コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

寝坊超特急弁当 再び

ひーん、今朝も寝坊しました><





ゆうべねたろうさんが帰宅出来たのが深夜1時頃で、夜食メニューが出来立てじゃないと美味しくない系だったからずっと起きて待ってて、帰宅してから焼いて、つい一緒に食べて、つい一緒に飲んじゃってさぁ・・・布団に入ったの3時でさぁ・・・←馬鹿

(ちなみにメニューはねこ特製・青じそ入りジューシー肉餃子(と、イカゲソと野菜の中華炒め)。
餃子はやっぱり包みたて焼きたてが最高だよね?
そしてやっぱりビール飲むよね??みんな)




そして一昨日もそうだったから寝不足でさぁ・・・(言い訳

(一昨日は超新鮮な、獲れたて地元産アナゴと獲れたて地元産エビの天ぷら。
と、獲れたて地元産ケンイカのお造り。
食材はねたろうママからのプレゼントです^^
義母からのいただきもので調理法も指定(天ぷらと煮つけとお造りにしたら?と)だから、
新鮮なうちにすぐ料理して出来立てを旦那様に出さないといけない長男嫁の宿命。(ドラマの見すぎ、笑)

で、ねたろうさんの帰宅はやっぱり、深夜1時過ぎ・・・)










そんな大寝坊さんの本日のお弁当がこちら。

お弁当

ゆうべ多めに包んで、いつかの為にと冷凍庫に入れてた餃子を早速揚げ餃子に。
2日前の天ぷらにしたアナゴ、半分はお弁当用に甘辛く煮付けてたので、それを使ってアナゴのう巻き風。
キャベツのおかか炒めと、本日のブランチとして作った中華丼の具を、隙間埋めに。
タイマーでセットしてた炊き立て玄米ご飯に、ゆかりふりかけでした。

ねたろうさんのトイレ&シャワーの間に猛ダッシュで作りました。
やれば出来るじゃないか私。





で、これは昨日のお弁当。

お弁当

おじゃがの肉巻きと、お茄子の肉巻き。
おじゃがは塩味だけで、茄子バージョンはポン酢で。
青ねぎと舞茸の玉子炒めと、アナゴの甘辛煮付け。
今日はう巻きにアレンジしたこのアナゴちゃん、ねこにしてはけっこう頑張りましたよ!
だって(焼きアナゴが名物の、明石生まれ明石育ちだけど)生のアナゴなんか見たことなかったもん!
ちょっと気持ち悪かったです^^;

ご飯の上、見た目は今日と似てるけど、一昨日はゆかりふりかけじゃなく梅しらすふりかけでした。











あれ?
一昨日もアップしてなかったみたい?

最近ねむっこの相手が忙しくて全然PCと戯れる時間がない~。



お弁当

豚肉と茄子の自家製甘味噌炒めと、ねぎ入り玉子焼き。
シリコンカップに入っているのは前夜の夜食だったカレー(の具だけ。じゃが芋、人参、玉ねぎ、しめじ)に、ホワイトソースとチーズをかけてレンジでチンした、簡単カレーグラタンです。

梅干し、あと2粒しかない。
これから本格的に梅雨入りで湿度が半端じゃないから梅干しは切らしてはいけないー。

次回の買い出しで買うの、忘れないようにな! 私!
(ねたろうさんもお願いしま~す)









さすがにめっちゃ寝不足で昼間もずっと意識朦朧状態なので
(しかもその状態で毎日激しくねむっこの相手して歌って踊ってるし、
義父母さんと出かけたり、毎日のように家にお邪魔したりお邪魔されたり、
日中はわりと忙しいのですよ主婦も)
(長男の嫁で、初孫の母だから?)


なので今夜はねたろうさんの帰りを待たず、10時頃にはお先に休ませていただく予定でございます。

仕事頑張ってくれてるのにごめんよーーーー。
早く遅番から抜け出してほしい。。。


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
