうさんはお味噌汁が大好きだし、ねこも(作るのは嫌でも)お味噌汁って、飲んだらめっちゃお腹が温まるし、ほっとするし、美味しいと思う。。。

ので、和食の時はなるべく作るようにしています。

ポークソテーが和食がどうかは別として。




これはキッチンのテーブルで、普段遅番の時はこっちで食べるけど、今日はねむちゃんの気分でリビング(兼居間兼寝室兼子供部屋)で食べました。

あ、もちろん白いご飯も食べました。




奥にある、お肉がちょこっとだけ小さい方がねこの分だったんだけど、なんとこの小さな肉からねむっこに3切れも奪われました。

7切れくらいしかなかったのに。。。

しかも、ねむにいい所をあげたから、私は端っこの脂のとこメインだったゼ。。

ねむが1歳半を過ぎて離乳食扱いが終わったら、食費の予算増やして3人分の食材を買いたいと思います!

肉も3切れ買う!!!!








今夜のお夜食は目玉焼き乗っけのそばめしなんだけど、さっき私がどうしてもニンニクが食べたくて食べたくて、自分用のお夜食として、ベーコンとバジルと、生ニンニク大量のぺペロンチーノを作った。

ねたろうママにいただいていた大きなニンニクがホクホクで、めさ美味しかった。

やっぱ疲れが溜まった時にはニンニクだぜ。






1人前食べるのはキツそうだったからねたろうさん用にも取り分けてみたけど、これどうやって温めてもらったらいいのかな?

冷めたパスタ温めなおすのってちょっと無理があるか?

でもコンビニのパスタはレンジでチンでいいもんねぇ。難しい。。



まぁ、ねたろうさんのことだから自分でなんとか解決するでしょう。






さすがに眠たいから今夜は帰りは待てなさそう・・・・













話が変わるけど、
今日、高校時代から今までずっと仲良くしてくれてる友達Mちゃんが、いろいろあって予定外に大量に入手してしまったハムや焼き豚の一部をわざわざ宅急便で我が家にまで発送してくれたそうで^^

里帰り中の産後すぐ実家に来てくれて以来会ってないから、もうほんとMちゃんが恋しくて恋しくて。

1年ぶりくらいのメールで、メール来たときすっごいテンション上がりました!

(じゃあたまには自分から連絡取ろうよ、私・・・

私ったらそんなんばっかりだな

反省)











私、加工肉って大好きなんだけど結婚以来滅多に買うことはなくなってしまったから、すんごい嬉しいです。

Mちゃんありがとう^^



来月、お盆辺りに帰省した時には是非会って、いっぱいいっぱい話したいです。


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

あう。
さすがに35にもなって睡眠3時間では身体が持たないので眠るざます。
もう限界じゃー。

ねたろうさんごめんね、そばめしとペペロンチーノという変な組み合わせだけど温めて食べてね。
スープも飲んでね。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

すごい☆
どれもこれもおいしそう!
ピザなんてすごぉぉぉい☆★☆

私も頑張って目指します!
ちなみに、同い年ですね☆

また来させていただきます♪

koyumiさんへ☆

コメントありがとうございます!
1個前の記事だったから気づくのが遅れてごめんなさい><

ピザ、生地はビニール袋に入れてモミモミして手で伸ばすだけ、
具は好きな物を好きなようにトッピングするだけなんで簡単ですよー
簡単なのに夫(ねたろうさん)は大絶賛してくれるし娘(ねむっこ)は
バクバク食べてくれるし、ちょっとご馳走にも見えるしオススメです^^
(私はピザ生地はクックパッドの人気レシピのお世話になってます)

koyumiさん、同い年なんですか? なんか嬉しいです^^
koyumiさんのブログ、絵文字がたくさんで文章もかわいらしかったから
勝手にものすごーーーーく年下だと思ってました!

こちらこそまた遊びに行かせて下さい☆
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
