コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

遅れた父の日ディナーと、お弁当

今更すぎるアップだけど、ねたろうさんの休前日だった6月21日の夜に、ちょっと遅くなった父の日パーティーをしました。

パーティーとか言っても参加者は夫婦2人だけ、しかもどこへも出かけず自宅で飲んで食べてしただけですが^^;



お酒はスパークリング・ワイン、ロジャーグラートのゴールド(ボトルの写真撮り忘れ)、




前菜?は、バーニャカウダ(ウインナー、アスパラ、大根、人参、茹でじゃが芋)


スパークリング♪


グラスの向こうに写るは愛猫ココさんと、左側の、破れた買い物袋から飛び出してるのは買ったばかりのブラックオリーブの瓶詰め。
犯人はココさんではなくねむっこだと思う。
椅子にかけてる袋から何でもほじくり出すのが好きだから。
そして私はなんでも椅子にかけるのが癖だから。

てか買い物から帰ったらすぐ片付けろ私。


はい、ちゃんと片付けました。
5日くらい経ってからね。







主食兼主菜は、チキンのパエリアと、トマト&モッツァレラチーズ&ブラックオリーブと、ウインナーとトマトと舞茸の、ハーフ&ハーフのピザ。


スパークリング♪


前回の日記でパエリアを作る予定だけどピザも食べたい食べたい食べたいと訴えていたらねたろうさんから、
「ピザも作ったらええやん^^」
と電話があってね。

(でも電話もらう前からピザも作ってたんだけどね。 笑)

(そして昨日(6月27日)の晩御飯もピザだったんだけどね。笑)←はまりすぎじゃ。



ガッツリ食べて、ガッツリ飲んだ。

こんな時間が死ぬほど幸せだと思う今日この頃。








で、寝坊だなんだで3日ほどさぼってしまったお弁当、再開。

家計簿つけてたら食費が、さぼった日の仕出し弁当分だけしっかり予算オーバーしててショック受けたから。






お弁当

海老マヨ(エリンギ入り)と、手羽とか大根とか人参とか茹で卵のオイスターソース煮込みと、茹でとうもろこしと、梅しらすふりかけをかけた玄米ご飯の日。
海苔巻き玄米おにぎりと。







お弁当

ネギ入りの玉子焼きと、ズッキーニのオリーブオイルソテーと、インカのめざめ(栗じゃが芋?)でジャーマンポテト。
梅干しにごま塩に白いご飯。彩りのためだけのスライスきゅうり。
おにぎりはいつもの玄米海苔巻きと、舞茸の炊き込みご飯。







お弁当

んで今日は、舞茸入りのニラ玉と、大葉入りのチキンピカタ(前夜の残り)を、玉ねぎと一緒に天丼風に甘辛く煮たもの。
何を思ったか、三つ葉、ちょっと乗っけすぎ。





残り物だらけで、どんどんしょぼくなるお弁当。。。


なのに一切文句言わず、美味しい美味しいありがとうって言ってくれる旦那さんでよかった。
ホント。












昨日は朝から、ねたろうママに誘われて近所の大きな公園(国立公園)で遊びました。


ええ、昨日の関西はかなりの悪天候でしたね・・・

台風並みの強風でした・・・






水に入ってはしゃぐねむっことおばあちゃん(ねたろうママ)


ねむっこ

サンダルもパンツ(ズボン)も脱いじゃって、オムツいっちょ。
立派な太ももさらけ出し。笑。





で。

ねむっこ

こんな感じで頑張って歩いて歩いて。

ねむっこ

こんな感じで何度もしゃがみ込み。






オムツも服もずぶ濡れで、ご満悦。

いきなりの水遊びデビューだったし、(人気の公園なのに他には誰もいないくらいの)すごい天気だったけど、楽しそうでよかったよかった^^

今度はちゃんとあらかじめどこに行くのか聞いて、着替えとかお弁当とかお茶とか用意して行こう(汗



※追記
2人が水辺で遊んでるこの間ママであるねこは何をしていたかと言うと、
「ほら、ねこちゃんはバッグから携帯出して写メ撮って。
で、ねたろうに送って。絶対喜ぶから^^」
という指示を受けて、静か~にこれらの写メを撮っていたわけでございますです。

次回は私も一緒に入って遊ぼう^^

(ちゃんと昨日、外遊びから帰ってすぐにねたろうさんに写メ送りましたよ、おかあさん)








長くなったけどこちらは今朝のねむっこちゃん。

早起きしすぎて疲れ果て、朝っぱらからお昼寝しちゃってた(昼寝か?





ねむっこ

親友しまじろう、ふくよかなほっぺと腕とで押し潰し。

毎日怒ってばっかりの気もするけど、子供の寝顔ってほんと天使だな。。。






で、寝てる間にねたろうさんの新しい制服(スーツのズボン)の裾上げをしておきたかったのに、何も出来ないままねむっこさん起床ですよあなた・・・



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
