コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日と今日のお弁当

6月14日の早番弁当は、久々に作ったセロリのハンバーグ。


お弁当

そらまめと玉子とマッシュポテト入りのマカロニサラダと、キャベツのおかか炒めと、チーズと、梅干しごはん。
朝食用おにぎりは、ダイソーで買ってきた「明太子昆布おにぎりの素」でした。








翌、本日のお弁当は、豚の角煮と、チキンのフリッター。

お弁当

ゆうべの晩ご飯おかずをアレンジもせずそのまま、温めなおして詰めただけっす。。

(ゆうべはこれらのおかずと、具沢山のキムパブ(韓国海苔巻き)。
この韓国海苔巻きが大好きでさ、ついついつい・・・の山盛り2皿。4本分。
お米換算だと2合以上 笑

今朝ねたろうさんが玄関でつまみ食いしても、ねこの朝ご飯分まで余った。
いくら好物だからって作りすぎでござる。




おにぎりは甘味噌を塗った焼きおにぎり。
焼きおにぎりを作るのって、さんじゅうウン年の人生でも初だった。
知らない料理、作ったことない料理ってまだまだ多いな。







今朝散歩で上(ねたろう実家)に寄ったら、ねたろうパパがゆうべからお腹下して高熱出して今病院に行ってると。
(その話の最中に病院から、今点滴受けてるから帰りが遅くなると電話あり)






でね。

ねたろうパパは多趣味で、毎日忙しく飛び回ってるから疲れが出たんだね~と話してて、その時、

「せっかくねむっこが来てくれてるのにおじいちゃんたら留守でかわいそう。
帰ってお昼食べてお昼寝したら、午後からまたおいでね~^^」

って言われたんですが・・・



えーと。。

おじいちゃん、お腹下して高熱出して点滴って、胃腸風邪か熱風邪だよね?

本人もさすがに今日は孫の相手なんかしてないでゆっくり横になりたいだろうし、
つい先週高熱出したねむっこにまた風邪がうつったらと思うと母としては心配だし、
もし本当にうつったらすんごい嫌なんですけど私・・・

病人本人もつらいし、看病する方もつらい。。




もうお昼寝から目覚めたけど、今日はもう行かなくてもいいよね・・?
誰かいいよって言ってーーーーーー><





追記。。
書いてたら今ねたろうママからメール来て、
(昨日刺されたねむっこの虫さされ跡がひどいから)

「〇〇医院(遠くの総合病院)の皮膚科は今日も午後診あるから、
5時から出かけませんか?」
と。。

嬉しいけど、まさかおとうさんも一緒じゃないよね??(^^;


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
