コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

簡易コロッケ弁当

今日のお弁当もメインはゆうべの残り物の簡易コロッケでした。



お弁当

どう簡易なのかというと、フライパンでパン粉を乾煎りしてバターを落としたものを作ってから、肉じゃがコロッケのタネを作って耐熱容器に敷いて、その上に作っておいた乾煎りパン粉をパラパラ乗せて、レンジで温めたのです。

最近揚げ物続きで高カロリーだったから、油の使用を避けた。

味はちゃんとコロッケでした。




あとはウインナーとアスパラの塩炒めと、昨日のきんぴら入りの玉子焼きでした。









ゆうべのねむっこの晩御飯もこのコロッケもどきで、全部食べてくれた。

ねむっこ

(大きく写ってるけどこの器は醤油皿並みに小さいもの。
ずっと前にねたろうママに買ってもらった、地元の美味しいケーキ屋さんのムースケーキが入ってた器です)









明日は1週間ぶりのお休み♪

なので我が家では今夜が父の日のお祝いゴハンです。

スペインのスパークリングワインを開けるから、パエリアと、あとはバーニャカウダにしようかな。

昨日からすごーーーーーくピザも食べたいんだけど、ピザとパエリアじゃまた炭水化物取りすぎのデブの道まっしぐらか。。。







明日は遠くの総合病院(先週受けたねむっこのアレルギー検査の結果を聞きに皮膚科へ)と、支払いのために銀行&信用組合巡りをしたいです。

んが、ねたろうさんにその元気があるかどうか・・・・・


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
