コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当3日分と、初めての風邪

2日の夜の寝かしつけ中に娘が、晩ご飯を口から大噴出しまして・・・





ねむっこ本人と抱っこしてた私(と娘のシーツと、私の枕も、泣)は全身ゲ〇まみれで即お着替え、私は汚れた服を手洗いしてから洗濯。

休日だったねたろうさんの在宅だったから(彼は休日はずーーーっと家族と一緒、いつでもどこでも一緒にいたい派)、私がバタバタしてる間ずっとねたろうさんがねむっこを抱っこでトントンしてあげていてくれて。

私1人だったらパニックになってたと思う。
助かりました。。



吐いてスッキリしたのかぐっすり眠ったから翌3日の朝、受診した。

家を出るときは38度だったのが、病院で検温したら恐怖の39度4分と表示されて。。。

37度以上の熱を出したことのない元気ちゃんだったから親がビックリ。

その高熱でも待合室の車のおもちゃでガンガン遊んでる姿にまたビックリ。


知らなかったけど我が地域では未だにインフルがはやってるらしくて検査して、10分で結果出て、インフルでは無いと。

ただの風邪らしいけど、ほんと病気したことない子だからどうしたらいいのかと私がオロオロ、ドキドキ・・・






3日間ずっと39度超えが続いて、何度かは39.9度という脅威の高体温をマークして、、、
シロップ状の甘い風邪薬と、粉末状の抗生物質と、座薬と、冷えピタで乗り切りました。。



シロップはいいけど粉末の薬を何に混ぜてもなかなか飲んでくれなくて焦った。



食欲は旺盛、ちょっと甘えん坊で身体はアッツアツの3日間でした。

抱っこしてる私まで熱い!!!
(と思ってたらうつされてたようで、昨日私まで38度あった。今は大丈夫です)








そんなわけで更新ストップしてましたが簡単な(簡単すぎてムネがイタイ)お弁当は作ってました。







3日前、熱を出した日はとにかく手っ取り早く簡単に、ジンギスカン焼肉弁当、温玉乗っけ。
スピードアップのためにご飯も玄米ではなくて白米を炊いた。

お弁当

心配のあまり画像ブレブレ。

結局この日は心配のあまりねたろうさん仕事を休み、このお弁当は夕方2人で半分こして食べました。。






昨日はニラ玉のオイスターソースあんかけとチンジャオのお弁当。

お弁当

人参やピーマンや使ってる割には激しく彩り悪し。







で、今日は豚こまポークステーキの大葉巻き照り焼き弁当。

お弁当

特売だった豚こまを重ねて丸めて塩コショウして焼いて、フライパンで直接砂糖やしょうゆをからめて照り焼きに。
途中までは今月号のサンキュ!のまねっこです。
サンキュが大活躍の我が家(笑
チーズとフルーツトマトはねたろうママからの差し入れでした。







ねむっこさんはだいぶ熱が下がって、今日からやっとお風呂に入れそうな感じ。
ちょこちょこと濡らしたガーゼやタオルで身体は拭いてるけど、全身ネバネバでかわいそうだった。

今お風呂にお湯張ってるからね。さっぱりしようね。




ほんと(特に子供の)健康って一番の宝だと痛感した3日間でした。
高熱でも笑顔だったキミはえらい。



しかし・・・
看病疲れと寝不足(とねたろうさんの遅番続き)で明日には私が寝込みそうな、やーーーーな予感が・・・・・・・・



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
