コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

彩り最悪・愛妻弁当

彩り悪し・・・

入籍後、初めての愛妻弁当
やのに、なぜにこんなに彩りが悪いのか

中身は、
・カリカリ鶏肉と大根の煮物のポン酢和え(ほうれん草少しと)
・栗原はるみさんレシピのそうめんサラダ(きゅうりは無かったのでサラダ水菜使用)
・卵とほうれん草のチャーハン(市販の五目チャーハンの素にプラス)
以上!!

赤色のものが1つもねえ!

せめてうさぎリンゴかトマトでも入れればよかった。。。
と、今更気づいても後の祭り・・・
ねたろう様はとっくに出勤しました



なんでいきなりお弁当なのかと言うと、
最近なかなか眠れない、
しかも親と勝手に冷戦中でご飯も食べないねこを心配して、
昨日の夜、仕事帰りに、雨の中カサも差さずに、
わざわざねこの大好物『明石焼き』を抱えてやって来てくれて、
ねこが寝るまでそばにいる、と言って、
(ねこがまた寝れなかったから)そのままお泊まりになったから。


だから何も買い置きも作り置きもしてへんし、
実家の食材は絶対極力使いたくないし、
(ねこは超頑固。
「もう娘やと思わんといて」と親に宣言したくせに、
実家の物を使うのは嫌やった)
で、
こんなの・・・

初のお弁当がこれでごめんなさい
一緒に住み出したら、きちんとした物作るから・・・




それでも、
「寝てなくてしんどいのにお弁当作ってくれて、
しかも弁当箱洗うところからやん。
ほんまにありがとう
って、喜んでくれたねたろう。


感謝、です。





※でも絶対、職場の人には「嫁が作ってくれてん~」とは言わないでほしい・・・
新婚やのにこんな手抜き弁当しか作れないのか・・・とか思われたら、
ねこの評価、しょっぱなからガタ落ちやから


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ美味しそうですや~んw
確かに彩りとかも大事かもやけど、作ってくれるってだけで僕は十分満足できますよ^^
愛情込めてこれからも作ってあげてね。
そういえば最近手作り弁当なんかとんと食べてないなぁ。。。
たまに一人寂しくタコさんウインナーを作ったりはしてますが><

ねたろうさん100の質問読んでくれはったんですね~
ふざけた回答ばっかりでお恥ずかしい限りっす・・・
北海道に住んでたなら、どうでしょうやonちゃんにも思い入れはすごいあるでしょうね。
また北海道行きたいですわ~

猫さん

うふi-239お世辞でも嬉しい(笑)
ありがとですv-290
でも猫さんが1人で、タコさんウインナを作ってる姿を想像して笑ってしまった(笑)
意外と似合うかも????

ねたろうは北海道在住暦8年やし旅好きやから、
絶対に猫さんと話、合いますよ!
ねこが保障しますv-353
(ちなみにねたろうは、大学時代に何かのイベントで、
onちゃんの着ぐるみを着たそうです、笑)
ねこもまた早く北海道行きたいですi-197

遅くなってしまいましたが…

愛する妻 ねこへ

コメント書くん遅くなってごめんなさい
作ってもらって食べた俺がちゃんと書かなね…

ねこが作ってくれたお弁当、
結婚して初めてのお弁当、
寝不足&体調不良やのに作ってくれたお弁当

愛情いっぱい感じたで
ホンマのホンマに嬉しかったし、全部美味しかったです

ホンマはみんなに
『見て見て~嫁さんに作ってもらってん
って言いたかったけど、ねこから口止めあったし心の中だけに抑えました。

ありがとうね



猫さん

うちのねこが書いてた通り、僕は大学時代からサラリーマン時代で8年間、北海道に住んでました。

第二の故郷と言っていいぐらいです。

『どうでしょう』はよく見てましたし、NACSは好きですよ

あ、onちゃんの着ぐるみを着てバイトをしたのはちょっと間違いで、僕が着たのは『どーもくん』と手塚治虫がデザインした生涯学習フェス等で使われてるミツバチの着ぐるみです

北海道、また行きたいもんです。冬の北海道は『たちぽん』、『つぶ』、『あん肝』…、あ~今すぐにでも行きたい
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
