コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

晩御飯2日分

ねたろうさんたら、スレンダー♪


晩ご飯

って、ねたろうさんの腰を撮りたかったのではなく、この数秒前までねたろうさんの後ろに陣取って椅子の隙間から顔を出してたココさんを撮りたかったんですが・・・

残念。逃げられました。





この日は満月で、ねたろうさんの勤務するリゾートホテルでは満月の前後の数日間、
「月明かりを楽しむスペシャル・デイ(ナイトだっけ?)」
という名目のゴージャスなイベントをしていて、夜風に当たりながら皆様でシャンパンを楽しむらしい。

そんな風情あるイベント(しかもお酒が飲める楽しいイベント)ねこ&ねたろうが指をくわえてただ羨ましがってるだけのわけはなく、ちゃっかりと我が家でも開催されております。

もう何回目かな?




今回は、これ。
「ドンペリより美味しい」とかなんとかテレビで誰かが言ったことで有名な、ロジャー・グラート。




スパークリング♪

先月のねたろうさんのバースデーにはその有名なロゼを飲んで、今回はグリーン(白)。

もう1本、ゴールド(白)も一緒に、3種類まとめて購入してます。

ゴールドの出番は父の日辺りかしら?








画像ブレブレだけど、手前から


晩ご飯

・カリカリ鶏手羽のスパイシー揚げ(クレイジーソルトと黒胡椒)
・真鱈とメークインのパン粉焼き(オーブン焼き)、ゆで卵入り
・トマトとモッツァレラチーズとブラックオリーブの薄焼きピザ(皮から手作り)

でしただ。





で、翌日はねたろうさんがお休みで、みんなで買い物に行ったり病院に行ったり(ハロワに行ったり)出かけていたのでねこもご飯作りをお休みさせてもらって、めっちゃ久々(5年以上ぶり?)に小僧寿しのお寿司をお持ち帰り。

あ、ホルモン炒めとハツ炒めという、ザ・おつまみセットは作ったわ 笑









昨日はねこが調子悪くて(ご心配なく、月1回欠かさずやってきやがるただのあれでございます)、腹痛腰痛ド貧血すさまじくてほんとに動けないからねたろうママにねむっこをお願いしてて。






夕方帰宅したねむっこちゃん。

大量の生魚のお土産とご一緒に(泣







生き腐れといわれるほどアシの早い鯖。生、半身。
頭や足を取るのにものすごく根気がいりそうな小さな小さな新鮮な小海老。生、大量。
ぬめぬめっとして捌くのがやっかいな新鮮なイカ。生、2匹。内臓もスミもin。
おまけにちりめんじゃこ、1袋。


。。。。






私、動けないくらいキツイんだってばーーー。

料理する力があるなら、わざわざ預けなくても愛娘のお世話だって出来るって。。

しかも急を要する生魚、生イカ、生エビ。。。














激痛に唸りながら空腹ねむっこの晩御飯作って食べさせて、唸りながら泥んこねむっこをシャワー浴びさせて(入浴まではごめん、無理だった)、ねむっこの相手をしながら、

唸って唸って、


帰るコールをくれたねたろうさんに愚痴も言っちゃって、




唸って唸って、半泣きで。




全部捌いて料理したさ。

(なんだやれば出来るんじゃん。。

って思う?




でもマジできつかった。

マジ泣けた)



晩ご飯

イカは葱と一緒にバターポン酢炒めに、

ちりめんじゃこは大根をおろしてじゃこおろしに、

小海老はもう、頭も足も取らずそのまま塩唐揚げに、

鯖は活力なべを使って、骨まで食べられる柔らかい味噌煮に。


冷奴までつけたぜ。









当分料理したくない。




でも今日はカレイの唐揚げと天ぷら各種と大根じゃこサラダでござる。

材料があるので作らねばならぬ。

がんばれ私。





(いや、もう腹痛腰痛貧血のピークは過ぎました。
イブク〇ック(鎮痛薬)もガンガン飲んでるしな!


しかも昨日の小海老の唐揚げは、実はねたろうさんが揚げてくれたの。
ありがとん はぁと)







昨日は新手の嫌がらせかと、私実は嫌われてるのかと思ったが、
もちろんそんなわけはなくそんな人でなく、
ただただ好意で息子夫婦にいろいろと買ってはプレゼントしてくれる、
とても優しい義両親でございます。

ちゃんとわかってるから心配はいらぬよ、ねたろうさん☆


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
