コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おべんと4日分♪

友人や知人から電話があっても出られず、メールも送り返せない日々が続いております。。。

古い飲み友達Sさん、美容の友Mさん、なかなか連絡出来ないままでごめんなさい~。
(これを書いてる暇があるならパパッとメールくらい送れ、自分)



今も時間がないのでお弁当の記録だけ・・・




7月2日、遅番弁当。
この辺からずーーーーっと遅番だ。。

お弁当

お好み焼きとマカロニポテトサラダと、豚肉とシソとズッキーニの甘味噌炒め、ご飯。









7月3日の日曜日はねたろうさんお休みだったので、4日のお弁当。

お弁当

高野豆腐の含め煮と、出汁巻き玉子と、焼き筍と、唐揚げと玉ねぎの丼(味付けは天丼と一緒)、それとご飯。










7月5日は冷蔵庫がからっぽで、めっちゃ寂しくなった。。

お弁当

海老マカロニグラタン(産直で買った美味しいインカの目覚め(ポテト)、これで使いきり)と、ネギと紅生姜を混ぜた玉子をぐちゃっと焼いてとんかつソースとマヨをかけたお好み焼きちっくな不思議なものと、きゅうりの塩昆布和え、梅干しに白ご飯、ごま塩。








で、昨日はお休みで産直と遠くの大型スーパー(ただのイオンだけど淡路じゃあデパート気分っす)に買い出しに行けて、冷蔵庫がちょっと潤った^^
豚肉が予想外に高くて買えなかったから今週は鶏肉メインだけど。
手羽先とムネ肉を買って、家には手羽元があって、次のコープのこはいでモモ肉が届きます。


でも今日のお弁当は肉なしで、イカ使用だった。すまぬ。

お弁当

昨日1日早い七夕さまをやったので(クッキーの星型でくり抜いた玉子を飾った、天の川に見立てた細うどんを食べた。それだけ、笑)、その余った細うどんでスパサラもどきと、ゆうべ生姜醤油で食べたお刺身用のイカの余りで、イカとニラのオイスターソース炒めと、じゃことネギ入りの玉子焼きと、茄子の味噌焼き。
白ご飯と、傷むのが心配だから梅干しもinで。






こんな感じの残り物だらけの愛妻弁当を、スタッフルームかどこかで1人寂しくかっこみながら、ねたろうさんはいつもいつも早番だ中番だ遅番だとバカ上司に1人だけ無茶なシフトを組まれながら、頑張ってくれてるんだなぁ。。

今日も明日もあさっても頑張ってくれるんだなぁ。。。

感謝です。



転職活動成功して、いい職場に恵まれたらいいね。

土砂降りだけど七夕のお願い。




ねこが書いてた短冊の願い事も、今朝滑り込みセーフでねたろうさんが書いた短冊の願い事も、叶いますように。。

(ねむっこの短冊はイタズラ書き・・・ 小さなこの子の夢や希望ってなんだろう?
願い事ってなんだろう?



『もっとマンマ、もっとマンマ!マンマーーーー!!!』とかだったら嫌だな・・・;)






※プラスねたろうさんが最低でも後5キロ体重が増えますように><
『痩せ過ぎ注意報』から『激痩せ警報』に変わってますよ、ダーリン!!!!!!




励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
