コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ハンバーグ弁当と、愚痴グチぐち愚痴・・・

ゆうべはおろしそバーグだったので、今日のお弁当はもちろんハンバーグ弁当。






お弁当

玉子1個で玉子焼きと、大根と挽肉とニラの炒め物と。















昨日の夕方あれだけ日記で「暑いのが嫌だ嫌いだ大嫌いだ」とほざいてたくせに、あの後で急にねたろうママに誘われて、ねたろうママの地元(車で10分)にある神社の小さなお祭りに参加してきましたよ・・・

朝から汗だくだったのが、蒸し暑い中をめっちゃ歩いて坂道登って階段上って、さらに汗だらだら。

屋台も5軒ほどしか出てないような小さなお祭り。

ピンス焼きっていう淡路名物の(カステラ?どら焼きの皮だけみたいなの。人形焼きと同じ系?)焼き菓子だけ買って、それを持ってなぜか急に親戚さんの家に行くことになって、さらに急な坂道をヒーヒー言いながら登って・・・

お風呂上りの優雅な夕食タイムだった叔父さんと話して、カンボジアとベトナム土産をもらって、出て・・・

ねたろうママの地元だから途中いろんな知り合いさんと出会って立ち話して・・・




ねこは朝ご飯以来何も食べてなかったし水も飲んでないし立ち話中に蚊に刺されて痒くてイライラするしでこの時点ですでに気絶しそうだったけど、それからねむっこのお風呂をねたろう実家でねたろうパパが入れることになって。。。







到着してから浴槽洗ってお湯張ってでけっこうな時間がかかって、しかも、ねたろう実家のリビングダイニングには恐ろしいことにエアコンが無い・・・・・
ねむっこがいるから扇風機は危ないし。
(ねたろうパパが面白がってねむっこの前で扇風機回して、ねたろうママに激怒されてた。苦笑)



「喉渇いたからお水もらいまーす^^」
くらい言えればよかったのに言えなくってさ、飲まず食わずで祖父母と孫が戯れてるのを見ておりました。。。







ねたろうパパ&ねたろうママ&ねむっこは3人でお風呂に入ってサッパリだけど、私はネバ子のままだしさ。



それで夜9時過ぎてから帰宅して、汗ダラだからお風呂入りたいのに、お水も飲みたいのに、時間が遅いからもちろんねむっこの寝かしつけが先でさ。。。
汗で布団汚れるの嫌だから自分は添い寝も出来ないしさ。。


ねむっこがやっと眠りに落ちて、お風呂の用意してから、ねたろうさんにすごい長文の愚痴メールを送りつけてさ・・・









暑いからお出かけ嫌だって断れなかったり、私はお留守番してるからたまには3人で出かけてみてはと勧められなかったり、早く帰るって言えなかったり、ちょっとお水ちょうだいって言えなかったり、全部自分が悪いくせに、だから自業自得だってわかってるのにめっちゃ愚痴っちゃったー・・・・・・・と自己嫌悪な夜でした。


そして今も長々と細かーーーーーく愚痴書いてるしな。














暑さが悪いの。

この蒸し暑さが私を短気なイライラ女に豹変させるんです。









今日は雨がパラパラしてて、昨日一昨日に比べたら湿気が少ないからめっちゃ過ごしやすい。
エアコンなしでも大丈夫。
キッチンの片付けも涼しく出来た。
ねむっこはお昼寝中だからあと10分くらいは自分の時間を持てそう。
ベランダにとっ散らかってたゴミもだいぶ片付いたから、ベランダの薔薇や野菜を眺めつつ、コーヒー飲もう。
今日はどこにも出かけずゆっくりすごそう。



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

と思ってたらねむっこご起床。。。
私のひとりの時間はーーーーーーーーーーーーーー(泣
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
