コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

遅番弁当2日分

暑くて暑くてクソ暑っ苦しくてたまらん・・・・・・








暑い暑いとブーブー(なんてかわいいもんじゃないほどの口調で)文句言いつつ作った、昨日と今日のお弁当です。




おにぎりがないことでも分かるように、また恐怖の遅番勤務になっちまっただよ・・・






こっちが昨日。

お弁当

人参キャベツ玉ねぎ入りのジンギスカンと、ねぎ入り玉子焼きと、角切りのインカと人参とウインナーのマヨ和えサラダ、白ご飯、梅干し、ゴマ塩。






こちらが本日。
見事な真っ黄色。

お弁当

カレーの具のチーズ焼き(鶏肉、じゃが芋、人参)と、プレーンオムレツと、フライドズッキーニとフライドインカ(じゃが芋じゃ)。
白ご飯に、梅干し、かおり(←「ゆかり」の青じそバージョン)



ケチャップかけすぎのこのオムレツはなんとねたろうさん作^^
(ケチャップかけすぎた犯人は私)


ゆうべ仕事帰りにコンビニで玉子を買って帰ってくれて、帰宅後すぐにキッチンで落としたらしく。
(遅番で深夜帰宅だったので私は先に寝させてもらっていたため現場は見ておらず。残念)


それをなんとか処理しようと、割れた玉子2個で、ねむっこでも食べられるようにと塩とチーズだけのシンプルなオムレツを作ってくれたそう^^

割れた1つはすぐに、お夜食だった激辛カレーに入れて食べたって。

今朝のブランチの焼きチーズカレーにも入れた。

今夜のハンバーグのつなぎにも使わせてもらうよ。

でもまだある。。。



さて、ねたろうさんはいったい何個の玉子を割ったのでしょうか? 笑












しっかし暑いなぁ・・・


天気予報では、明日にはまた梅雨らしい天気に戻るって言ってたけど、暑くて暑くて脳みそ溶けそう。。




(私が家事が苦手だから)部屋が散らかってて汚いから余計に暑苦しいんじゃと思って先週あたりからかなり本気で黙々と掃除と整理整頓に励んでるんだけども、、、

クーラーも扇風機もないキッチンや開かずの部屋で、シンク下や棚の中を整理したり冷蔵庫を磨いたり、昨日はさらに壁を磨いたり床を磨いたり・・・


こんなことしてるから余計に暑いんじゃないかと、昨日思った。

あまりにも暑くてポーーーーーっとしてきて、これってヤバイのでは?って慌ててガブガブ水飲んで、リビング(ここだけエアコンありで、お昼寝中のねむっこのために29度設定で軽く冷房入れてた)に移動、しばし休憩。

生き返った。



何事も無理はいかんよ、無理は。



今朝もねたろうさんのお見送りついでに公園で遊んでたら、ほんと尋常じゃないくらいの汗が流れ落ちてくるからすぐ部屋に戻ったし。
(そのクソ暑いなか、推定11キロ、米袋より重い(しかもまだ帰りたくないと暴れる)ねむっこをかついで団地の階段を5階まで上がる、それだけでも十分過酷じゃないか?
なんの罰ゲームじゃ)







私は夏は だぁあぁあぁぁーーーーーーいっ嫌いです。





ムシムシジメジメムシムシジメジメの梅雨なんてもっと嫌い!

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

梅雨から夏の4ヶ月間だけでもいいから北海道に住もうぜ。
ワンルームでもいいから北の国に別荘が欲しいと切実に思う、毎年この時期のねこでした。
(言うだけならタダだ)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
