コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日は父の日でしたね。

すみません、父の日は来週だと・・・・
来週の日曜日だと・・・・・

1週間勘違いしていたねこです。

なので我が家では父の日イベント(夫婦で家飲み)は、次の休前日にすることになっただ。




ねたろう父へも、プレゼント発注したのが金曜なので、まだブツが届いておりません。。。


(昨日は急にみんなで大きいおじいちゃんおばあちゃんちに顔を出しに行くことになってさ、
ほら私1週間勘違いしてた人だからさ、
お散歩ついでに実家に立ち寄った時に急に誘われたから、
嫁も初孫ちゃんもくたびれたTシャツ一丁(しかも嫁、ドすっぴん)という汚い姿ですみませんでした・・・

そして父の日プレゼントを欲しがっていたお義父さん(帰りに寄ったスーパーの「父の日フェア」のコーナーで遠まわしに?催促された←思いっきり無視してすみません 笑)


プレゼントが到着次第お届けに上がります。
(大したもんじゃなくてスミマセン もう謝ってばっかりだぜ)






ごめんなさーい。






昨日はねたろうママが、
「これ、ねむっこからパパにってことにしなさい」
とお高いステーキ肉を買ってくれたので、それを焼いて山葵醤油で食べました。
いいお肉だったし、上手にミディアムレアに焼けたからめっちゃ美味しかったです。


ただお昼間に先に用意してた夕食(肉じゃが、鶏つくね、きんぴら)とはまったく合わず、残念だったよ。。。

そして食べすぎでござるよ!





今回は母からねたろうさんへのプレゼントだから仕方ないというかありがたいというかなんというかまぁやっぱり仕方ないけれども、

いつも突然食材をプレゼントされるのは困る!
非常に困る!!

私は朝のうちに和洋中のバランスとか使う食材とか考えて献立を考えとく派だし、お昼間に下ごしらえしちゃってたり、お肉を解凍しちゃったりしてるので、いただいた食材をどう調理したらいいのかわからない。。。

そして遅い時間に食べすぎることになるのですよ、夫婦そろって。





好意だってわかってるし、ありがたいし、感謝してるけど、出来たら夕方5時を過ぎてからの生ものの差し入れは勘弁してほしいな。。

でもそれを、相手の気持ちを台無しにしないように、ガッカリやムカッとさせないように、穏やかに、でもきちんと伝わるようにするには、なんて伝えたらいいのかわからない。。です。。。。。







長くなってすみません。









気を取り直して、今朝のお弁当。
昨日の残り物三昧。

お弁当

・鶏つくね(1つは大葉巻き)の照り焼き
・そぼろ肉じゃが
・人参としめじのきんぴら
・白いご飯に梅干し

おにぎりは梅しらすでした。







ついでにねむっこのランチも。

ねむっこランチ

おかずはお弁当とまったく同じ。
肉じゃがのそぼろは食べにくいと思って、そぼろだけご飯に乗せて丼みたいに。
鶏つくねはたっぷり1つ半分。
でも全部食べきって「足りないんですけど(まだしゃべらないけど)」とねだられてねこの分もごっそり取られた。。



ちなみに下の画像左がねこの分。

ランチ

食べすぎ親子。





デブデブコンビの食べすぎ親子。



ランチ

おいしく楽しく、見事完食でした。









さあ、ねむちゃん。



ねむっこ


かわいいかわいいお嬢ちゃん。


ねむっこ



明日は何を食べようか?^^


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
