コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

不発に終わったピザ・パーチーと、鶏の親子煮弁当

ゆうべは先にハヤシライスと(前回&前々回はベーキングパウダーだったけど)今回はイースト使用のちゃんとしたピザ生地を作ってて、ねたろうさんの帰宅後に一緒にピザの盛り付けをしましたー。

つーか、帰宅直後のいつもの行動(毎日恒例)、着替えながらの長~~~い会社の愚痴を熱く語ってるねたろうさんに、
「ハイ、これお願いね(ニコッ
アナタのセンスを見せてちょーだい(ウフフ」
と、悪魔の言葉と共に押し付けお任せしたんですがね。。


で、ウキウキしながら緑ズッキーニに黄色ズッキーニ、茄子、トマト、ウインナーをザクザク切ってたらねたろうさんから、
「それ、全部乗ると思ってる・・・?俺は乗らんと思うなぁ・・・」
と突っ込まれ、ズボラーなねこは
「いやいや、乗るってー。大丈夫ダイジョーブ」
と、せっかく几帳面ズねたろうが等間隔で美しく並べていたズッキーニちゃん達の上からドサドサバサッと茄子やウインナーを重ねていった・・・

という共同作業でした。

こんなガサツな女ですみませんですたい。。





そんなピザがこれ。
具沢山。

(「サラダも作ろうかと思ったんだけど、ごめんねー」
と言ったねこに対し、
「ピザに野菜がたっぷりやから大丈夫^^;」
と答えたねたろうさん。

そんな会話が出て当然なほどの具沢山っぷり;)

晩ご飯

そしてねこのせいで酷い盛りっぷりです。

我が家で一番大きい、イタリアンな絵柄のある大皿に乗せたんだけど、その絵柄も全て隠れるほどの巨大さ。
うちは3人家族だけど食べるのは2人ですよ、奥さん。







大きな玉ねぎを3つも入れたハヤシライスと一緒に。

晩ご飯

向こう側のねたろうさんのハヤシライスの器のライスタワー、てんこ盛り盛り。






でもね、ピザもハヤシライスも全部食べきってくれました^^

もう入らんと残したねこのハヤシライスまで、笑 ←いつもごめんね








ピザを作ってる最中に2人とも、
「もう今日もスパークリングワインいっちゃう?いっちゃう?^^」
っていう気分になってたんだけど、冷凍庫で急冷までしてみたけど(ワインに対して酷い扱い。冒涜?)、冷えるの待てなくてビールで満腹になっちゃってワインはお預け。

そういう意味で「不発」というタイトルです。

ピザ自体は美味しく楽しく食べきった^^










本日遅番勤務の夕食弁当は唐揚げを使った鶏の親子煮。

お弁当

普通の親子丼の作り方で、鶏肉を唐揚げにしただけっす。

ウインナーとカリフラワーのマヨ和えと、きゅうりちくわと、塩茹でブロッコリーと。

今日はちょっとたんぱく質が足りなかったか。。。



まぁ、深夜にガッツリと夜食を食べるから大丈夫かな。。。





今日は元から残業確定で、12時か1時頃まで仕事の予定。

身体を壊しませんように・・・




そして先日、6月末で辞めると上司に言っちゃったねたろうさん。
まだ転職先も決まってない(どこも面接すら受けてない)んだけど・・・・^^;

さて今後どうなる、えど屋?

乞うご期待! ←ヤケ? 笑


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特盛りピザ、美味しそうですよー。
タワーのご飯も、オトコラシィ♪(笑
わっぱのお弁当箱、やっぱりいいですね。
最近、フツーの雑貨屋さんでも扱っていて、人気のほどが伺えます。

お仕事、早く次が決まりますように☆

つむぎさんへ☆

わぁ。ありがとう!
つむぎさんの相方さんもタワーご飯ガッツリいけるクチですか?笑
(ヴィっちゃんはイケルと思いますが^^;鰹節があれば)

わっぱのお弁当箱、まだ漆臭いんですけど、買ってよかったです!
お弁当作りが少しだけ楽しくなりました^^

花丸元気印の娘が初めて風邪でダウンしてまして、お返事遅くて申し訳ないです><
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
